読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鈴木です。別館

「鈴木です。」(http://suzukidesu.com/)の別館です。

糖尿病でもガッツリ食べられる麺という記事を書きました。読んで下さいm(__)m

グルメ・スイーツ ダイエット・健康管理・美容
PR

f:id:suzukidesu23:20151107202826g:plain

~ここから本文です~

最近すっかり報告をサボっていましたが、僕がライターをさせてもらっているところがあります。そこで新しく記事がアップされたので是非見てくださいm(__)m

xn--o9jl1zhby730a2grbm0a4dph6a935btz9d.com

f:id:suzukidesu23:20150626185234j:plain

もう35回だよ

上記で記事を書いてみませんか?と言われてから連載を開始して今回で35回目。

当初、5回くらいで終了かと思っていたら何故か35回も続いております。

こんなにも続くとはまったく予想していなかったと運営会社の方にも言われておりますです、はい(^_^;)

今回はこの連載で初の取材に行っての記事なのですが、割りと面白かったのでまた行きたいな~と思いつつ、少し暴露話もしてみます。

お金を払って食べる

こういう記事を書くと飲食店からお金をもらって書いている、いわゆるPRというかステマだと思う方もいるかもしれませんが、取材許可は取っているものの飲食代はきちんと払っていますし、お店から依頼があった訳でもありません。写真を撮るということ以外、普通のお客さんと変わりありません。

でも、今回の飲食代は約3000円。嫁と2人で食べに行ったのですが僕の分だけ経費になるということで僕の交通費と僕の食べた分だけ請求することになっているのは内緒の話。

1人で行っても良かったのですが、1人で食べに行ってもつまらないし・・・

それに1人で行って美味しいものを食べると後で嫁にいぢめられるし・・・

もっともそれでも約半額で美味しい中国料理の麺が食べられる訳でさらに原稿料もサイトの運営会社からは貰っているので得をしたというか損をしたという感じにはなっていません。

取材だけど自分のブログネタもゲット

取材で訪れましたが、それとは別にプライベートでも楽しんできて更にブログネタもいくつかこの時にゲットしてきています。

suzukidesu23.hateblo.jp

ムーミンカフェでパンを購入したり

suzukidesu23.hateblo.jp

けずりイチゴを食べたり

tokyo23.asia

夜景を楽しんだり、夜景の綺麗なレストランで飲み物だけ飲んだり・・(^_^;)

全部で見るとまったく糖質制限になっていないな(^_^;)

後楽園付近って結構良いデートコースかも。

中国料理 歓(ファン)

今回、取材に行ったお店は「中国料理 歓(ファン)」というお店なのですが砂糖を使っていない中国料理が食べられるお店でダイエットをしているけど炭水化物っぽい麺が食べたい!という方におすすめのお店。

詳しくは記事の方を見てください。

以上です。

ご観覧、ありがとうございましたm(__)m

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。