鈴木です。別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

Google+ハングアウト「ブロガー交流会」に参加させて頂きました。

はてなブログの「鈴木です。」は更新を(おそらく)停止しました。

ブログはWordPressにて継続しているので、よければ是非訪れてください。

>鈴木です。~鈴木利典 公式ブログ~

なお、ちょっと黒い鈴木はnoteをご覧ください。

>鈴木です。(note)

~ここから本文です~

マネー報道著者 (id:MoneyReport) さんが何かしら面白い企画を行っていたので、既に一昨日になってしまっていますが、参加させて頂きました。

 

Google+ハングアウト「ブロガー交流会」報告レポート - マネー報道 MoneyReport
Google+ハングアウト「ブロガー交流会」 ...
マネー報道 MoneyReport

ブロガーさん同士で集まって、ブログに関する本音?をGoogle+のハングアウトというチャット機能でチャットを行ってきました。

チャットなんて、もう何年ぶりだろう???????

ニフティのパソ痛 パソ通以来だから15年ぶりくらいかも・・・・。

いろんなブロガーさんの考えている事が聞けて非常に面白かったです。

 る~子さんのブログでも取り上げられています。特に何故か鈴木が(笑)

 

何もかも初めて。ハングアウトでブロガーの集いに参加してみた。 - る〜子のヲタく拝見
る~子のヲタく拝見

る~子さんのブログでやたらと、鈴木のWordPressサイトが褒められておりますが、ネタバレからすると、この本を読んで最初はチャレンジ。

 

いちばんやさしい WordPress の教本 人気講師が教える本格Webサイトの作り方

いちばんやさしい WordPress の教本 人気講師が教える本格Webサイトの作り方

 

 この本を買って覚えました(笑)

この本の通りにさくらのレンタルサーバ を借りて

少しずつ覚えていって、どうにか自分のイメージするものが出来るようになってきた次第です。

Google+初心者はこっそり勉強

当日は済ました顔して(いや、顔は見えない、一人顔出しをしてしまった方もいましたが)、参加しましたが、実はその裏には事前に一生懸命、ハングアウトの勉強を。Google先生に聞いて、使い方をマスターしていたのでした(笑)

Google+は、SNSの中でももっとも解らないSNS。

どうにか、それはバレずに入室して、楽しめました。

チャットは実は得意

昔、AOLのサブボードリーダーというチャットの副管理人をアルバイトのような感じで行っていた関係で、チャットは慣れており、得意な分野。

というよりもまともにキーボードも打てなかったパソコンを買ったばかりの頃、チャットをするとキーボードが速く打てるようになるという事でチャットで鍛えたキーボードさばき(笑)

それでチャットにはまり、AOLでサブボードリーダーをしていた次第です。

ブロガーさんとの交流

リアルで会った事が無いブロガーさん達が何を考え、何を思っているのか知れる良い機会でした。

アルファブロガーでもある武将JAPANさんも参加されていました。

BUSHOO!JAPAN
武将JAPAN
同時に700人もアクセスされるサイトなんて、想像つきません・・・・。

10人超えたのを見た時でも、リアルタイム解析は都市伝説では無いんだ・・と思った次第です(嘘)。

次回は・・・

月に1回程度は実施してくれるという事で(この辺り、他力本願)、来月も是非とも参加させて頂ければと思います。

よろしくお願いします!

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。