鈴木です。別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

東池袋 南インド料理 Araj(エー・ラージ) と食事会(オフ会)

はてなブログの「鈴木です。」は更新を(おそらく)停止しました。

ブログはWordPressにて継続しているので、よければ是非訪れてください。

>鈴木です。~鈴木利典 公式ブログ~

なお、ちょっと黒い鈴木はnoteをご覧ください。

>鈴木です。(note)

~ここから本文です~

8月30日 東池袋にある南インド料理 Araj(エー・ラージ)に食事会(オフ会)で行ってきました。

会場を探してくれたやままさん、ありがとうございますm(__)m

f:id:suzukidesu23:20140830143740j:plain

 南インド料理 Arajで食事会(オフ会)

この前に書いたエントリー

【第31回 読売書法展】に行ってきました!&オフ会 - 鈴木です。

 

で、書法展を見た後に、やままさん、ふくろくんさん、けいろーさんと合計4人で南インド料理のお店「Araj(エー・ラージ)」に行ってきました。

 

レストラン 南インド料理とカレー【A・Raj】

南インド料理と、普通のインド料理と区別がつきませんが(^^;

基本はカレーのようです。

f:id:suzukidesu23:20140830133341j:plain

ランチメニューがいろいろ選べます。

f:id:suzukidesu23:20140830133714j:plain

いろいろなメニューがあり、悩みます・・・・

いろんな味が楽しめるメニューがあります。

f:id:suzukidesu23:20140830133724j:plain

ベジタリアンミールス、なんか色々ついています。

1300円でノンベジタリアンミールス(つまりお肉入り)にも出来るので、これをチョイス!

f:id:suzukidesu23:20140830134901j:plain

いろいろついています!

小さい金属の食器が7個ありますが、6個はカレーですね。

f:id:suzukidesu23:20140830134938j:plain

これがデザート。何だと思いますか?

インドのドーナツ(みたいなもの)をシロップにつけたもの。

これは初めてのデザート!味は・・・・好みによるでしょうね(^^;

かなり甘いですよ。

f:id:suzukidesu23:20140830134945j:plain

これは、揚げパンなのかな。これをナンのようにちぎってカレーにつけて食べます。これは美味しかった!ライスとナンは今までいろいろと食べましたが、これは初めて。これはお薦めです。

f:id:suzukidesu23:20140830134952j:plain

ライスもついていましたが、少し残念なライスでした。カレー用ならもう少し水分が少ない方が良いかな。

でも、4人で楽しく頂けましたm(__)m

カレーなのでやっぱり少し辛いですよ。
でも、そんなにキツイ辛さではありませんでした。

最近、そんなに食べていなかったので食が細くなっていたのか、カレーは少し残しました。かなりボリュームはあると思います。

詳しいレポートはやはりここは、やままさんに期待しましょう!

食事会(オフ会)

今回、参加してくれた ふくろくんさん、けいろーさんさんは、以前1度お会いしています。

やままさんは初めてお会いしましたが、普段ブログで交流があるので、早く打ち解けて楽しかったです。

いろんな話をしましたが、それはそれでオフレコで。

こういう昼間からのんびりとした食事会も楽しいですね!

夜にお酒を飲みながら行うオフ会も楽しいのですが、お酒を飲まない昼間の食事会的なオフ会もありですね。

楽しい時間を過ごせました。

3次会に続きます。。。。。(8月31日予定)

 

以上です。

ご清聴、ありがとうございましたm(__)m

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。