鈴木です。別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

占星術って、実際にはどうなのでしょうか?

はてなブログの「鈴木です。」は更新を(おそらく)停止しました。

ブログはWordPressにて継続しているので、よければ是非訪れてください。

>鈴木です。~鈴木利典 公式ブログ~

なお、ちょっと黒い鈴木はnoteをご覧ください。

>鈴木です。(note)

~ここから本文です~

ただいまはてなブロガー人気No.1かもしれない齊藤貴義 (id:netcraft)さんのブログエントリーで気になった事があったので、全然元記事とは関係ありませんが、書いてみます。

 

9.11に生まれて、3.11に故郷が被災して - はてな村定点観測所
齊藤貴義 (id:netcraft) ...

占星術って、実際のところ、どうなのでしょうか?詳しい方に教えてもらいたいものです。

f:id:suzukidesu23:20140729224238j:plain

 同じ星の下?

今まで、生まれた日が全く同じ人に4人会いました。

西暦から誕生日まで同じ人です。つまり自分を含めて5人です。

その5人に同じ共通点がありました。

5人とも父親が居ないか、父親が理由で家庭不和が起こっているという事です。つまり父親に恵まれない星の下に生まれて来たという事です。

これは、偶然なのでしょうか?偶然であれば、物凄い確率です。

5人が5人ともそうなる確率というのは、算数が苦手なので、解りますが仮に恵まれているか恵まれていないかだけでみれば、1/2の5乗で1/32となります。

1/32の確率ならそれほど高いとも言えませんね(^^;

もう少しサンプルデータが無ければ相関関数として出す事が出来ませんが、調べてみたいものです。

 

相関関係で見る彼女があなたと付き合う目的 - 鈴木です。

 ところで、占星術って何?

占星術(せんせいじゅつ)または占星学(せんせいがく)は、太陽系内の太陽・月・惑星・小惑星などの天体の位置や動きなどと人間・社会のあり方を経験的に結びつけて占う技術(占い)。古代バビロニアを発祥とするとされ、ギリシア・インド・アラブ・ヨーロッパで発展した西洋占星術・インド占星術と、中国など東アジアで発展した東洋占星術に大別することができる。 *Wikipediaより

 う~ん、よく解りません(^^;

星の下という事で見ると、風水とも関係しているように思います。

と書いて、風水もよく理解していません。

私の風水の知識は、これぐらい

 話になりませんね(^^;

ただ、生まれた日によってある程度は、決められたものがあるように思います。

23という数字

私の誕生日は23日なのですが、この数字は物心がついた時から物凄く好きな数字でした。

おかげで23という数字がついたものが好きです。

マイケル・ジョーダンが好きで、エアジョーダンシリーズは2足ほど買っています。

マイケル・ジョーダン トゥ・ザ・マックス [Blu-ray]

マイケル・ジョーダン トゥ・ザ・マックス [Blu-ray]

 

 メガゾーン23というアニメも小学生~中学生の時は大好きでした。

メガゾーン23 DVD-BOX(初回限定版)

メガゾーン23 DVD-BOX(初回限定版)

 

「ナンバー23」も見ました。

ナンバー23 アンレイテッド・コレクターズ・エディション [DVD]

ナンバー23 アンレイテッド・コレクターズ・エディション [DVD]

 

 23という数字に取り付かれた男の話です。主演はジム・キャリー

ジム・キャリーの映画としては異端のように思います。

東京都も23区です。

23という数字に魅了されていますね(^^;

Wikipediaで「ナンバー23」を見てみると中々面白いですよ。

話がズレましたが、このように人は時として数字に縛られる事があります。

なので、たまたま偶然に偶然が重なった数字を見るとそれが運命のように思えてしまう事がありますね。

でも、一度は詳しい人に話を聞いてみたいと思います。

占星術と言えば、タロットカードを思い浮かべて、

大◯星ショッ◯ーさんや、う◯かたやさんを紹介しようとしなくても大丈夫ですよ(^^;

 

以上です。

ご清聴、ありがとうございましたm(__)m

いちばんやさしいタロットの教科書

いちばんやさしいタロットの教科書

 

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。