読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鈴木です。別館

「鈴木です。」(http://suzukidesu.com/)の別館です。

ダンボーとロボットカミイ

PR

f:id:suzukidesu23:20151107202826g:plain

~ここから本文です~

えっと、魔が差した鈴木です。

買ってしまいました。

 

f:id:suzukidesu23:20140327095700j:plain

f:id:suzukidesu23:20140327095721j:plain

f:id:suzukidesu23:20140327095928j:plain

はい、ご存知の方も多いかと思います。

リボルティックダンボーです!
アマゾンバージョンが1,200円でアマゾンで出ていたので、ついつい魔が差しました。

嫁にはまだ買った事を伝えていません(^^;

言えばきっと、良い年こいたオッサンが何買ってんの!?と酷い事は言いませんが、絶対に冷ややかな目で見られます。

 

 成功に出来ています。

f:id:suzukidesu23:20140327100228j:plain

ダンボを真上から撮影したもの。

f:id:suzukidesu23:20140327100256j:plain

後ろから

f:id:suzukidesu23:20140327100332j:plain

おまけのアマゾンコンテナ

ダンボーをよく知らない方のために

 

よつばと! 12 (電撃コミックス)

よつばと! 12 (電撃コミックス)

 
よつばと! (1) (電撃コミックス)

よつばと! (1) (電撃コミックス)

 
よつばと! (2) (電撃コミックス)

よつばと! (2) (電撃コミックス)

 
よつばと!(3) (電撃コミックス)

よつばと!(3) (電撃コミックス)

 

 あずまきよひこさんという方が書いている漫画です。
そこに出てくる小学生がダンボールで作った夏休みの工作です。

ほのぼのとした漫画でギャグも面白く、時折感じるシリアス?な部分もまた良い感じの漫画です。

まだ読んでいない方は是非とも読んでもらいたい漫画です。

ただ、コミックが1年に1回しか出ないというのが・・・・・

 

さて、ようやく本題です。
この「よつばと」という漫画で、ダンボーが出てきた話を読んだ時なのですが、30年以上前に読んだ絵本を思い出しました。
幼稚園の年長の時に幼稚園の先生より頂いた絵本です。
いや~、本当に綺麗で優しくて、幼稚園児にありがちな、大きくなったら、先生と結婚する~!とダダをこねていた鈴木です。
社会人になってからも何回かお会いしており、人生で一番長くお使いしている方です(血縁関係以外で)。

とっくの昔に結婚してお子さんも2人いる方ですけどね。

で、その先生がプレゼントしてくれた絵本です。

ロボット・カミイ (福音館創作童話シリーズ)

ロボット・カミイ (福音館創作童話シリーズ)

 

 ダンボールで作ったロボットが魂を持つお話。

あ、発売日を見ると、鈴木が生まれる前に発売されたものですね。

で、ダンボーの話で思い出したのが、このロボットカミイでした。

まるで、ロボットカミイへのオマージュではないか?と勝手に思っていた次第です。

で、もらった絵本は既にどこに行ったか解りません。
それで、ついついアマゾンで古本でですが、昨日ポチっとなをしてしまいました。

これからは、ダンボーを使った写真が増えるかと思います(^^;

 

 

 

 

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。