鈴木です。別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

【祝】Web担当者フォーラムのエントリーの中で紹介されました

はてなブログの「鈴木です。」は更新を(おそらく)停止しました。

ブログはWordPressにて継続しているので、よければ是非訪れてください。

>鈴木です。~鈴木利典 公式ブログ~

なお、ちょっと黒い鈴木はnoteをご覧ください。

>鈴木です。(note)

~ここから本文です~

ようやく1週間が終わりまり、金曜日になるとやはり元気になる鈴木です。

鈴木は、Web担当者フォーラムのエントリーをRSSで受信して読んでいます。

そのエントリーの中で鈴木の書いた記事が紹介されていました\(^o^)/

鈴木謙一さん、ありがとございます!

 

Webコンテンツの長さや更新頻度なんてどうでもいい。重要なのは「質」だ など11+4記事(海外&国内SEO情報) | Web担当者Forum
Web担当者Forum 海外&国内SEO情報ウォッチ

 

 でも、実を言うと

掲載されるかも!と2日前に気づいた事実

Google Analyticsのリアルタイムを見ていたら、見慣れない、いやある意味見慣れた参照元から来ているではありませんか。

そう、Web担当者フォーラムのドメインからです。

Web関係の仕事をしていてまだそれほど年月が経っていない人は、まずここはチェックしていると勝手に思い込んでいます。

そんなサイトに、え?ひょっとして何か紹介された????と思って、参照元を見に行くと

f:id:suzukidesu23:20140514225645p:plain

な、なんと公開前の記事というところにたどり着きました。

Web担当者フォーラムさんは、Durpal というオープンソースのCMSを使って作られているので、その管理画面からリンクテストか何かをしている時に、参照元となって残ったのでしょう。

Web担当者フォーラムからの流入数

会社の休憩中に見たのですが、これで今日はPV稼げているぞ!!!と帰宅してグーグルアナリティクスを見てみると・・・・・20時現在 25セッション・37PV

あれ?えっと・・・・・

思ったよりも来てもらえていない・・・・・

まあ、記事の中程に少しだけ掲載されているだけだから、こんなものかと。

この記事にも書かれていますが、鈴木謙一さんと、鈴木はまったく赤の他人です。

なお、この記事を書かれた鈴木謙一さんは、映画監督兼脚本家の鈴木謙一さんと同姓同名ですが、全くの別人です。

参考までに脚本家としての鈴木謙一さんの作品はこちら

仄暗い水の底から [DVD]

仄暗い水の底から [DVD]

 
ゴールデンスランバー [DVD]

ゴールデンスランバー [DVD]

 

 今をときめく堺雅人さん主演の映画だからご覧になられた方も多いのでは?

Web担当者フォーラムの仕組み

実は、Web担当者Forumは誰でも投稿出来る仕組みになっています。

記事を投稿するには、メンバー登録が出来ますが誰でもメンバー登録は可能です。

でも、並み居るWeb関係の著名人を見ると、よほど自信が無いと記事投稿なんて出来ないだろうな~と思っています。

詳しくは、Web担当者フォーラムのこちらと、こちらをご覧下さい。

今回紹介された理由

「自意識過剰な事を書いてみる」 と「Share HTML」 - 鈴木です。
鈴木です。自意識過剰な事を書いてみる
ここで、書いたのを見て書いてくれたのかな?と勝手に思っています(笑)

Web担当者Forum 5月21日のイベント

ちなみに、来週Web担当者Forumさんのイベントが開催されます。

「ソフトバンク流Web改革のすすめ」 「オウンドメディア総点検」など、Web担当者Forumミーティング2014 Spring : 5/21(水)開催 | Web担当者Forum

 まだ申し込みを行っていますので、興味のある方で参加出来そうな方は是非とも申し込みをされてはいかがでしょうか?

鈴木は参加しませんが、これと同時開催のセミナーに参加する予定です。

アナリティクス サミット 2014 : 5/21(水)開催 ―― 「アクセス解析」から「アナリティクス」へ | Web担当者Forum

 面白い内容のものがあれば、レポートしますね。

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。