鈴木です。別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

Ask.fmで早速質問が届きました!でも、これは答えにくい

はてなブログの「鈴木です。」は更新を(おそらく)停止しました。

ブログはWordPressにて継続しているので、よければ是非訪れてください。

>鈴木です。~鈴木利典 公式ブログ~

なお、ちょっと黒い鈴木はnoteをご覧ください。

>鈴木です。(note)

~ここから本文です~

始めたばかりのAsk.fmですが早速質問がきました!

もっとも、まだ始めたばかりでよく使い方が解っていませんが(^_^;)

で、その質問の内容がかなり答えにくい(^_^;) どう答えようか悩みました。

その質問の内容ですが

月10万円のアフィ収入があるとのことですが、アドセンス、Amazon、a8、等の内訳を差し支えない範囲で教えて下さい^^

というもの。利用規約違反になってしまう可能性があるので金額的な事は答えにくいんですよね(^_^;)

という事で遠回しな回答になりますが、ご了承下さい。

f:id:suzukidesu23:20150122210834p:plain

内訳はこんな感じ

アドセンス:ええ

amazonアソシエイト:ぬえ

ASP:あわ

といったところでしょうか(パーセントで考えて下さい)

意味が解らなかったら、ごめんなさいm(__)m

昔は、「例えば高速道路でぬふわキロで走っていたら・・・」とか書く人が多かったのですが、最近この書き方をする人って少なくなりましたよね。

スマホオンリーの人はもう理解できない世界になっているからかな?

質問その2「次の旅行はどこに行く予定ですか?」

近場なら24日に亀戸に行きます。28日に池袋に行きます。

って、そんな質問では無いですね(^_^;)

でも、電車に乗るだけで旅行気分を味わえる安上がりな人間なので(^_^;)

2月、宿泊ありの旅行では福島県に行く予定です。いろんなイベントがあって1度は見ておきたいものが重なってあるので、それを見にいく予定です。

質問その3「読んでいるブログカスタマイズ系のブログを教えて下さい」

はてなブログだとホットエントリーにあがったものとか、WordPressも同様かな。

それほど意識してカスタマイズを求めないので、必要なカスタマイズがあれば検索で探して使っている感じですかね。

予備知識としては最初に本を読んで、その後はネットで調べる事が多いです。

別にカスタマイズを目的にしている訳では無いので、最低限やりたい事が出来たら、後はひたすら書いていくだけという感じです。

なんか最近、Webサービス多すぎ

思うに、最近本当にWebサービスって滅茶苦茶増えたな~って思いませんか?

で、作ったは良いけど潰れていくところが2015年にかなり増えるのかな?と。

実際にいつも使うWebサービス(スマホアプリ含む)も結局はそれほど無いんですよね。

アイデア商売でいろんなWebサービスが出ているけど、生き残れるのって本当に僅かだろうし。2015年はかなり絞られていくのかな?

その中でAsk.fmってどうなるのか、個人的にはこれは残りそうに思います。

2015年から2016年にかけて一番無くなるのは旅・旅行系だと思っていますが、どうなる事やら。

以上です。

ご観覧、ありがとうございましたm(__)m

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。