残り1日で消費税が8%になり、とっさに計算出来るか不安な鈴木です。
さて、先日こちらのエントリーを行いました。
で、そのままTwitterに連携したのですが、そうしたら、下記の返信?が来ました。
@suzukidesu_com クリックテールをオススメさせて頂ます。無料は5000PVですが全ページ(無料版はSSL配下を除く)ヒートマップ見れます。GTM経由だとラクです。通常だと同じくJSタグを2箇所に設置。是非!http://t.co/MxXPshpBvJ
— yosuke (@yosuke08720043) 2014, 3月 28
どうもこちらの会社の方のようです。
ヒートマップアクセス解析ツールのクリックテール(clicktale):マウスの録画、4つのヒートマップ、フォーム解析機能でユーザーの心まで可視化する。
良いですね!ワシづかみなんて!
Pt mindさんの時もそうでしたが、皆さん本当に凄く網を張っているんですね。
感心します。
こちらのアクセス解析兼ヒートマップは、サイトで見ると録画は400PV/月という事でした。録画が400PV/月で、普通のアクセス解析の幅が5000PV/月 ということなのでしょうか?
やはり営業活動が大変なのでしょうか?
でも、受けたイメージとしては営業活動が大変というよりは、良いツールだから是非とも使って欲しい!というものもありました。
自信が無いのに、進めてはいけませんからね。
ヒートマップは、これからの時代、必須なツールとなります。
ただ、ヒートマップツールを導入するにしても、そこから何をするかを決めておかないと意味はありません。
つまり、ヒートマップから得た情報を元に何かしらの改善が行われないのなら、そもそも入れる必要性がありません。
気になった点
Pt engineとの差別化は何なのかが知りたいですね。
それと実績に、KDDI Web Communicationsさんがあるのですが、
ひょっとして、こちらにも組み込まれているんですか!?!?
どうでも良い事が気になる鈴木でした。
いや、やっぱり興味は出てきちゃいますよね。
あ~、そろそろ真剣にツイッター、覚えないとな~(^^;