鈴木です。別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

千葉県でコスパの良い温泉ホテルと初日の出?と初詣、初売りを楽しむ大晦日・元旦ならではの旅!

はてなブログの「鈴木です。」は更新を(おそらく)停止しました。

ブログはWordPressにて継続しているので、よければ是非訪れてください。

>鈴木です。~鈴木利典 公式ブログ~

なお、ちょっと黒い鈴木はnoteをご覧ください。

>鈴木です。(note)

~ここから本文です~

2014年12月31日から2015年1月1日まで温泉ホテルに泊まり、見れなかったけど初日の出っぽいものを楽しみ、初詣を楽しみ、初売りを楽しんできました。

九十九里浜 中里海岸 光のカーテン

白子温泉 ホテル カアナパリ コスパの良い温泉ホテル

千葉県の九十九里浜の中里海岸にある温泉地 白子温泉。

年末にもう九十九里浜の温泉の宿なんて予約とれないだろうな~と思いながらじゃらんで検索をしたら、1泊2食付きで1万円(税別)の温泉ホテルを発見!という事ですぐに予約して大晦日に行ったのが、白子温泉 ホテル カアナパリ。

白子温泉 ホテル カアナパリ

白子温泉 ホテル カアナパリ

部屋はトイレ無しの8畳、大晦日に1万円なら納得の部屋でした。

白子温泉 ホテル カアナパリ

褐色の若干ヌルヌルする泉質です。

白子温泉 ホテル カアナパリ

7階にある展望風呂からは海が見えます。

この温泉以外にも露天風呂も1階にあります。

白子温泉 ホテル カアナパリ

食事は1万円なら納得のものでした。

白子温泉 ホテル カアナパリ

年越しそばも夕食についてましたよ!

白子温泉 ホテル カアナパリ

朝食はバイキング形式でおせちメニューもありました。

詳しくは、

早起きして九十九里浜で初日の出を見よう!

翌朝2015年元旦は5時半に起きて徒歩10分弱にある九十九里浜の中里海岸へ。

九十九里浜 中里海岸

かなりの人が見に来ていましたが・・・・残念、初日の出は見れませんでした。

元旦では無いけど、以前見た九十九里浜からの日の出。

九十九里浜 中里海岸

雲が無ければ海がら昇る日の出が見れる初日の出スポットです。

初日の出は見れませんでしたが、綺麗な風景は見る事が出来ました。

九十九里浜 中里海岸

九十九里浜 中里海岸

九十九里浜 中里海岸

詳しくは、

日本で唯一の四方懸造り 笠森観音で初詣

元旦の10時にホテルをチェックアウトして向かった先は、日本で唯一の四方懸造りのお寺の笠森観音へ。

日本で唯一の四方懸造り 笠森観音

日本で唯一の四方懸造り 笠森観音

崖造ともいう。崖や池などの上に建物を長い柱と貫で固定し,床下を支える建築方法。清水の舞台で知られる清水寺本堂や室生寺金堂にみられる。社寺建築のほかに江戸時代の浜地や堤防上に建てられた町家などにも使われた。

 という事で清水寺もそうなんですね。でも四方すべてを懸造りにしているのは、ここ笠森観音だけという事です。

日本で唯一の四方懸造り 笠森観音

11時くらいに行きましたが12時を過ぎるとかなり混雑していました。早めに行くのが良いようです。

詳しくは

初売りは雪舞う 三井アウトレットパーク木更津

三井アウトレットパーク木更津

嫁が見たい!行きたい!福袋買いたい!という事でサービス・サービス。

三井アウトレットパーク木更津

駐車場に入るまで1時間くらいかかるのでは?と思っていましたが20分くらいで入れたのは雪のおかげかな?実際、かなり混雑していました。

僕が買った福袋は・・・お菓子の福袋のみってほとんど食べれないけど(/_;)

嫁はカバンを買っていましたよ(笑)

大晦日と元旦を千葉県で楽しむ旅

コースのおさらい

九十九里浜 白子温泉 ホテル カアナパリ→翌朝:九十九里浜 中里海岸→笠森観音→三井アウトレットパーク木更津 

と千葉県の大晦日と元旦を堪能した旅でした。

ホテルからは、綺麗な2014年最後の夕陽も見れましたよ!

2014年最後の夕陽

また、朝には部屋から富士山も見れました。

富士山

綺麗に撮影出来なかったので小さく(^_^;)

白子温泉は都心からでも90分ほどで到着する温泉地です。気軽に行ける事が出来ます。

白子温泉が割りとアクセスが良いので、木更津あたりで夕陽を見て急いで白子温泉にむかえば夕食頃には到着するので来年も千葉にいたら、そのコースで回ってみようかと思います。

以上です。

ご観覧、ありがとうございましたm(__)m

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。