鈴木です。別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

雨もまた綺麗な風景を紡ぎ出します。

はてなブログの「鈴木です。」は更新を(おそらく)停止しました。

ブログはWordPressにて継続しているので、よければ是非訪れてください。

>鈴木です。~鈴木利典 公式ブログ~

なお、ちょっと黒い鈴木はnoteをご覧ください。

>鈴木です。(note)

~ここから本文です~

今週のお題「雨あめ降れふれ」

雨について書いてみる鈴木です。

温泉旅行に出かけていて、全然他の方のブログを見ていませんm(__)m

雨の中の運転はさすがに中長距離だと疲れますね。
という事で、早く寝ようと思いのですが、出来る限り更新はしたいな~という事で、1つだけアップして寝る事とします。

今回は木曜日の夜から出発して日曜日の夜に帰ってきたのですが、ほぼ雨が振りっぱなし。せっかくの旅行で、さぞ残念と思われるかもしれませんが、雨もまた綺麗な風景を紡ぎだしてくれます。

f:id:suzukidesu23:20140607100338j:plain

 普段、気にもしない風景の中でも、雨が降った時に凝らして見ると、また新鮮な小さな風景を見る事が出来ます。

f:id:suzukidesu23:20140607095757j:plain

一瞬で消えてしまう風景ですが、すべて異なる風景を見せてくれます。

f:id:suzukidesu23:20140607100810j:plain

よく見ると、水滴の中にも別の風景が。

この風景に気づけるのは、旅行という非日常空間だったからかもしれません。

f:id:suzukidesu23:20140607085227j:plain

普段は忌み嫌われる蜘蛛の巣ですら、日常とは異なる風景を描いてくれます。

f:id:suzukidesu23:20140608123717j:plain

温泉だって、雨の中で入る事も楽しめます。

子供の頃は、雨の日に長靴で水たまりの中を飛び跳ねるのだって、楽しかったのに、大人になって雨はあまり嬉しくないものに変わってしまいました。

でも、日常から離れた旅行では、雨すら楽しむ心構えを持てれば、それはまったく違う景色に気づき、楽しい旅行に変わります。

 

とここまでかいて、なんてポエミーなんだと恥ずかしくなった鈴木です(^^;

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。