鈴木です。別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

「暇」で無くなったら「忙しい」に変えた方が良いと思うけど、まあ多分読まれないでしょう

はてなブログの「鈴木です。」は更新を(おそらく)停止しました。

ブログはWordPressにて継続しているので、よければ是非訪れてください。

>鈴木です。~鈴木利典 公式ブログ~

なお、ちょっと黒い鈴木はnoteをご覧ください。

>鈴木です。(note)

~ここから本文です~

なんか、ふと思った事を書きたくなった鈴木です。

なので、勝手きままに書いてみます。

最近、はてなブログ界隈で「暇な」というフレーズが流行っているような気がしています。いや、そのブームは去ったと増田さんが言ってましたが。

f:id:suzukidesu23:20140629212755j:plain

photo by PAKUTASO

 同じはてな村の住民ですが、どうも鈴木家と増田家は仲があまり良く無いのですが、ご近所付き合いは大切にしたいと思っています。

そんな増田さんで叩かれている某暇な人

そこまで書くのか~と思いました。

ただ、有名になれば叩かれるので、増田さんで叩かれるのは、有名税なんだろうな~と思う今日このごろ。

鈴木のはてなidも増田さんで発見出来たので、少しは有名になったのかな?と少しだけ嬉しく思います。

でも、本当に暇なの?と聞いてみたい。

「暇な」と書くことで価値は下がる

以前、紹介したこちらの電子書籍

悪用禁止!女心を操る禁断のテク【購入特典あり】

悪用禁止!女心を操る禁断のテク【購入特典あり】

 

 暇を持て余している男性の二時間と、多忙な男性の二時間。

【どちらに価値がありますか?】

 という項目があります。
他の本でも似たようなフレーズは見た事があります。

つまり、「暇な」と書く事で、自分の価値を下げていく場合があるという事です。忙しい人に頼むからこそ、価値があるという見方が出来る訳です。

某暇な方のブログや行っている事を見ると、それなりにマネタイズは行われているし、いろんな事で収益を上げているのだろう、と予想は出来ます。実際には解らないけど。

いろんな依頼も来ているようで、それなりに忙しいと思います。

女性版イケダハヤトさんというべき、セルフブランディングは上手いですね。
セルフブランディングの方法はまったく違いますけどね。

でも、この先もブログ等で収益を上げていくと考えているのなら、そろそろこの「暇な」というフレーズを「忙しい」とか「多忙な」とかもっと自分の価値を上げるブログ名にしてみてはいかがでしょうか?と提案してみたい。

どのみち、何年生なのか知らないけど、1年弱~3年以内には大学生で無くなるから、ブログのタイトルも変えないといけないだろうし。

忙しい人に頼むからこそ、希少価値がそこには存在し、より価値を産んでいくのは当たり前の事。

暇な人に頼むのなら、

「どうせ、暇でしょ?安くやってよ!」と成りかねないですよね。

忙しい人になら

「お忙しいところ、申し訳ありませんが、引き受けてくれないでしょうか?」となる場合があります。

だから、最初は「暇な」で始めても、ある程度ブランディングが出来て、有名になったのなら、更に自分の価値を高めるべく、「多忙な」とか「忙しい」に変えてみてはどうかと思うのですが。

以上、ふと思った事です。

なお、これはあくまで、ネタです。

 

人気ブログの「鈴木です。」にそんなこと書いちゃうと今年は大渋滞間違いなし!あーあ、やっちゃいましたね鈴木

comment by はぴらき (id:hapilaki)さん

 既に、その記事、誰も読んでいません(/_;)  
by Google Analytics リアルタイム→サマリー 22時現在

武器としての書く技術 (中経出版)

武器としての書く技術 (中経出版)

 
なぜ僕は「炎上」を恐れないのか 年500万円稼ぐプロブロガーの仕事術 (光文社新書)

なぜ僕は「炎上」を恐れないのか 年500万円稼ぐプロブロガーの仕事術 (光文社新書)

 
年収150万円で僕らは自由に生きていく (星海社新書)

年収150万円で僕らは自由に生きていく (星海社新書)

 
イケダハヤトはなぜ嫌われるのか? (エレファントブックス新書)

イケダハヤトはなぜ嫌われるのか? (エレファントブックス新書)

 
ブログエイジーイケダハヤトのブログ農耕ライフ

ブログエイジーイケダハヤトのブログ農耕ライフ

 

 

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。