鈴木です。別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

アドセンスのみで1PVいくらが最高か?1PV5円も可能です。

はてなブログの「鈴木です。」は更新を(おそらく)停止しました。

ブログはWordPressにて継続しているので、よければ是非訪れてください。

>鈴木です。~鈴木利典 公式ブログ~

なお、ちょっと黒い鈴木はnoteをご覧ください。

>鈴木です。(note)

~ここから本文です~

前にも書いたネタですが、たまたま下記のツイートをしたら数人にお気に入りしてもらったり反応があったので、また書いてみたいと思います。

 アドセンスで1クリックで1200円以上というのが久しぶりだったのでツイートしたのですが、僕のアドセンスで1クリックの最高金額は3600円です。

これ、特単の出ていないクレジットカードのアフィリエイトよりも良い金額ですよね。

でもブログやサイトのジャンルによっては1クリックあたり1000円くらいの単価は出ます。

f:id:suzukidesu23:20160110214732j:plain

ジャンルでアドセンスのクリック単価は全く異なる

アドセンスの1クリックあたりの単価はブログやサイトのジャンルで全く異なってきます。

これはコンテンツマッチと言ってブログやサイトの記事に合わせた広告が表示されやすい傾向にあるからです。

ジャンルによって広告の単価は全く違うというよりも、ジャンルによって競争が激しいために1クリック辺りの広告単価がかなり異なってくるからです。

よくアドセンスの1クリック辺りのは20円~50円と書いていることが多いのですが、それは雑多なブログの場合のこと。

専門的な内容(というよりはジャンルを絞った内容)のブログやサイトであれば1クリックあたり平均100円くらいなんてよく出ます。

1クリック辺り100円近く出るジャンルの1つがクレジットカード。

僕もクレジットカードのアフィリエイトサイトをしていて以前はアドセンスと併用していたのですが、その時は1クリック辺り平均100円でした。

PVは月7万PVくらいで4万円くらいあったので1PV辺り0.57円でした(アドセンスのみ)。

他にアフィリエイトの収益もあるので1PV辺り1円は超えていました。

(今はアドセンスを外して1PV辺り2円以上になっています)

他にも最近のアフィリエイトだと格安SIMのサイトが雨後の筍のように出来ていますが、格安SIMのサイトであれば1クリックあたり60円~70円くらいです。

他にもジャンル別にあくまでも僕の経験上の話ですが1クリックあたりの単価は下記の通り。

  • 旅行(温泉地・地域キーワード系):25円~30円
  • 漫画・書籍:20円~25円
  • デジカメ関係:30円~35円
  • とある金融系その1:200円~500円
  • とある金融系その2:500円~1500円
  • 格安SIM:60円~70円
  • クレジットカード:80円~120円(ただし一般的なクレカ)

他にも行っているジャンルはあるけど、そこまで手を広げているのか・・と思われそうなので割愛

アドセンスでも1PV5円以上は可能

とある金融系で1クリックあたり500円~1500円と書きましたが、たまにこれで2000円や3000円を超えることもあります。

このサイトは月に1000PVくらいしかありませんがそれでも毎月アドセンスで3000円~5000円くらいの収益があります。月に3~8クリックくらいしかされていませんが。

このサイト、作っている途中で飽きてしまって20記事くらいで放置していたのですが、それでも毎月3000円~5000円入ってくるのは嬉しいものです。

恐らくアドセンスをやめて成果報酬型のアフィリエイトにしてもこのジャンルのCVRや承認率を見ると、どうも3ヶ月に1件くらいしかこのPVだと取れそうも無いのでそうなるとアドセンスのままで良いかな~と思っています。

突然やる気を出して記事を増やしていくことにしたらアドセンスをやめて普通のアフィリエイトだけに転向するかもしれませんが。目安は月1万PVかな。でもかなり検索上位に持っていくのが厳しいジャンルなので1万PV取れるまで記事数を増やす気がおきない(^_^;)

で、アドセンスは1PV辺り0.2円~1円くらいと言われていますが、1PV辺り5円もジャンルによっては可能です!

もちろんアドセンスの配置やサイトのレイアウトにもよります。

でも配置の場所やレイアウトを考えるよりもジャンルに特化した方がアドセンスは稼げると思います。

もっともそこまで稼げるジャンルならCVRや承認率にもよりますが、普通にアフィリエイトした方が儲かりますけどね。

それをアフィリエイターは知っているからアドセンスを行わないので1PVで5円稼げるジャンルがあったとしてもあまり有名にならないのかな?と。

(こんな実験ばかりしているからいつまでたっても稼げないでいたんだよ、俺!)

 

なお、このブログはアドセンスをしていませんがしていた時は1クリックあたり平均33円くらいでした。ちゃんちゃん

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。