読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鈴木です。別館

「鈴木です。」(http://suzukidesu.com/)の別館です。

アフィリエイトのイベントで気をつけること。勧誘には絶対に乗らない!

PR

f:id:suzukidesu23:20151107202826g:plain

~ここから本文です~

先日、A8.netのA8フェスティバルに行ったことを書きました。それ以前だと大きなアフィリエイトイベントだとリンクシェアのものにも2回ほど行ったことがあります。

大きくない小さい規模のものも含めればもう10回くらい言っているのかな?リンクシェアで4回、アクセストレードで1回、A8で2回、バリューコマースで2回だったと思うから9回かな。あれ何か忘れている気がする・・・まあいいや。

そういったイベントに行く時に絶対に気をつけて欲しいことを書いておきます。

f:id:suzukidesu23:20151012174044j:plain

声をかけられて個人情報を聞かれても絶対に答えないこと

割りとこういうイベントに行くと声をかけられたりします。特に怪しい情報商材を売りたい人には。

先日のA8フェスティバルでも会場と同じフロアの片隅でちょっと作業をしていたのですが、若い(30歳くらいかな)男性が近寄ってきて

「今、少しお時間良いですか?」と

「はい、少しなら」と絶対に怪しいやつだと思いながらどんなことを話すか聞いてみようと思い話を少しだけ聞くことに。

話しかけて来た男性をAとします。

A「今、アフィリエイトで稼げていますか?」

鈴「それなりには・・・・」

A「実はアフィリエイトで凄くお得な情報があって今、何ティアで行っていますか?」

はい!ティアという言葉が出てきたら絶対に気をつけて下さい。アフィリエイトで初心者の内はティアに染まってはいけません。笠井さんに怒られます!

鈴「その手のアフィリエイトはしていませんので」

A「実は5ティア出来るものがあるのですが、興味があれば外で話しませんか?もしくはLINEかメールで連絡を取り合えないかと・・・・」

鈴「興味無いので」

A「そうですか、では」

あれ?思った以上に潔く下がっていったな~・・・・

とこんなことがありました。

2ティアについては下記で詳しく書かれているので参考にしてください。

allabout.co.jp

 2ティアならまだしも5ティアって完全なネズミ講でしょうね。3ティア(親→子→孫)くらいまでなら解るのですが5ティアってシステム的にもかなり面倒でしょうから実際には嘘なように思います。

名刺を突然渡してくる人にも注意

小さき規模のアフィリエイトに関するセミナーだと名刺交換タイムなるものもありますが、そういうものも無いのに突然名刺を渡してくる方もいます。

中には単純にコネを作りたくて行っている方もいるのですが、自分のサイトに来てもらって情報商材を購入してもらったり自分のところからASPに登録してもらいティアを稼ぎたい人という場合がかなり多くあります。

ある程度セミナーに行ってみると危険な人か危険では無い人かある程度は見極められるようになりますが初めてアフィリエイト関係のセミナーに行く場合は必ず注意してください。

アフィリエイトでそんな美味しい話は無い

アフィリエイトでそんな美味しい話なんてそうそうあるものでは無いんですよね。

1日1時間で月間100万円なんて99.99999%ありえませんから。1日16時間休み無しで半年後に月間10万円なら可能だけど。

ということで初心者の方がASP主催のセミナーに行くのは非常に勉強になることも多いのですが、危ないこともあるので気をつけてくださいね。

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。