鈴木です。別館

「鈴木です。」(http://suzukidesu.com/)の別館です。

nendからAdLantis(アドランティス)にクリック報酬型広告を貼り替えて2週間経過したから報告

PR

f:id:suzukidesu23:20151107202826g:plain

~ここから本文です~

アドセンスをやめて2ヶ月、こういう雑多なブログの場合クリック報酬型広告は割りとマネタイズ出来るもので、nendを使っていたのですが10月くらいからnendの1クリックあたりの報酬がかなり悪くなり他に良いもの無いかな?と思っていたら先日、ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)のバリューコマースがクリック報酬型広告を出したので試しに切り替えてみました。

その結果、nendよりも若干良いかな?という状態になったのでご報告。

f:id:suzukidesu23:20151201000628j:plain

AdLantisというネーミング

AdLantisと書いてアドランティスと読みます。

アドセンス同様、クリックされるだけで報酬が出るクリック報酬型広告です。

クリック報酬型広告はアドセンスが最強過ぎて他のものはあまり稼げないのが現状ですが、まあアドセンスを再びこのブログに貼るのも面倒なので他のクリック報酬型広告で割の良いものを探している次第です。

良いものは何故か審査落ちたし(/_;)

それはさておき、バリューコマースが新しく出したこのクリック報酬型広告、まだまだ未知数ですがまずは試してみよう!ということで2週間ほど行ってみました。

あくまでもスマートフォン用のものですのでPC版では見ることが出来ません。

2週間試してみて最近のnendよりも良い!

nendって9月後半くらいから1クリック10円を割り込み、最近だと1クリック6円~8円くらいになってきており、駄目だこりゃ といかりや長介に言われてしまいそうな状態でした。

でアドランティスを入れてみたのですが最初の1週間は1クリック3円~7円くらいと更に悪い状態に。

あ~、これは駄目だな~と思っていたのですが直近の1週間では9円~12円くらいに。

もちろん月末に向けて良くなったとも言えますが、nendも少しだけ合わせて行っていたのですがnendは1円~8円くらい。何だよ、1クリック1円って!

それなら1クリック1円プラス成果報酬のバナー貼った方が良いじゃねえか!

ということでnendはもうやめることに。

もちろん、コンテンツマッチで広告が表示されるので単価の高くなりそうな内容とそうでは無い内容のブログやブログ記事では1クリックあたりの単価は変化するものの、こんな雑多なブログでも1クリック10円出てくれればそれなりのお小遣いにはなるもの。

月間500クリックもされれば5000円~6000円くらいにはなりますからね。

まあアドセンスならそれで1.5万円くらいになりますが・・・。

アドセンスが嫌い、アドセンス以外にも広告を貼りたいという方にはnendよりもアドランティスの方が最近は良いかもしれません。

>>AdLantis

なお、AdLantisはADPRESSOと統合されました。

おまけ アドセンスの1PVの最高数値はどれぐらい?

アドセンスをやめたと言ってもやめたのはこのブログと一部のブログだけで今でも違うブログでは続けています。

今月も最終的には5万円以上はアドセンスでマネタイズ出来ています。

複数のサイトやブログを運営していて1PV辺りのアドセンスの収益が一番良いのは1PV5円です。

アドセンスだけですよ。1000PVで5000円ほどになっている訳です。

恐らく1000PVだと100円から500円くらいの人が多いと思いますがそれ以上の金額も不可能ではありません。

当然、ジャンルを特化させないと1PV=5円というアドセンスだけで得ることは難しいのですが不可能な数字ではありません。もう数ヶ月1PV=5円くらいになっていますから。

そのサイト、アドセンスの1クリックの最高収益は3800円です。普段は1クリック200円~300円くらいですけどね。

アドセンスで儲けたければやはり特化したジャンルの方が良いな~と常々思います。

もちろんそれ以上にアフィリエイトの方が儲かるんですけどね(苦笑)

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。