鈴木です。別館

「鈴木です。」(http://suzukidesu.com/)の別館です。

買い物とかでイオンぼっちを楽しむ方法

PR

f:id:suzukidesu23:20151107202826g:plain

~ここから本文です~

面白いブログ記事を読むと触発されて、書きたくなる鈴木です。

f:id:suzukidesu23:20131230142011j:plain

*上記写真はとあるイオンモールに入っているガンダムカフェ

 

買い物以外でイオンデートを楽しむ方法 - オタク女子と大学教員の日常〜絵日記で綴る結婚生活〜

 

 

 

 読んでみて、駐車場をこんな風に味わうのか~思ったので、やってみたいな~と思いましたが、自分で運転しないとダメなので助手席の気分は味わえないな~と残念に思いました。

嫁よ、そろそろマジで車の運転の練習をしよう!(嫁はペーパードライバーです)
でも、立体駐車場はかなりハードルが高いだろうな・・・・。

自分自身、イオン等の大型ショッピングモールに結婚前もよく1人で行っていましたが、ぼっちはぼっちでの楽しみ方もあるかと思ったので、紹介してみます。

本屋は鉄板

まず、本屋は鉄板ですね。イオンだと未来屋書店が概ね入っていますが、たまに行くイオンには未来屋以外にも蔦屋が入っていて、割りと品揃えも充実し、隣がスタバという組み合わせで、すっごく便利でした。

1人でも、ここで1日時間を潰せるな~と。

家電売場でせどり物色

以前書いた記事

 

初せどり成功 ネットせどりについて - 鈴木です。

イオンの家電売場に行くとたまに滅茶苦茶な値段がついている事があります。今まで見たのが、モバイルPC:2980円(OSはリナックスでしたが)、モノクロレーザープリンター:2980円、一眼デジカメ(Canon EOS Xのいくつかは失念):19800円 等。なんでこんな値段をつけるんだろう?という価格が出ている事があるので、良い物があれば購入しています。

家電売場は見ているだけでも楽しいので、割りと楽しめます。

また、ノジマとか入っている場合もあるので、そこでも楽しめます。

映画鑑賞

イオンシネマとか東宝シネマズとかが入っているイオンも割りとあるので、映画をみたり。エンターティメント系の映画は嫁や友人と観るのも楽しいのですが、そうでは無い映画は、やっぱり1人で観るのが好きです。

雑貨屋めぐり

雑貨屋巡りも中々面白いですね。えっと、ここはロフト?と思ったR.O.Uとか。

先日、ふなっしーグッズが割引価格で売られていた時は、少し悲しくなりました。

スポーツ用品売場見学

基本的に衣類は、見た目よりも機能性で買う傾向があるので、スポーツ用品売場は結構見ます。

たまに行くイオンには、メガスポーツ(イオン系列)とモンベル、ムラサキスポーツ等、スポーツ用品店が4つもあって、かなり楽しめます。

自転車売場見学

今、10万円以内なら何が欲しい?と聞かれれば、実は折りたたみ自転車が一番欲しいのですが、自転車売場もかなり楽しめます。

ペットショップ見学

たまに行くイオンにペット用のプール?があるところがあり、ペットショップだけど、ペットショップとは少し違う楽しみが出来ます。

f:id:suzukidesu23:20131230113116j:plain

ぼっちだと行かないところ

フードコート

フードコートは、なんか1人だと淋しくなるので、行きません。
ファーストフードとかファミレスに1人で入るのは何の違和感も無いのですが、ショッピングセンターのフードコートだけは、何故か1人だと苦手です。

女性用のお店

当たり前と言えば当たり前ですが、嫁と一緒に行くと1つのショップで1時間とか見ていると、女性って凄いな~と思います。ローラアシュレイとかローラアシュレイとかローラアシュレイとか。

ローラアシュレイが好きな人って、結構いるんですね。

まあ、ピンクハウスが好きとか言わない分、良かったなと。

まとめ

ぼっちでもイオンは結構楽しめますね。

イオンで面白かった記事

 

イオンのオムニチャネルは本当にオムニってるのか? | 「小売×IT」の未来を考えるブログ

最近イオンが美味しいとよく聞くのだが本当に美味しかった - 鈴木です。

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。