読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鈴木です。別館

「鈴木です。」(http://suzukidesu.com/)の別館です。

生涯現役のアフィリエイターになりたいと思った

アフィリエイト関連
PR

f:id:suzukidesu23:20151107202826g:plain

~ここから本文です~

本日と言っても既に0時を回っているから昨日のことなのですが、ASPとして有名なA8.netのとあるセミナーに参加してきました。

A8.netのセミナーに参加したことがある方ならご存知かと思いますが最初にアフィリエイター同士の交流のための時間があります。

近くに座った者同士でどんなサイトをしているとかハンドルネームを言ったりとするのですが、隣に座られた方が何と75歳の女性。僕よりも30歳以上も年上です。

アフィリエイトを初めてまだ数ヶ月ということで月の収益は3万円くらいということだったのですが、積極的にアフィリエイトにチャレンジしている様子でした。

帰り際にその方からお茶でも飲んで行きましょうと声をかけられ20歳の男性と僕の3人でお茶を飲んで来たのですが、30歳以上も年上のアフィリエイターと実際に話す機会は今まで1度も無かったのでとても新鮮な話を聞くことが出来ました。

f:id:suzukidesu23:20151022003345j:plain

ボケ防止になるアフィリエイト

その女性は主に年金による生活を送っているとのことでしたが、やはりお小遣いは欲しいということでアフィリエイトを行っているとのことでした。

時間的に余裕のある状態だけどボケ防止のためにアフィリエイトをしているということを言っていました。

確かにお金のことと文章を書くということが同時に1人でも行えるアフィリエトはボケ防止に繋がることだと思います。

そしてお小遣いにもなるし張り合いも出るし面白い方法のボケ防止になると思いました。

これを聞いてアフィリエイトというものが30年後にあるかどうかは解りませんし、インターネットがどう変わっているか予想もつきませんが、僕もそれまで生きているのなら生涯現役のアフィリエイターになるのも良いのかもな~って思った次第です。

たまに年配者向けのSNSや年配者のブログで承認欲求オバケとなった方を見かける時があるのですが、やはり歳を重ねての承認欲求オバケは醜いもの。それならアフィリエイトで張り合いを持った方が実は精神的にも良いのかな?なんて思ったり。

アフィリエイト塾

その女性の方はとある有名なアフィリエイターのアフィリエイト塾に入っているそうなのですが金額を聞いて高っ!って思ったのですが内容を聞いて、それほど高いものでは無いと思ったものの、かなりシビアなことを実践させるんだな~って少し驚きました。

確かに聞いた方法を実践すれば月に10万円くらいには最終的にはなると思いますが、かなり大変な内容なだけに厳しさも感じつつ、逆に厳しさを教えた方が良いのかな?なんて思ったり。

プロブロガーの方でもブログ塾をしたりオンラインサロンをしたりとマネタイズをしていることが多い中、アフィリエイターも似たようなマネタイズ方法を行う方がいるのも当然というかどちらかと言えばアフィリエイターの方が先に行っていたのですが、ブログのマネタイズも結局先にアフィリエイターが行っていてそこからブロガーに降りてきてブログによるマネタイズが一般化してきているんだよな~ってどうでも良いことを考えていました。

生涯現役

そういう75歳にもなってアフィリエイトをされている方を見て僕もアフィリエイトとインターネットの仕組みが根本的に変わっていなければ生涯現役アフィリエイターでいたいな~と思った次第です。

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。