鈴木です。別館

「鈴木です。」(http://suzukidesu.com/)の別館です。

本日よりDeNAの「ガイドブックス」エリア拡大 ステマではありません。個人的な宣伝です(^^;

PR

f:id:suzukidesu23:20151107202826g:plain

~ここから本文です~

月曜日って、何でこんなに疲れるのでしょうね?やはり月曜日は好きになれない鈴木です。

本日より、DeNAのウェブサイトである「ガイドブックス」がエリア拡大されました。

f:id:suzukidesu23:20140616205130p:plain

【長野の観光なら】ガイドブックス [地元ライターがつくる、観光・旅行ガイドブック]

地元オススメ情報で旅しよう!をコンセプトにいろんなブロガーさん達に声をかけて記事を書いてもらい、それで旅行や観光情報を発信していくサイトです。

それで、鈴木も書いているので、宣伝です(笑)

書いたエリアは複数

書いたエリアは、長野県・千葉県・伊豆熱海・群馬・箱根  で合計30個くらい書いています。

一番多いのは群馬県です。
最初は群馬県を依頼されて、その後にご協力下さいm(__)mと他のエリアもお願いされてきたので、気づいたら5つのエリアを書いていました(笑)

ここと同じ 鈴木です。 という名前で書いています。

あんた、はてなブロガーじゃないの?

元々、鈴木は、Yahoo!ブログでほそぼそとブログを書いていました。
Yahooブログは、2007年の1月から始めたので、7年以上継続しています。

記事の総数は844と7年もしている割には少ないです(^^;

そのブログで割りと温泉の事を書いていたので、DeNAの方が見つけてコメント欄に連絡下さい、と書かれた事がきっかけでした。

ちなみに、はてなブログとYahoo!ブログ以外にもWordPressでいくつかサイトを作っています。

Yahoo!ブログでDeNAの方に声をかけられたのは4月4日、2ヶ月以上の準備期間を経ての拡大です。

ただ、Yahoo!ブログのデザイン改悪に伴い、ほぼ はてなブログに引越してきた感じです。若干、Yahoo!ブログは続けていますが。

実は、これがきっかけで「不格好経営」を読みました

不格好経営―チームDeNAの挑戦

不格好経営―チームDeNAの挑戦

 

 鈴木はゲームはほぼ行いません(^^;
オークションもヤフオクメインです(^^;
野球も見ません(^^;
旅行の予約は、じゃらん icon か 日本秘湯を守る会で95%以上です。
(たまにゆこゆこネットか、楽天トラベル)
唯一、趣味人倶楽部に一時期、少し利用していたくらいです。

正直、DeNAのサービスってほとんど使った事がありませんでした(^^;

でも、DeNAのサイトに自分の記事を載せるという事で、DeNAの事を少しは勉強しようと思い、この本を購入して、DeNAってどんな会社か知った次第です。

 この本は面白かったですよ。

この本の中で一番残っている言葉が

「正しい選択を選ぶ」ではなく「選んだ選択を正しくする」

という言葉でした。

そして、記事を書く事と引き換えに

このDeNAの「ガイドブックス」で記事を書くメリットは表面的なものは何もありません。
間接的なメリットとして、自分のブログリンクを貼ってくれるので、ガイドブックスからの流入が期待出来るという事くらいでしょうか?

で、もう1個、メリットをもらいました\(^o^)/

来週か再来週にDeNAに言って、インタビュー&取材をさせてもらえる事になりました\(^o^)/

ブロガーなら憧れるかもしれない、企業や有名人への取材!

ついに、このブログでも実現出来る事になりました。

言っているものですね(笑)
4エリア5エリア目を依頼された時に、ボソっと、何かメリットもらえないですか?と言ったのがきっかけでした。金銭や物品を要求する気は無かったので、最初から取材とか出来たら良いな~と思っていたので、取材をさせて欲しい!と言ったらOKの返事を頂きました。

ブログをしていると声をかけられる事も

ブログをしているとコメント欄等にたまに取材や記事の出稿、テレビ等の出演を依頼されているのを見かけます。

今回、鈴木は初めて掲示板経由で声をかけてもらいました。

鈴木の温泉の師匠は、テレビ局から声をかけられてテレビにも出ていますが。

鈴木は随時、いろいろ声をかけてもらいたいと思っています(笑)

とりあえず皆様、DeNAの「ガイドブックス」を是非ご覧下さいm(__)m

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。