
鈴木です。別館

「鈴木です。」(http://suzukidesu.com/)の別館です。

インディアン・コーラという飲み物 

グルメ・スイーツ
PR

f:id:suzukidesu23:20151107202826g:plain

~ここから本文です~

夏の飲み物と言えば、ビール!という人が多いかもしれない。しかし、味覚がまだまだお子ちゃまな鈴木は、ビールを基本的に飲まない(飲めない)。

自宅でいつも愛飲しているのは、この季節インディアン・コーラだ。

インディアン・コーラ?何それ?と思う人の方が多いだろう。

今日はインディアン・コーラの作り方を紹介する。

 インディアン・コーラの作り方

作り方は至って簡単。コーラと牛乳を用意する。

f:id:suzukidesu23:20140624145134j:plain

牛乳を2:コーラを1 注ぐ。

本体は、牛乳1:コーラ1 だが、好みで変更しても良い

f:id:suzukidesu23:20140624145217j:plain

f:id:suzukidesu23:20140624145239j:plain

完成。これがインディアン・コーラだ。

小学生の時に、何の漫画だったか忘れたが漫画で覚えた飲み物だ。

好き嫌いが別れる飲み物

このインディアン・コーラ、割りと好き嫌いが綺麗に別れる。

嫁はまずい!と言って飲まない。いや、今まで好きだという人に出会った事が無い(笑)

「そんな気持ち悪いもの、飲めるか!」という人までいる。

大人なインディアン・コーラ

少し大人な気分を味わいたければ、このインディアン・コーラにラムを少し注ぐと美味しい。出来ればコーラに合わせて、ダークラムの方が合うような気がする。

キリン マイヤーズ ラム オリジナルダーク 40度 700ml

キリン マイヤーズ ラム オリジナルダーク 40度 700ml

 

スッキリした味わいにしたければ、ジンでも構わない。

タンカレー ロンドンドライジン 750ml

タンカレー ロンドンドライジン 750ml

 

 すいません、見栄はりました。いつもはビーフィーターです

ビーフィーター ジン 40度 700ml

ビーフィーター ジン 40度 700ml

 

 ビールが飲めないのに、ラムやジンは飲めるんかい!?と言われそうだが、飲める。

基本的に、日本酒・ビール・焼酎が飲めないだけで、他のお酒はまだ少しであるが飲める。

だから、飲み会だと少し厄介な人間だ(^^;

日本酒・ビール・焼酎しか無い居酒屋に行くと、ソフトドリンクしか飲まない(飲めない)。

だけど、バニーさんやバドガールがいるビアガーデンなら行きたい今日このごろ。

いかん、本当にただのオッサンだ。

つまり、ネタに困って、誤魔化したという事だ。

すいませんm(__)m

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。