鈴木です。別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

「黒い鈴木です。」はじめました。noteで月額課金マガジンをはじめます。

はてなブログの「鈴木です。」は更新を(おそらく)停止しました。

ブログはWordPressにて継続しているので、よければ是非訪れてください。

>鈴木です。~鈴木利典 公式ブログ~

なお、ちょっと黒い鈴木はnoteをご覧ください。

>鈴木です。(note)

~ここから本文です~

先日、Twitterでこんなアンケートをしてみたんですね。

f:id:suzukidesu23:20161029102003j:plain

結果は上記の通り。

1番はブログやアフィリエイトに関することで2位はカルマ値の高いこと。

そうなんですよ、結構この辺りのことって未だにオフ会やTwitter等で望んでいる人が多いんですよね。

ということで「黒い鈴木です。」を復活させることにしました。

f:id:suzukidesu23:20161029102210j:plain

noteの月額課金マガジンで行います

ただ表だって「黒い鈴木です。」を書くと結構疲れるんですよ。僕の場合、自分が燃えるのではなくむしろ誰かを燃やすことが得意な訳ですが、それでもかなり疲れます。

だから読む人を限定したいということでnoteの月額課金マガジンで読んでもらうことにしました。

ずばり価格は月額300円!!

1人の読者だと赤字、2人だと黒字になる値段設定です。

これで儲ける気は無いので。

noteの月額課金マガジンとは

ところでnoteの月額課金マガジンって何?という方もいると思います。

記事の続きを読むのに課金する必要性があるものは見たことがある人は多いと思います。

月額課金マガジンは名前の通り、月額の費用がかかるもので月額の費用を払えばそのマガジン内に登録されているnoteを無制限に見ることが出来るものです。

でもこれを行うにはnoteプレミアム(月額500円)の有料サービスに申し込まないといけません。更にマガジンを仮登録し申請をしてから審査を受けて審査に受からないと発行することが出来ないという面倒な仕様。

書く内容

「黒い鈴木です。」と言っても直接的な個人の陰口は書きません。

個人の陰口はやっぱり格好悪いですから。団体(キュレーションメディア)については書くかもしれません。

ただ陰口って人によって捉え方が違うのですが僕の場合は誰もが見ることが出来るネットの世界で書くことは陰口だとは思っていません。エゴサすれば見つけられますから。

でも有料ノートやオンラインサロン等、限られた場所で書くのは陰口だと考えています。エゴサしても見つけられませんから。

でも、これは変だよね?というオピニオン系のことは書いていきます。

またブログやアフィリエイトをする上で役立つ情報も書いていきます。

月300円くらいの価値のあることを書いていきたいと思いますが、価値というのは人によって異なるものなので人によっては「読むのにかかった時間分の金を返せ!」と思う人もいるかもしれないし、人によっては「1000円出しても良い!」と思うかもしれません。

コメントも出来るので半分はオンラインサロンのようになると思います。

質問されたことは答えていきたいと思います(すべての質問に返答する訳ではありません)。

人によっては300円分の価値はペイ出来ると思います。

おそらく一番安い継続的なオンラインサロンのようなものになると思います。

はじめた理由

とあるWebメディアのマネタイズの専門家の方に

「鈴木さんのカルマ値の高い記事は読みたい人って多いと思うんですよ。僕も読みたいですから。だからnoteとかで販売したらそれなりにマネタイズ出来ると思いますよ」

と言われたからです。

実は某オンラインサロンに加入した

実は今月からとあるオンラインサロンに加入しました。

と言っても「ブロカレ」でも無いし「イケハヤメディアラボ」でもありません。

でもブログ界隈においては上記2つのオンラインサロンの運営者よりもある意味有名な方のオンラインサロンです。

って誰だよって思いますよね。「ブログ飯®」の方です。

*®(機種依存文字)をつけているところがポイントです。ブログ飯は登録商標です。

lounge.dmm.com

実際オンラインサロンって入ったことが無いし入る必要性も感じて無かったので今まで入らなかったのですが、1度入ってみてどんなものか見てからもう1度判断しても良いかな?と思ったので入ってみました。

入った感想は、なるほどこういう運営方法もあるのかと。

オンラインサロンなので具体的なことは書けませんがブログに限らないけどあることをなし得たいという人には価値あるサロンだと思います。

ただ言えることは活用しないとお金の無駄になりますが活用すれば月額費用は余裕でペイ出来る人もいるということ。

ということでよければ購読してください

URLは

https://note.mu/suzukidesu_com/m/mde1523bc5a49

となります。

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト

 

 この本には書こうかどうか悩んだテクニック等も紹介していきます。

例えば下記記事のようなものとか。

suzukidesu.com

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。