読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鈴木です。別館

「鈴木です。」(http://suzukidesu.com/)の別館です。

アフィリエイトブログでも読んでもらえれば、それはそれで嬉しい!

アフィリエイト関連 所感・雑感
PR

f:id:suzukidesu23:20151107202826g:plain

~ここから本文です~

今日のビックリした事。

僕ははてなブログ以外でもブログをしています。はてなブログ以外のブログサービスではYahooブログをしています。それ以外に独自ドメイン&WordPressでブログアフィリエイトのためのサイトをいくつか作っています。

まあ、どんな被リンクでも良いから欲しいのではてなブックマークは自分で行っていますし(通称セルクマ)、ツイッターでも更新を垂れ流しています。Google+でも。

でも、はてなブックマークが2個以上付くなんて、まずありません。

ところが本日、現時点で10個もついているんだからそりゃ、驚きましたよ。

f:id:suzukidesu23:20140930185845p:plain

上記のキャプチャの一番右が対象のものです。エントリーそのものは下記のものとなります。

はてなブックマークは自分でするだけでも発見してもらえる可能性がある

それなりにはてなブログを見てもらえるようになると、はてなブックマークも見てもらえるようになりますよね。

そして、たまたま見ていた方が他に2人くらい居てブックマークしてくれると、新着に載ります。新着に載って他にもはてなブックマークをつけてもらうと、はてなブックマークのカテゴリートップに掲載される事もあります。

でも、まさか自分のがなるとは予想もしていませんでした(^^;

だって、ブログアフィリエイトのためのブログだもん(^^;

と言っても、月に2000~3000円くらいしか稼げていませんけどね(^^;

でも、売上には結びつかないけど、嬉しい

アフィリエイト用のブログなのでPVなんて、はっきり言えばそれほど重要視していません。あくまでCVR(コンバージョンレート)重視です。

かと言って、やはりPVが増えてみてもらえるのは嬉しいものなんですよね。

はてなブックマークでPVが伸びても恐らく、アドセンスもクリックしてもらえないし、アフィリエイト商品も買ってもらえないと思います。

でも、見てもらえるというのは何にせよ嬉しいものなんです。

アフィリエイトというもの

ちょうど、アフィリエイトという訳ではありませんが、こんなエントリーをみました。

*現在ブログそのものが消えていたので見ることが出来ません。

アフィを何とも思わない人多すぎ。アフィは犯罪として法律で厳しく禁止するべき

とコメントされている方がいました。

この方がアフィリエイトをどのように捉えているのかが解りませんが、広義のアフィリエイトを否定するのであれば、今の無料のウェブサービスの半分以上が成立しない事になりますよね。

価格.comもかなりの部分がアフィリエイト収益で賄っていますし、このはてなブログというサービスもアドセンス、Amazonアソシエイト等のアフィリエイト収益で恐らくはかなりの収益を得ていると思います。

齊藤さん自身は、ブログ限定で語っていて別にアフィリエイトを否定されている訳ではなく、アフィリエイトをしていないブログが少なくてバランスが悪いという事を書かれています(と思います)。

僕自身は、自分でアフィリエイトをしている事もありますが元々広告というものが好きなので、広告そのものは気になりません。ただ、ブログで本文の途中にいきなりアドセンスの広告があるのはさすがに違和感を感じてしまいますが。ブログの本文の途中でも面白おかしく演出して広告を入れてくれれば、それはそれで面白いんですけどね。そうされている方もいますし。

僕自身の広告に対する考え方は、


アフィリエイトも自分の知見を豊かにしてくれる事があります。

おかげ様でこのブログ、9月は恐らく最終5万円ほどの収入がありそうです。

結構ゲーム感覚になってきて楽しめています。

でも5万円稼げるブログを10個運営出来るようになれば、会社を首になっても安心という事もありますよね。まあ、かなりこれは難しいですが。

今の時代、いつ会社をクビになるか解りませんし、倒産という事もあります。自分の生活の保険のためにもブログで収入を得ておくというのもありかな?と思っています。

 

以上です。

ご清聴ありがとうございましたm(__)m

参考

今回、独自ドメインのサイトのレンタルサーバーは初心者には無難なお名前.comのサーバーを使っています。

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。