読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鈴木です。別館

「鈴木です。」(http://suzukidesu.com/)の別館です。

夫婦生活を円満に過ごすために行っている小さな事

PR

f:id:suzukidesu23:20151107202826g:plain

~ここから本文です~

既婚者の皆さん、夫婦生活は上手くいっていますか?

会社の既婚者に聞くとほとんどの人(男性)が結婚は人生の墓場と答える職場にまだ一応勤めている事になっている鈴木です。

うちの会社、出世する人ほど家庭内は最悪という風潮のブラックな会社です(^^;

鈴木家は夫婦円満ですが、これでも夫婦生活を円満にするためにしている小さな事ははいろいろとあります。

夫婦生活を円満にするために行っている小さなことをご紹介します。

動物ドーナツ 3色

オフ会帰りはお土産を持って帰る

この2ヶ月くらいで4回のオフ会に参加しました。その間、嫁は家にいます。

休日に嫁を放置してオフ会(飲み会)に行くので、ご機嫌を伺うのは必須です(^^;

実は、いつもオフ会の帰りにはスイーツを買って帰っています(笑)

便利なのがマンスリースイーツ

JRの駅中あるに「Monthly Sweets」はそういう時に非常に便利です。


首都圏のJRの駅数カ所で、駅の中で月替りでスイーツを販売しているところがあります。

先日出たオフ会の帰りにも買って帰っています。

f:id:suzukidesu23:20140912230543j:plain

f:id:suzukidesu23:20140912230535j:plain

f:id:suzukidesu23:20140912230559j:plain

f:id:suzukidesu23:20140912230610j:plain

特に上記の写真のように可愛いスイーツを見せると、ほっこりとして喧嘩になり難いと言えます。

過去にはこんなスイーツも。

f:id:suzukidesu23:20140809225046j:plain

f:id:suzukidesu23:20140809225051j:plain

もっとも、この作戦はスイーツを奥さんが好きでなければ使えない方法ですけどね(^^;

僕自身、甘いものは好きですが、最近は控えているのと、元々お店に食べにいく方が中心だったので、お土産で買うべきスイーツを詳しく無いんですよね。

こういう時にMonthly Sweetsは便利です。

洗い物はしておく

 嫁がパート。僕が家という時は絶対に洗い物はしておきます。

しないでいると当然、嫁の機嫌は悪くなります。

洗い物・家事は嫁の仕事!と今更言う人も少ないと思いますが、これはやるべき事ですね。

土日の朝食は作る

基本的に土日(夫婦ともに休日)の朝食は僕が作ります。

嫁はオムライスが好きなので、最近は週末はいつもオムライスを作っています。

料理がほとんど作れない旦那さんでも目玉焼きとトーストくらいは作れると思うので、それくらいでも奥さんは喜んでくれると思いますよ。

目玉焼きにソーセージ、そして炊きたてご飯というパターンも僕の家ではあります。

ソーセージはレンジでチンですけどね(^^;

記念日にはケーキを

女性はよく記念日は覚えているもの!と言われますが、割りとうちの嫁は忘れています(笑)

でも、こちらが覚えていて内緒にしておいてケーキを買ってくると好感度アップ!

絶対に忘れていけない記念日は

誕生日・結婚記念日・付き合い始めた日 

この3つは大切にしておいた方が良いと思います。

僕は上記以外に、プロポーズした日と初めて出会った日と初めてデートした日にはケーキを買うようにしています。

ちなみに僕は、人の誕生日を暗記するのが得意で林家ペーか!と以前はよく突っ込まれていました。

マッサージをする

奥さんが疲れているな~と思ったら、そっとマッサージをしてあげるのも良いと思います。

椅子に座っていたらさり気なく後ろにまわって、肩をもんであげるという事を僕は割りと頻繁にしています。

まとめ これは本当は努力では無い

最初のスイーツは確かにご機嫌とりのために行っていますが、後は嫁の負担を減らしたり、嫁を大切にしたいために行っている事です。

これを夫婦生活をする円満にするための努力と思った時点で恐らく夫婦生活は上手く行かなくなるんじゃないかな?と思っています。

お互いに好きであれば、何をしてあげると喜ぶのかな?と考えると思います。そして後はそれを実践するのみ。

夫婦生活を円満に過ごすためには何よりお互いに思いやる事ですね。

 

以上です。

ご清聴、ありがとうございましたm(__)m

↑定型文(笑)

 

スポンサーリンク

このエントリー(記事)に頂いたコメントについて、返信してみました。

お薦めエントリー

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。