読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鈴木です。別館

「鈴木です。」(http://suzukidesu.com/)の別館です。

夫婦生活は十組十色、幸せなら良いと思う事。夜の営みもね!

PR

f:id:suzukidesu23:20151107202826g:plain

~ここから本文です~

先日書いたエントリー


予想以上に読まれていておっかなびっくりの鈴木です。

その中でいろんなコメントを頂き、本当に夫婦生活は十組十色なんだなと思いました。

頂いた代表的なコメントについて少し書いてみたいと思います。

コップのフチ子さんとダンボー 見つめ合う2人?

答えはまさにコレ!

頂いたコメントの中で一番簡潔で良いな~と思ったコメントは

id:lonestartxさんの

夫婦仲良しなのは正義!

 これだな!と思いました。

夫婦仲良しなら別にどんな状態でも良いのかな?と思います。

毎日言い争いをしていても、心のなかではお互いに愛し合っていて理解し合えているのならそれで良いと思いますし、表面的には仲良しでも実は冷えきっていたら意味はありませんし。

仲の良い夫婦が10組あれば、10通りの仲の良い状態があると思います。

もちろん、仲の悪い夫婦10組あれば、10通りの仲の悪さの状態もあるんでしょうけどね。

コメントを読んでいて、僕がしている思いやりはまだ軽い方、甘い方だと言われる方もいれば、それだけしてくれれば幸せという方もいて、やはりいろんな夫婦があるんだなと思いました。

それに子どもがいる・いないでまた変わってくるんだな~とも。

スイーツ派と花派

コメントの中に「スイーツ」では無く「花」と書かれた方が2名ほどいらっしゃいました。

花も良いですよね。でも、うちの嫁は花より団子・・・・(^^;

以前、知り合いの女性に言われた事なのですが、いかつい男性が花を買ってプレゼントをしてくれると、結構キュンと来る(もう死語かな、キュンと来るって)と。

理由を聞くと、厳つい男性が、花屋で花を買ってそれを持って街を歩いているところを想像するだけで微笑ましくなるそうです。

ギャップ萌えの1つですかね?

1度だけ嫁に花を買ってプレゼントした事がありますが、結構花を買うのってなんか恥ずかしいんですよね(^^;

花をプレゼント出来る旦那さんはスマートだな~と思います。もしくは僕と一緒で恥ずかしいけど、奥さんが喜ぶからしているのかな?とも。

毎日会話する事

プレゼントや家事をやるんじゃなくて、毎日必ず少しでも夫婦で対面で話をする時間を設けることが一番円満に過ごすためのコツだと思います。

こんなコメントを頂きました。

実はこれ、書こうかどうか一瞬悩んだ事なんですよ。

というのも、以前嫁に毎日話すと考える事自体がおかしい!と言われた事があったため、書きませんでした。

嫁の中では、仲が良ければ自然と会話をするものだ!という事で確かにその通りだな~と思った事を思い出して、書くのをやめました。

つまり鈴木家の場合、夫婦間の会話が無くなる=不仲という事になります。

でも、元々あまり喋らない夫婦でも仲が良い夫婦も知っているので、全部の夫婦に当てはまらないと思います。

ちまみに、僕のところでは1日最低でも30分は話しているかな。

結婚してからまもなく2年ですが、話さなかった日は1度もありませんよ。

ご機嫌とり

夫の方って「妻のご機嫌取り」という言葉を好んで使うけど「自分のお詫び/感謝の気持ち」とシンプルに言えないのかなといつも思う。

こんなコメントを頂きました。これは僕の説明不足でしたね。

「ご機嫌とり」という言葉を書いた理由として、オフ会の帰りにケーキやスイーツを買って帰るといつも嫁に

「ご機嫌とりでしょ!」と少し意地悪に笑って言われるので、

「そんな事無いよ、愛情だよ」

と答えているのですが、そうすると「はいはい」と言ってケーキを食べる準備を始めるというのが定番になっています。

いつも嫁に言われる台詞だったので、ご機嫌とりという言葉を使いました。

でも、「自分のお詫び」というのは少し違うかな?と。

別にやましい事はしていないし、嫁もたまに遊びに出かける事はあるので。お詫びというのは悪い事をした時に行う事だと思うので、ちょっと違うかな?と。

でも、いろんな意味で感謝の気持ちは必要ですよね。

夜の営み

エッチに誘う日はさりげなく胸を揉む が抜けている

う~ん、Hに誘うために胸を揉むとかそういう事は一切ないですね。

昨夜はお楽しみでしたね(下世話)

これを書いた日から今日までしていません(^^;

タイミングが・・・合わない・・・(/_;)

夫婦の夜の営みは、回数とかあまり関係ないかな?と思う事もあります。

スキンシップが取れていれば良いのかな?とも。

結構、夫婦の夜の営みの頻度って気になるみたいで、検索すると結構出てくるんですよね。うちははっきりって少ない方だと思います。

これも個人差で月に1回でも多いと思う人もいれば隔日でも少ないと思う人もいると思うので、これこそ夫婦間の問題なのかな?と思います。

独身男性より

今から朝食作るの練習しておく

いや、今更練習の必要ないでしょ!

だって、


こんだけ作れたら十分過ぎ!

そのほかのコメント

めんどくさいなwというか、何かこう…それやって当たり前、になってきてエスカレートするんじゃない、こういうのって

上記のコメントを頂きました。

エスカレートしてきた段階、もしくはエスカレートしてきたと感じた時点で夫婦仲は悪い事になっているかな?と思います。

お互いに認め合って、感謝しあって、思いやればエスカレートという事にはならないのかな?と僕は思います。

円満の秘訣は1つしかない。愚痴相手となりサンドバッグに徹すること。

 上記のコメントを頂きました。

ある意味正論かもしれないと思って笑わせてもらいました。

しかし円満とは違うような。でも、サンドバッグになっている事が奥さんのストレス発散であり、旦那さんの思いやりであればそれも円満なのかな?と考えさせられました。

 

いろんな夫婦がいて面白いな~と思いました。

また、コメント頂けた皆様、ありがとうございました。

 

以上です。

ご清聴、ありがとうございましたm(__)m

 

スポンサーリンク

 

関連エントリー

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。