読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鈴木です。別館

「鈴木です。」(http://suzukidesu.com/)の別館です。

アフィリエイトをする上での注意点、1つの広告に依存し過ぎない

PR

f:id:suzukidesu23:20151107202826g:plain

~ここから本文です~

アフィリエイトをしていてたまにヒットする広告主がいます。

お~!!!これは稼げる!これをより積極的に宣伝しよう!と思うのは良いのですが、1つの広告主に依存しすぎることは非常に危険です。

どうして危険なのか説明をしていきます。

f:id:suzukidesu23:20150915004950j:plain

ある日突然、終了を告げられる「広告終了」

アフィリエイトの広告主がずっとアフィリエイト広告を出し続けるとは限りません。

ある日突然、ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)から終了の連絡が来たりします。

別に力を入れていなかった広告主なら何も問題ないのですが、これは稼げる!と思ってそればかりに力を入れていた場合、広告主がアフィリエイトから撤退したら終わりです。

代替可能な案件なら他のものに切り替えることも可能ですが、代替が出来ないものであればそこで終わりです。

例えば月のアフィリエイト収益が10万円の人が居て、その内1つの広告で9万円だった場合、広告主がアフィリエイトから撤退したら翌月から1万円しか稼げないことになります。

月10万円くらいだとASPの担当者がまだついていないと思うので担当から事前に情報をもらうことも出来ません。

またASPの担当者も知らずに突然終わりを告げてくる広告主もいます。

突然終わってしまったら、他のASPで調べてみよう

たまに広告主がアフィリエイトから撤退したと思っていても実は他のASPに移ったということもあります。また他のASPでは以前と変わらず続けているということもあったりします。

なので突然終わりを告げらた時はまずは他のASPで行っていないか確認をした方が良いでしょう。

でも他のASPにも無かった・・・なんて時も完全に諦めるのは早いです。

他のASPに無い場合でも実はクローズ案件としてその広告主が続けていることもあります。

クローズ案件

クローズ案件とは普通にASPに登録してアフィリエイトを行っている人にはあることすら解らない案件で、特定の団体や人のみにアフィリエイトを行うことをさせてもらえるものです。

でも何でクローズ案件なんてあるの?と思うかもしれませんが、下手に開放し過ぎると意図しないサイトやブログで宣伝をされてしまいブランドイメージを傷つけられてしまうことを懸念したり、予算(広告費)の関係で多くの人には広告を紹介出来ないというと理由があったりします。

でも普通の人はクローズ案件があることすら知らないのですが、担当者がついたりすれば教えてくれることもあるし、アフィリエイトをしている仲間から教えてくれることもあったりします。

実力のあるアフィリエイターならASPに対して口を聞いてくれることもあって、クローズ案件でアフィリエイトをさせてくれることもあります。

最初の内はそういうことも無いので1つの案件だけに固執して依存しすぎないことをおすすめします。

また出来るだけ多くのASPに登録しておいて、継続出来るASPを見つけておくというのも1つの手です。

なお僕はまだまだ新米なので口利き出来るほどの実力はありません(/_;) 7桁くらい稼げる人じゃないとね・・・・

リスク回避のために多くのASPには登録だけでもしておこう

例えばA8.netだけに依存しているとA8.netでその広告が終了してしまったら・・・終わりな訳です。すぐに他のASPに申請するということも可能は可能ですがA8.netは審査がゆるいことで有名ですが、他のASPはA8.netよりも審査が厳しいところが多いのが一般的です。

だからA8.netでは審査に通っていても他のASPでは審査で落ちるということもよくある話です。

だからリスク回避のためにも最初から出来るだけ多くのASPに登録しておいていざという時にすぐに広告を貼り替えられるようにしておいた方が良いでしょう。

A8.netだけにしか登録していない人は下記のASPにも念の為に登録しておくことをおすすめします。

バリューコマース

アフィリエイトB

アクセストレード

A8.netしか登録していない方は最低でも上記3つには登録しておくことをおすすめします。

もっとリスク回避ということであれば下記を参考にしてください。

suzukidesu23.hateblo.jp

アドセンス依存にも注意

またアドセンスの依存も同じことが言えます。アドセンスが突然完全に切られても良いように、他のクリック報酬型広告が出来るようにしておくことをおすすめします。

最近はnendとか人気です。

スマートフォンアドネットワーク【nend】

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。