鈴木です。別館

「鈴木です。」(http://suzukidesu.com/)の別館です。

炎上に載った炎上商法 Gunosyは猛省せよ!

PR

f:id:suzukidesu23:20151107202826g:plain

~ここから本文です~

いつも楽しく読ませて頂いているブロガーさんの記事でぷち炎上。

社員が死に物狂いで稼いだお金を、働かずに配当金として貰えるのが株式投資!これぞ資本主義の縮図なのかもしれませんね。 - クレジットカードの読みもの

金融系に疎いので、いつも参考にさせて頂いてます。

が、id:cardmicsさんは、以前より何故クレジットカードの事書いているのにAPS型のアフィもCPC型のアフィもしないのだろう?と不思議に思っていました。

行っていれば、恐らく月に数万円は稼げているでしょう。推定PVだけでもCPCで月に1万円は固い!

本当にしていないか、ソースまで見て調べたくらいだ(笑)

勿体無い!そのPVとはてブを俺にくれ!
と思っていたくらいです。

今回、少し炎上しておりますが、炎上する事自体は、まあブログにつきもので問題ないと思うが(お気の毒とは思いますが)、炎上させる側が更に嘘をついて炎上させるのはどうか?
まさに炎上というもので更に自分も儲けようとしている薄汚い感じがしてたまらない人も居た。

恐らく炎上を大きくするブログを書いた人は、

id:cardmicsさんが死に物狂いで煽って稼いだPVで、働かずにアフィ収入として貰えるのがid:cardmicsさん!

なんて書いているが、アフィをしていない人に対して、こういう事を書くのはマナー違反だ。

炎上させるのなら、そのきっかけとなった記事に対して行えば良い。
しかし、記事と関係ない、しかも間違った事を書いて炎上を増加させ、自分のアフィ収入を目論む輩は、いかがなものか?

なんか、物凄く気分が悪い。

正論で対抗する前に誹謗中傷で始める根性がいけ好かない。

誹謗中傷で面白おかしく書いて人気を取ろうとする輩だけは、どうも好かん。

今回の炎上のためのエントリーを書いた輩は、まさに炎上を利用して儲ける炎上商法を行ったわけだ。

せめて、Adsenseをやっていない人をやっているかの如く、文句を言うのなら自分のAdsenseを止めてから行えよ、まったく。

自分がAdsenseで儲けたいからって、全ての人を同じ目で見るなよ。

しかも、自分がさも正論を書きました!って態度がいけ好かん。

 

炎上させる人って、自分の思い込みでドンドン勝手にやってもいない事を書いていくものなんだ~と学べた。

ただ、炎上させる事が楽しいのだろう。
だから、中身なんてどうでも良い。見ていない。炎上させて楽しめれば良い。

これが炎上の原理=途中から中身なんてどうでも良い。煽れる事が書ければそれで本人は満足だから。

如何に格好よく煽れるか、考えているのかと思う。
ただ、残念な事に世の中の大多数が炎上させるために煽っている人間を、哀れな目で見ている事に気づけないのだろう。

煽ってる俺、格好良い?!という感じであろう。

けど、Gunosy!

こんなくだらない炎上商法Adsense儲け主義者のエントリーなんて掲載するなよ!少しは考えて行え!
Gunosyは猛省せよ。

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。