鈴木です。別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

6月度のブログ運用報告

はてなブログの「鈴木です。」は更新を(おそらく)停止しました。

ブログはWordPressにて継続しているので、よければ是非訪れてください。

>鈴木です。~鈴木利典 公式ブログ~

なお、ちょっと黒い鈴木はnoteをご覧ください。

>鈴木です。(note)

~ここから本文です~

7月になったので、先月6月の当ブログについて振り返ろうと思います。

f:id:suzukidesu23:20140701000115p:plain

先月の半分以下の結果となりました(/_;)

予想はしていましたし、日々、数字は見ていたので、こんなものかな?と思います。

御礼

 1日1000PV以上となった事に関しては、来ていただいた方、すべてに感謝する次第ですm(__)m

ありがとうございましたm(__)m

6月の設定目標

6月の目標は、1セッションあたりのPV数を1.2にするという目標を掲げていたのですが、それは成功しました。

また、直帰率が90%を超えていたので、90%未満にするという目標も達成しています。

5月と比べると

流入のチャネルがまったく異なるようになりました。セッション数の約4割以上が検索からの流入となっています。1日平均350セッションが検索からの流入となりました。先月は1割にも見たなかったのですが。

これは記事数が多くなった事と、ある程度、検索されるであろうキーワードを盛り込んだ事にも起因しています。

6月の人気記事 ベスト5

手前味噌ですいませんm(__)m

1位

これが、Googleペナルティというものか・・・を思い知りました。ある日突然検索圏外へ - 鈴木です。

4388PV 39はてぶ

このエントリーが1位になるとは予想もしていませんでした。SEOとかGoogleのペナルティに関しては皆さん、興味があるんですね。

2位

男の助平心をくすぐる混浴温泉について実際に見れるの?という疑問に答えてみる - 鈴木です。

2584PV 26はてブ

 これは、正直に言うと検索からの流入を狙ってタイトルをつけています。それが見事にあたった感じですね。
やはり皆さん、混浴には興味があるんですね(笑)

3位

マイルドヤンキーの代表格は何県民か - 鈴木です。

2156PV 46はてブ

 5月に書いたエントリーですが、ほぼ検索流入からです。マイルドヤンキーという言葉は狙い目かもしれません。

4位

これからの季節 夏場に最適な温泉7選 全国版 - 鈴木です。

1899PV 92はてブ

 もっともはてブがついた記事でしたが、思ったよりもPVは伸びないものだな~と思いました。

5位

世界遺産登録間近!?富岡製糸場レポート 駐車場からトイレ、撮影ポイント、見所まで徹底紹介 - 鈴木です。

1010PV 14はてブ

 こちらの記事も検索からの流入を狙ったタイトルです。

ア◯セ◯スの結果

先月よりも当然落ちましたし、6月単体では振込最低金額に及んでいませんが、先月よりもCTRも上がり、RPMも上がっています。

ただ、他のブログに力を入れていた分、他のブログではCTRが1.6%を超え、RPMも300円を超えているサイトもあり、後少しで最低振込金額に行けた感じでした。

また、アマゾンアソシエイトに関しては、先月は単月で最低振込金額の3倍以上となっていましたが、今月は最低振込金額の半分にも至っていません。

他のASPに関しては、0円となっています。

7月の目標

7月の目標はPVは35000PVを目指します。
1セッションあたりのPV数は、1.23が目標。直帰率は85%未満にするという事で設定しました。

以上、6月度のブログ運営でした。

 

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

 
あっという間に月25万PVをかせぐ人気ブログのつくり方―これだけやれば成功する50の方法

あっという間に月25万PVをかせぐ人気ブログのつくり方―これだけやれば成功する50の方法

 

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。