鈴木です。別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

アフィリエイトで稼ぐための投資ってそんなに大げさなものじゃない。投資先の見極めならASP主催のセミナーに参加しよう!

はてなブログの「鈴木です。」は更新を(おそらく)停止しました。

ブログはWordPressにて継続しているので、よければ是非訪れてください。

>鈴木です。~鈴木利典 公式ブログ~

なお、ちょっと黒い鈴木はnoteをご覧ください。

>鈴木です。(note)

~ここから本文です~

先日書いたこちらのエントリー

はてなブックマークコメントなんかを見ていると少し勘違いされているかな?と思うところがあったので少し補足的なことを書きたいと思います

f:id:suzukidesu23:20150909105528j:plain

目次

このブログでの収益が1万円を超えた時期

このブログで収益が1万円を超えたのはいつかな?と思って調べてみたのですが、発生ではなく振り込まれたのは2014年の6月でした。なので実際に1万円を越えだしたのは2014年4月くらいから。このブログを始めて3ヶ月くらいからです(この時はアドセンスではなくamazonアソシエイトとリンクシェアでした)。

この1万円をどう使うか?ということがアフィリエイトのための投資ということになってきます。

1万円の内半分を投資する

そしてこの内の半分5000円を投資することにまずは決めました。

どう投資したのかと言えば本を購入しただけです。

もちろん今までいろいろな本を購入してきましたが、普通なら買わない本を買うようにしました。そして感想をブログに書いて、そこからまたamazonアソシエイトで収益が発生するようになります。

少額でも投資は投資

こういう本を買うというのも自分に対する投資であることがありますよね。そして本を読んだ感想を再びブログに書いてamazonアソシエイト等のリンクを貼っていけば徐々に収益が増えていきます。

別に本で無くてもOKです。

どこかに食べに行くというものでも良いでしょう。そして食べた感想を書いてそこからアドセンス等で収益を増やしていくという方法もあります。

またホットペッパーグルメや一休レストラン予約、OZmallレストラン予約、ぐるなび等のアフィリエイトリンクを貼っていくというのも1つの手です。

ランチで奮発してたまには3000円とかのものを食べてみてそれを記事に書いてレストラン予約等のアフィリエイトリンクを貼ってみると意外と予約されて収益が発生している時がありました。

ホットペッパーグルメ・一休レストラン予約・OZmallレストラン予約・ぐるなびのアフィリエイトならバリューコマースで行っていますよ。

バリューコマース

または自分の趣味によりお金をかけてその趣味に関するブログを行っていけばより収益性は高くなります。

僕の場合はそれが旅行だったりしています。

昨年、バス旅行で仙台や大阪に行きましたが、それを記事にしてそこから得られたアフィリエイト収益で既にその旅行にかかった費用は回収出来た上に更にまだ検索で上位にヒットしているので絶えず収益は発生しています。

だからまずは小さく投資をして稼げるようになってきてから大きく投資をするというのが一番リスクも少ないので良いのではないでしょうか?

ということを前回のエントリーでは言いたかったのですが僕の文章力の無さから勘違いされてしまったようで。

そして何よりも実体験を書くことで信頼されるのでより収益が発生しやすくなります。

少ない投資を積み重ねて大きな収益に変えていく

本を読む、外でたまには奮発した食事をしてみる、という小さな投資を積み重ねていって徐々に収益が大きくなってきたら大きな投資をしてみる、というのが前回のエントリーで次に言いたかったことなのですが、大きな収益が発生するまでには人によってやはり期間が異なります。半年で大きな収益に出来る人から1年2年3年、それ以上かかる人もいる訳で、それは才能もあれば運もあったり努力もあったりする訳ですが、努力である程度はカバー出来るものです。

僕の場合はっきり言えば努力と運以外あり得ませんから。

自分でも解っているんですよ、文才が無いということは。それでも人に読まれるということを意識して書き続ければそこそこ読める文章にはなっていきます。

なので続けることがどれだけ重要であるかということも自分の経験から解ってきています。

ただ努力の方向性をたまに間違えているな~って思う人もいる訳ですが。

努力の方向性を間違えるといつまで経っても収益にはつながっていきません。

大きな投資をする投資先

前回、大きく投資をする投資先が解らないというコメントもありました。

僕も解りません(^_^;)

だから半分は賭けです。投資ってはっきり言えば大なり小なりリスクはある訳で大きな投資であればあるほどハイリスクハイリターンになるものだと思います。

でも、ハイリスクハイリターンにばかりかけていたら損の方が大きいんじゃない?と思いますよね。

だからある程度は努力でそれに賭けるだけの意味はあるのか?と自分で調べる必要性はあります。

実を言うとMVNOに賭けたというのは理由があります。

1つは元々ガジェット系が好きだったということもあります。やはり好きなもので無ければ続けるモチベーションの維持は難しいので。

そしてもう1つは勉強会・セミナーに参加したから。

ここで勉強会って書くと怪しく思う人も出てきますよね。

でも僕が出るのはほぼ無料のものばかり且つASP主催のものばかりです。

ASP主催の勉強会・セミナーには積極的に参加しよう!

f:id:suzukidesu23:20150909121307j:plain

今年の4月に格安スマホに関する勉強会をASPであるバリューコマースが行っておりそれに参加して自分の中でこれは行けるんじゃないか?と思っていたことが大きいです。

ASPの意味が解らない方のために念のためにASPの意味を書いておきます。

ASP=アフィリエイト・サービス・プロバイダ

アフィリエイト広告を仲介している会社だと思って下さい(自社で販売している商品のみを扱っているASPならamazonアソシエイトが有名ですよね)。

ASPは仲介手数料で儲けている会社です。なのでアフィリエイターが沢山売ってくれればASPも儲かる仕組みです。

このセミナーが今後行われるかどうか解りませんが、似たようなものは行われると思います。なお参加者が多いと抽選になる場合もありますので抽選に落ちて参加出来ないということもよくある話です。

大体多い時だと1ヶ月に2つくらいこういうASPが行っている勉強会に昨年から今年の前半にかけて参加していました。

中にはお金を払ってでも参加したい!と思った無料勉強会もありましたよ。

例えばこちら。

このJAL見学会なんて有料ツアーでも人気のものです。それを無料で参加出来て食事までタダで食べれてなんて幸福過ぎる勉強会だった訳です。

 

女性の場合はリンクシェアやA8.netで女性向けの勉強会をよく行っていますよ。

A8.net

今なら(僕は全然解りませんが)「アルケミー」という化粧品?の勉強会参加者を募集しています(9月14日まで受付け・開催は10月3日)。

女性なら自分が使っている化粧品のレビューを書いてアフィリエイトを行うだけでも真剣に行えばそれなりに報酬は得られるようになると思います。

リンクシェアもファッション系を中心によく勉強会・セミナーを実施しています。

リンクシェア

アクセストレードでもよく行っています。

今だと9月16日開催でママさんアフィリエイター向け商材の勉強会もあります。

金融系の住宅ローンのアフィリエイトの勉強会も直近でありますね。

アクセストレード

関東ばかりじゃん!という方には大阪に本社があるe-clickが良いのではないでしょうか?年に数回いろいろな勉強会やセミナーを行っています。

そして思わぬ商材があったりして結構重宝しています。

e-click

e-clickの社長と言えば元々アフィリエイターとして有名になったあびるやすみつ氏が社長に就任したことでこれから面白いASPになるのでは?と思っています。

マンガでわかるアフィリエイト

マンガでわかるアフィリエイト

 
本気で稼ぐための「アフィリエイト」の真実とノウハウ

本気で稼ぐための「アフィリエイト」の真実とノウハウ

 

アフィリエイトに関する書籍も沢山出ていますが1~2冊くらいは投資として購入するのもありだと思います。

またASP主催の勉強会に参加するために出来るだけ多くのASPに登録しておくことをおすすめします。

どんなASPがあるかは下記を参考にしてください。

suzukidesu23.hateblo.jp

またブログ勉強会もありますが、ブログ勉強会とアフィリエイトで儲けるということは似て非なるものです。

最近よく見るブログ勉強会はあくまでもブログのアクセスアップのための個性を出すためのものが多い印象です。

もちろん個性を売りにするという方法もありですが、一般家庭がある方にはオススメしません。あまりにもリスクが高いからです。

とある有名なプロブロガーの方がいますが家庭を持っています。でも炎上する記事をあまりにも書きすぎていて本人だけならまだ問題ないと思いますが子どもが幼稚園や小学校に行くようになった時にいじめにあったりしないのかな?と不安になる時があります。

子どもの世界って物凄く残酷な時ってありますよね。

最近、そのプロブロガー自身よりも子どもが不憫に思えてきてしまって・・・。

今まで参加したASP主催の勉強会で学んだことの一例

とあるASP主催のカードローン系の勉強会に参加したことがあります(もちろん無料)。

カードローン、昔で言えば消費者金融系みたいなものもある訳ですが、報酬がかなり高いアフィリエイトなので稼ぐアフィリエイターの方はかなり参加しています。

で、この業界のアフィリエイトで今年に入ってから注目されているのが会社名+地域名ということを教えてもらいました。

例えば「ア◯ム 秋葉原」「プ◯ミス 浦安市」というように検索する人をターゲットにしたSEOで集客をしているアフィリエイトサイトが増えている訳です。

ここで「そうか~、地域名プラス消費者金融名で行えば良いのか~」だけで終わってしまうのは残念極まりない訳です。

僕はこれでヒントを得てとある稼ぎやすいと言われる分野のアフィリエイトに応用したところアクセスが増えてそこそこ契約が取れるようになりました。

つまり勉強会に参加したらこういうキーワードで狙うと良いですよ~ということを教えてくれたりするので、それを違う分野で応用してみるというのも1つの手です。

勉強会に参加して教えてもらったテクニックを他の分野、特に自分が得意とする分野で応用出来ないか考えることで成果につながっていきます。

そう考えることで大きな投資を自分の趣味の世界で行っても大きく稼げる可能性も出てきます。

まとめ

  • ある程度収益が出たら一部を投資する
  • 少なく投資して収益が増えてきてから大きく投資することを考えてみる
  • 継続することで収益は増加していく
  • 間違った方向の努力はしない
  • ブログ勉強会は個性を売りにすることを教えることが多いが家庭がある場合は個性を売ることは危険なこともあるので素直にアフィリエイトによるマネタイズを考えた方が良い時もある
  • 大きく投資をする時に解らなければASP主催の勉強会・セミナーに積極的に参加してみる
  • ASP主催の勉強会に参加するために出来るだけ多くのASPに登録しておく
  • 勉強会やセミナーは紹介されている商材だけではなく売れると言われたテクニックやキーワードを他の分野、特に自分の分野に応用出来ないか考えてみる

 以上です。参考になれば幸いです。

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。