鈴木です。別館

「鈴木です。」(http://suzukidesu.com/)の別館です。

2015年のブログとアフィリエイトの振り返り。

PR

f:id:suzukidesu23:20151107202826g:plain

~ここから本文です~

cardmicsさんが2015年のアフィリエイトの振り返りをしていて面白いな~と思ったので便乗してみようと思います。

etc.hateblo.jp

etc.hateblo.jp

f:id:suzukidesu23:20150915004950j:plain

目標額は達成したけど

2015年6月に年内中にASPの担当さんがはじめてついて、その時に年内に達成したい月度報酬の目標額を設定しました。

その金額は10月に達成(10月の達成なので実際に振り込まれるのは12月)出来て、現在は上り調子になっています。

ただPVの目標は達成出来ず。年内に運営しているブログ合計で100万PVを目指しましたが、これはあっけななく撃沈。来年3月までにはどうにかしたいな~と思っている状況です。

はっきり言えば負け惜しみですが、PVよりもCVRと報酬を重視した結果なのですが、まあ言い訳ですね。

A8.netの会員ランクはゴールドに

cardmicsさんが年内にブラック会員になる宣言をした時に、それは僕の場合難しそうだからゴールド会員になるということを目標にしました。

結果A8.netの会員ランク(ASランク)は12月の段階でゴールドに。

ただしA8.netの会員ランクは12月15日から変更になったので過去のランクで言えば今のゴールドってシルバーとゴールドの中間なんですよね。

だからおこぼれでもらったゴールド会員という状態です。

ただし現在の累計の未確定報酬額の内、約50%が今月中に承認されればプラチナになれる状態にまではきています。普通の月度なら30日か31日に承認される案件が多いのですが、今月はいつ承認してくれるんだろう?

A8.net ブラック会員になる宣言

Google神に見放されない限り遅くとも2月にはおそらくプラチナ会員にはなれそうです。2016年の6月までには僕もブラック会員を目指します。

来年の目標はサラリーマン時代の最高額の倍

いや、これを書いている今もサラリーマンですが、2016年のアフィリエイトの目標金額はサラリーマン時代の最高年収の倍を目指します。

非常に難しいのですが必死になって記事を書き続ければ不可能な数字では無いので、死にものぐるいで書きまくります。

といってもこのブログはほんわかまったりするブログなのでこのブログでは真剣に行いません。

アフィリエイト収益が飛躍して伸びたきっかけ

10月くらいからアフィリエイト収益が飛躍的に伸び始めたのですが、その理由はアフィリエイト用に書いているブログでアドセンスをやめたから、というところが大きいです。

それまでお小遣い程度にしか稼げていなかったのですが、アドセンスをやめたら超えられない壁であった金額をあっけなく突破。

やはりアフィリエイト用に作った専門性の高いブログはアドセンスを無くした方が収益化出来ます。

アドセンスの収益は今では全盛期の半分くらいしかありませんが減った分の倍以上の収益化に成功している状況です。

もちろん専門性など無い雑多な個人ブログならアドセンスはアフィリエイトよりも収益化しやすいとは思います。

以上、今年のアフィリエイト収益とPVの振り返りでした。

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。