鈴木です。別館

「鈴木です。」(http://suzukidesu.com/)の別館です。

気付いたらChroembookを3ヶ月で165台アフィリエイト経由で販売していた。「ブログ飯メソッド」によるアフィリエイトの成功事例

PR

f:id:suzukidesu23:20151107202826g:plain

~ここから本文です~

今自分がアフィリエイトでコンスタントに何を一番売っているのかな?と思い、恐らくChroembookだろうな~と思い5月から7月の3ヶ月で何台販売したんだろう?と数えてみました。すると165台販売していました。

1日平均約1.8台販売していることに。そんなに売れていたんだ~と我ながら驚きました。

物販系のアフィリエイトはあまり儲からないと言われていますが、自分にとって売りやすいものを発見するとそこそこ儲かります。もちろんクレジットカード等の金融系のアフィリエイトに比べれば微々たるものだと思いますが、アフィリエイト初心者はまずはこういう物販系で自分で売りやすいものを見つけることが重要かな?と思い、その辺りのことを書いてみます。

f:id:suzukidesu23:20150803134043j:plain

Chromebook 165台販売しての報酬額

実際にChromebookに関するアフィリエイトを開始したのが昨年2014年の12月から。累計だと200台以上アフィリエイトで売れたことになっています。

主にASUSのChromebook C300MAなのですが他にも東芝のChromebook、AcerのChromebookも売れていました。

東芝やAcerのChromebookはamazonアソシエイトからです。ASUSのChromebookはASUSの公式オンラインショップ及びamazonアソシエイトから。

で気になるのが165台販売して得たアフィリエイトの報酬額ですよね。

大凡90000円くらいです。

それはそうでしょう。1台辺りの単価が20000円から30000円なのでその内の2%ですから1台売れても400円~600円くらい。もっとも12月からの累計報酬額はChromebook関連の商品からの確定報酬額も含めて15万円くらいです。

でもamazonアソシエイトで1000円の電子書籍が売れても80円。amazonアソシエイトを始めたばかりの人なら月に10冊も売れれば良い方だと思います。またamazonアソシエイトはクリックしてもらってそこから何が売れても24時間以内なら収益化出来ますが、それでも月に3000円とか5000円くらいの報酬にしかなっていない人が大半だと思います。

90000円得るために費やした時間

Chromebookに関して3つのサイト(ブログ)で100個ほどの記事を書きました。

このブログでも書いています。書くのについたした時間は大凡150時間くらい。

実際にレビューを書く場合はいろいろ触って試しているので1記事に2~3時間を費やしたこともあります。

150時間で約15万円ですから時給にして1000円くらい。普通のアルバイトと同じくらいの金額です。

もっともこれにアドセンスの売上も加算されるので1200円くらいにはなっています。

仮にこれを趣味で行っているのなら悪くはない金額ではないでしょうか?

仕事としてなら効率は最悪と言えますがww

7ヶ月で100記事なので2日に1記事くらいの計算になる訳で普通に仕事をしていても、これくらいのペースなら書けないことも無いですよね。

 またこれまで書いた記事のおかげでGoogleが頑張ってChromebookをもっと拡販するような施策を行ってもらえればしばらくは継続して月に数万円は入ってくると言えます。

時給は今後伸びていくことになると思いますし、最終的に時給換算2500円くらいにはなれば良いかな~とは漠然と思っています。

もちろんまだChromebookをいろいろ検証して趣味の範囲内で記事は追加していきますが。

専業アフィリエイターから見ると鼻で笑われる金額ですが

もっとも専業アフィリエイターの方々すると7ヶ月かけて15万円ほどの売上なんて鼻で笑われてしまう金額ですが、趣味でブログをやっている方からすれば月に2万円以上のお小遣いとなる訳で、それはそれで羨ましいと思う人もいるのかな?と(実際にはアドセンスの報酬も含めた場合20万円以上となっていますので月3万円くらい)。

趣味でガジェット系が好きな人なら、こういう専門性のあるガジェットのことを詳しく書いていくことで2日に1回の更新でもこれぐらいのお小遣いにはなっていくよ~という参考事例として書きました。

また専業アフィリエイターを目指す方でもこういうサイトを10個作れれば月に30万円くらいの収益になるので1人暮らしなら生活できる範囲の収益化は可能です。

10個って大変かと思うでしょうが、2日に1回の更新のブログを10個作るのなら1日5個の更新なので1記事に2時間かけても1日10時間です。

無理な数字ではありませんよね。

もちろん中には1万円に満たないブログも出てくるでしょうし、5万円を超えるブログが出てくるかもしれません。

一番重要なのは自分が欲しい!他の人も欲しいと思うはず!と思える商品でブログを作っていくことだと思います。

これ自分は欲しいけど、他の人は要らないだろうな~と思うような商品なら読まれないと思いますし、欲しいと思う人は多いと思うけど自分は欲しくないな~と思うものだと書いていて面白く無いので続きません。

Chroembookのサイトは「ブログ飯メソッド」で作った

一番Chromebookを販売した僕のサイトは下記のものです。

初心者のためのChromebookガイド

このサイトを作る時に凄く影響を受けた本があります。それはブログでマネタイズしたいブロガーならかなり読まれているのでは?と思う「ブログ飯」です。

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

 

この本の第1章の「タイムリミット、転機、そしてブログ飯へ」という項目がありますが、自分が欲しい!と思ったものの情報をより速く届けるブログやサイトを作ることでPVを集め収益化するというものです。

なお、この本の著者である染谷昌利さんもChromebook専用サイトを作っていましたが、それはどうも早く作りすぎて失敗したようです(^_^;)

ほとんどのキーワードで僕のサイトの方が上位表示されている・・・

すいませんm(__)m

ほとんどのものは「速く情報を取り入れてサイトを作るのが良い」ということになりますが、Chromebookが日本で正式に販売されるようになるまで、あまりにも時間がかかりすぎたというのが本当の問題だと思います。

この速く情報を取り入れてサイトを作る方法を勝手に「ブログ飯メソッド」と僕は名付けて行っています。

またアフィリエイターやマーケッターの方なら解ると思いますが、速く情報を出す専門サイトを作るというのはレッドオーシャン前のブルーオーシャン状態で旨味もあり、先行者利益もあるということもありますよね。

もし、ブログでマネタイズを考えていてまだ「ブログ飯」を読んだことが無いのなら是非読まれることをおすすめします。

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。