鈴木です。別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

本日より COOKPAD(クックパッド)の新サービス「HOLIDAY」スタート! ステマではありません。個人的な宣伝です。

はてなブログの「鈴木です。」は更新を(おそらく)停止しました。

ブログはWordPressにて継続しているので、よければ是非訪れてください。

>鈴木です。~鈴木利典 公式ブログ~

なお、ちょっと黒い鈴木はnoteをご覧ください。

>鈴木です。(note)

~ここから本文です~

椅子から落ちて、ひじが痛い鈴木です。いろいろ自分に痛いところがありすぎて困っています。

さて、本日より、あのクックパッドが新しいサイトを立ち上げました!

f:id:suzukidesu23:20140710114851p:plain

HOLIDAY

 今まで限定的な記事で一部公開されていましたが、本日より正式にスタートとなりました。ステマではなく、自分自身の宣伝です(^^;

鈴木も書いています!

この中で自分も初期メンバーに選んで頂き、3つほど記事を書いております。

テスト的に書いたものなので、今後、本格的に書いていこうと思っています(^^)

箱根を思う存分堪能する!長寿祈願に恋愛祈願まで | HOLIDAY

やっぱり1度は行っておきたい伊勢神宮!そして話題の海の幸の宿 | HOLIDAY

世界遺産登録されたばかりの富岡製糸場へ! | HOLIDAY

これだけでも、担当の人と2~3回、メールでやり取りしながら書きました。
こんな感じで良いっすか~みたいな感じで。

記事依頼2件目 ただしどちらも無償の「rel="nofollow"」

別のブログ

いい湯だね 温泉・旅行Hack

 こちらを見て頂いた方より依頼があって、(無償で「rel="nofollow"」ですが、)初期メンバーとして選んで頂けた事が嬉しくて、書く事にしました。

実は、有償の記事依頼も1件来たのですが(これははてなブログで)、有償と言っても広告記事の依頼だったので、(一応)お断りをさせて頂きました。

メールアドレスやお問い合わせ用のフォームを作ると結構来るものなのですね。

ただ、こんな泡沫ブログ(←どこかのブログで見つけて気に入った言葉らしい)でも来るって事は、月間20万PVとか30万PVのブログ運営者って結構依頼は来ているのかな~と思いました。

ジャンルにもよるのかもしれませんが、旅行系ってやっぱり言った事のある人が強いので、選ばれているのかもしれませんね。

COOKPAD(クックパッド)の新サービス「HOLIDAY」について

このCOOKPAD(クックパッド)の新サービス「HOLIDAY」は、ガイドブックのようにコースまで含めて自分の経験した旅行コースを紹介出来るサービスです。

書いていて結構面白いな~と思いました。

一般参加もこれから出来るはずですので、興味のある方は是非書いてみてはどうでしょうか?

また、自分のブログへのリンクは記事内に貼れるので(詳しくはこちらというように)、自分のブログへの流入も期待出来ます。

まあ、これが目的というのもあったのですが(^^;

泡沫ブログなので、いろいろしないとアクセスを稼げないもので(^^;

他の方の記事も見たのですが、やっぱり旅行のコースとか見ていると、面白いですね。え?こっちじゃなくて、そっち?とか自分とは違う感性のプランは参考になりますし、非常に面白いですし、参考になります。へ~そんな温泉もあったんだ~とか。

で、当然のごとく、また取材依頼をお願いしているところであります。

前回のはほぼ反応ありませんでしたが(/_;)

まあ、いろいろやっている内に反応も増えてくるでしょう。

よければ皆さん

HOLIDAY

見て下さいね。

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。