読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鈴木です。別館

「鈴木です。」(http://suzukidesu.com/)の別館です。

嬉しい初 献本!5月29日発売「Chromebook 徹底活用ガイド」はお薦めの書籍です。

本の感想・書評
PR

f:id:suzukidesu23:20151107202826g:plain

~ここから本文です~

人生で初めて献本していただきました!これは嬉しい出来事です。

献本って出版社から届くものなんですね。知りませんでした(^_^;)

しかも発売日の1週間前に届くものだという事も(これはたまたまかもしれませんが)。

献本していただいた本は「Chromebook 徹底活用ガイド」というChromebookに関する本です。

献本していただいた敬意

僕が行っているサイト

chromebook.tel03.com

ここで先日、Chromebookの本が発売される事を書きました。

chromebook.tel03.com

記事を書いた後に、書いた事をはてなブックマークと同時にTwitterでシェア。

そうしたらこの本の著者である岡田 拓人さんがリプライをくれたことがきっかけです。

初心者のためのChromebookガイド

このChroembookのサイトは、Chromebookを買ったことだし、競合も少ないだろうから、専門サイト(ただし初心者向け)でも作ってみようかな~という事で作りました。

2014年の12月末から更新を開始してまだ79記事ほど(固定ページを含めると80ページは超えていますが)。

競合が少ない事もあって狙っていたキーワードは予想以上に上位に表示されるようになりました。

f:id:suzukidesu23:20150522142114p:plain

SEOチェキ! 無料で使えるSEOツールより

Chromebookで4位、クロームブックで2位になれるとは・・・・

でも、元々検索ボリュームが少ないから全然PVはありません(/_;)

今月ようやく3万PVに行くかどうか・・・といったところです。

Chromebook 徹底活用ガイド

まだ届いたばかりでほとんど見ていませんが、ザクっとみた感じとしては、Chromebookを買ったけど、どう使って良いか解からない・Chromebookを検討しているけど何が出来るか解からないといった初心者の方からビジネスや趣味で使いこなしたい!という中級者(一部上級者)までの内容が網羅されています。

この1冊があれば、ほぼ使いこなせるんじゃないかと思う内容です。

UbuntuをUSBメモリに入れて、USBメモリからブートさせたいとか、Linuxを入れてみようとか、そういう事までは書かれていません。っていうか、既にそこまで行くとChromebookの活用とは少し違いますからね。

本の感想はもう少し読み込んだら、初心者のためのChromebookガイドで書こうと思っています。

価格的に3000円近くする本ですが、その価値はあると思いました。

あ、発売は5月29日なのでまだ発売はされていません。

amazonで予約は受け付けています。

Chromebook徹底活用ガイド

Chromebook徹底活用ガイド

 

以上です。

ご観覧、ありがとうございましたm(__)m

なお、参考までにChromebookで一番安く買えるのは恐らく今はASUSのアウトレット品だと思います。

ASUS Chromebook C300MAホワイト アウトレット

ASUS Chromebook C300MAブラック アウトレット

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。