鈴木です。別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

たまには泊まりたい少し高級な温泉宿 上林温泉 湯宿せきや

はてなブログの「鈴木です。」は更新を(おそらく)停止しました。

ブログはWordPressにて継続しているので、よければ是非訪れてください。

>鈴木です。~鈴木利典 公式ブログ~

なお、ちょっと黒い鈴木はnoteをご覧ください。

>鈴木です。(note)

~ここから本文です~

本当に今週は旅行報告ウィークになっている鈴木です。

6月5日より旅行に行ってきましたが、今回はこの旅行でのメインイベントだった宿のご紹介です。

f:id:suzukidesu23:20140613192813j:plain

長野県は湯田中渋温泉郷の上林温泉 湯宿せきや に泊まってきました。

全8室の温泉宿は、すべての部屋に温泉がついている少し高級な(鈴木家だとかなり高級な)温泉旅館です。

f:id:suzukidesu23:20140613192819j:plain

温泉仲間の大富 豪さん(仮名)のご招待で行ってきた次第です。

創業102年の歴史ある温泉旅館でもあります。

f:id:suzukidesu23:20140613192822j:plain

入り口を入るとスリッパが置いてありますが、人数分しか置いてありません。
都度、チェックインする数しかスリッパを置いていないのです。

今回は温泉仲間5人で宿泊です。

f:id:suzukidesu23:20140613192816j:plain

f:id:suzukidesu23:20140613192751j:plain

ロビーから見える中庭が綺麗でした。

部屋に通され最初に目につくのが60型の液晶テレビ

f:id:suzukidesu23:20140613192752j:plain

腕も脚もマッサージ可能なマッサージチェア

f:id:suzukidesu23:20140613192753j:plain

ベッドルームのベッドはシモンズ社製

f:id:suzukidesu23:20140613192754j:plain

f:id:suzukidesu23:20140613192755j:plain

f:id:suzukidesu23:20140613192757j:plain

f:id:suzukidesu23:20140613192805j:plain

いや~、本当に良い部屋です。冬場はきっと暖炉に灯が入るんでしょうね。

ミニキッチンもついています。

f:id:suzukidesu23:20140613192756j:plain

そして部屋についている温泉

f:id:suzukidesu23:20140613192758j:plain

窓を全開にすれば、露天風呂です!

そして、部屋にあるもので感動したのが氷!

f:id:suzukidesu23:20140613192806j:plain

f:id:suzukidesu23:20140613192807j:plain

角氷ではなく、丸い氷なんですよ。

温泉がいろいろ楽しめる宿

ここは部屋についている温泉以外に、男女別の内湯と3つの貸切露天風呂があります。貸切露天風呂は空いていれば、いつでも入浴OKとなっています。

1つ目の貸切露天風呂は桶のお風呂です。

f:id:suzukidesu23:20140613192812j:plain

まずは桶のお風呂。新緑が眩しかったです。

そして夜もまた良い雰囲気です。

f:id:suzukidesu23:20140613192824j:plain

しかも、このお風呂はジャグジーにもなっています。

2つ目の貸切露天風呂

f:id:suzukidesu23:20140613192813j:plain

こちらも新緑が眩しく綺麗なお風呂でした。夜も綺麗ですよ。

f:id:suzukidesu23:20140613192823j:plain

3つ目の貸切露天風呂

f:id:suzukidesu23:20140613192814j:plain

こちらは夜に入りませんでしたが、きっとこちらも綺麗でしょうね。

男女別の内湯

f:id:suzukidesu23:20140613192815j:plain

こちらは朝に1度入っただけですが、貸切状態で入れました。

全8室で、部屋に温泉がついており、貸切風呂が3つあるので貸切風呂が空いていないという事も滅多にありません。

夕食が美味しかった!

f:id:suzukidesu23:20140613192808j:plain

夕食は専用の個室で頂きます。

f:id:suzukidesu23:20140613192827j:plain

f:id:suzukidesu23:20140613192826j:plain

f:id:suzukidesu23:20140613192830j:plain

f:id:suzukidesu23:20140613192829j:plain

f:id:suzukidesu23:20140613192832j:plain

f:id:suzukidesu23:20140613192831j:plain

f:id:suzukidesu23:20140613192833j:plain

f:id:suzukidesu23:20140613192834j:plain

f:id:suzukidesu23:20140613192837j:plain

f:id:suzukidesu23:20140613192835j:plain

f:id:suzukidesu23:20140613192836j:plain

大満足の内容でした。

朝食もボリューム満点

f:id:suzukidesu23:20140613192839j:plain

f:id:suzukidesu23:20140613192838j:plain

f:id:suzukidesu23:20140613192842j:plain

f:id:suzukidesu23:20140613192841j:plain

f:id:suzukidesu23:20140613192843j:plain

f:id:suzukidesu23:20140613192845j:plain

f:id:suzukidesu23:20140613192848j:plain

f:id:suzukidesu23:20140613192849j:plain

f:id:suzukidesu23:20140613192850j:plain

f:id:suzukidesu23:20140613192851j:plain

非常に美味しく頂けました。

オーディオマニアも満足な宿

サロンがあり、宿泊者はそこで1ドリンク無料で頂けます。

ジャズが流れ、大人な雰囲気となっています。

f:id:suzukidesu23:20140613192802j:plain

f:id:suzukidesu23:20140613192803j:plain

真空管のアンプにマランツのスーパーオーディオCD。

ちなみに、夜は、CDではなく、レコードでした。これも雰囲気がありますね。

詳しくは、下記をご覧下さい。

たまには泊まりたいワンランク上の温泉旅館 上林温泉 湯宿 せきや | いい湯だね 温泉好きのブログ
上林温泉 湯宿 せきや ...
上林温泉 湯宿 せきや

いいお湯と美味しい料理、仲間との語らい、楽しい1日でした。

厳選した高級温泉旅館・露天風呂付き客室ばかりの感想を書いたサイトを作りました。良ければ見て下さい。

 

露天風呂付き客室&高級温泉旅館 へ | いい湯だね!LUXURY

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。