読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鈴木です。別館

「鈴木です。」(http://suzukidesu.com/)の別館です。

アフィロックに行ったら、日本酒をもらってはてなブロガーに出会った

PR

f:id:suzukidesu23:20151107202826g:plain

~ここから本文です~

ASP主催ではなく、著名なアフィリエイターが集まって開催したアフィロックに行ってきました。

場所は埼玉スーパーアリーナのTOIROという展示スペース。

来年のアフィリエイトによる目標は会社員(今も会社員)の年収の2倍という思いっきり厳しい目標をかかげているので、何かヒントになるものでもあればな~ということで行ってきました。

f:id:suzukidesu23:20151226204756j:plain

ASP暴露大会

会場についてびっくり。滅茶苦茶な人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人入人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人

また北海道から九州まで全国のアフィリエイターが集まってきていました。

これ都内でやったら更に凄いことになってそう・・・・。

A8フェスティバル以上の人が集まるような予感。

で、最初に参加したイベントが「ASP暴露大会」

ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)の担当者に対して普通では聞けない質問をぶつけるというもの。

でも、それほどブラックな話はありませんでしたが、面白い内容でした。

こういうイベントならではの話が聞けて参加しただけ良かったかな?と。

ぼっちバーではてなブロガーと会う

次に出たイベントが「ぼっちBAR」というおもに1人で参加したりして知り合いがいない人のために、10人程度ずつで集まって自己紹介等をして友達になろう!という内容のもの。

そこで女性が1人。自己紹介でなんか聞き覚えのあるハンドルネーム。

そして僕が自己紹介をした時に、知ってる・・・というような声が聞こえてきたのですが、後で聞いたら、ああ!!知ってる知ってる!というはてなブロガーさんでした。

ok723.hatenablog.com

ということでご挨拶。

怖い人じゃないよ、ただのコアラ好きなオッサンだよ。

ということで1名誤解を解除出来ました(多分)。

あの件だけは内緒にしておいてね。

日本酒をもらった

XMAX(クロスマックス)というASPのブースでガラポンをさせていただいたのですが、日本酒が当たりました\(^o^)/

f:id:suzukidesu23:20151226211352j:plain

「ひねらんかい」・・・・

すいません、いつもひねりがなくてm(_ _)m

アフィリエイトならxmax!~クリーンアフィリエイトネットワーク~

最近、特単を出してもらってかなり好調に推移しており1案件のみでこの調子なら来月は新卒サラリーマンくらいの手取り月収くらいは稼げそう・・・・(ごちそうさま禁止)

アフィリエイトとアドセンス

アフィリエイト繋がりで先日書いたこの記事

suzukidesu23.hateblo.jp

上記のはてなブックマークコメントで下記のコメントをいただきました。

2015年のブログとアフィリエイトの振り返り。 - 鈴木です。

アフィリエイトとアドセンスは共用しないほうがいいのかな

2015/12/25 17:29

 

 雑多なブログの場合は共用した方が良いんじゃないのかな?と思っています。

PV数が増えればそれなりに儲かるでしょうし。

ただアフィリエイト専用のサイトやブログの場合はCVR(コンバージョンレート)が確実に落ちるのでやめた方が良いですね。

アフィリエイト用の記事を書けば高い確率でコンテンツマッチによりアフィリエイト用の広告と同じ内容の広告がアドセンスで表示されてしまいます。

アフィリエイト用の広告とアドセンス用の広告が同じだった場合、どちらをクリックされるかは運次第の部分もあるので、アフィリエイト用の記事にはアドセンスを貼らないようにしたりアフィリエイト用サイトなら最初からアドセンスは行わない方が良い結果になることが多いと思います。

2015年のブログとアフィリエイトの振り返り。 - 鈴木です。

ブロガーの(ブログをハブにした)マネタイズと、アフィリエイトブログとを混同しちゃいかんってことなのかな?

2015/12/25 18:31

そこまで考えてなかった(^_^;)

まあ、ブログをハブにしたマネタイズと、アフィリエイト用のブログは全くアプローチが違うので、何を目指しているかでどっちを行うかはその人次第ですよね。

 

以上、アフィロックにいったらはてなブロガーに出会ったというお話でした。

だから怖くないよ、ただのオッサンだよ。

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。