鈴木です。別館

「鈴木です。」(http://suzukidesu.com/)の別館です。

「本気でアフィリエイトを学ぶ会2014」で初めて知ったASP e-click が面白い(人も)

PR

f:id:suzukidesu23:20151107202826g:plain

~ここから本文です~

昨日書いたエントリー


ここで初めて知ったASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)がありました。

e-clickという会社です。

f:id:suzukidesu23:20141219102142j:plain

e-click 株式会社日本システム開発 中川さん

「本気でアフィリエイトを学ぶ会2014」の中で行われたライトニングトークの中で株式会社日本システム開発の中川さんが日本システム開発が行っているASP e-clickについて説明をしたのですが、中川さんのキャラクターがまずは面白かったですね。

f:id:suzukidesu23:20141219102809j:plain

写真OKですか?ブログへの顔出しOKですか?と確認したところ、OKという事で写真を撮らせてもらいました。

写真を撮る時に「変顔した方が良いですかね?」と聞かれたのでお願いしたら、変顔してくれました。最近、変顔するの流行っているのかな?(笑)

今まで、このe-clickというASPを知らなかったのですが、大阪本社のASPなんですね。ほとんどのASPが東京本社だけに珍しくも思いました。

e-clickというASP

イークリックはスタッフが「ええやん!」「旨い!」「面白い!」と絶賛したもんしか扱わない一風変わった「選りすぐりの逸品」が見つけやすいASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)です。だから「選りすぐりの逸品」がたくさんあるんです。
でもなかなか成果につながらないのではと思っていませんか? そこでイークリックは電話対応OK、見本市や勉強会の開催など、皆さんのお悩みを解決するために、全力でサポートいたします。
アフィリエイター様全員を対象に、商品レビューを書いていただける方を募集しています。いい商品を試し、口コミが書け、報酬が得られる。それがイークリックです!

 というとおり、中々個性的な面白い商材があるのが特徴でした。

例えば、

 

浮気調査用のGPSって、そんなに需要あるのかな?っていう商品があったり。

国産オオクワガタ成虫や菌糸ボトル販売

クワガタ専門の生体販売の会社だったりと、マニアックなものが多いのが面白いASPだと思いました。

ただ、バナーを選択した場合、「target=”_blank”」がデフォルトでは無い事や「rel="nofollow"」が入っていない事が少し気になりました。これは今後改善していってくれると嬉しいのかな?と思います。

自動販売機も今はASPで取り扱い

自動販売機も今は、ASPで取り扱いがあるんですね。

自販機生活は、お買い得なリフレッシュ自動販売機の専門店です。副業・起業にも最適。

e-clickに興味のある方は是非ご覧下さい。

結局、アフィリエイトって儲かるの?

はっきり言えば、儲かりません(^_^;)

このブログでアドセンスとamazonアソシエイトを除いてたASPの収益は月に1万円あれば御の字。月に2000円未満という事も。

恐らくPVが60万とか80万とかあれば話は別ですが10万~20万PVそこそこで特にはてなブックマークでの流入が多い場合は、0円なんて事もあるかと思います(最近ははてなブックマークの流入はかなり減っており、キュレーションメデイアからの方が多いという皮肉っぷりを発揮していますが)。

素直にアドセンスの配置を考えて行っていた方が収益は上がるでしょう。

ASPを使ったアフィリエイトを行うのであれば、ある程度はテーマを絞って検索流入メインで且つ、売上に結びつく購入を意識したキーワードで無ければ儲かる訳がありません。

このブログの検索流入が多いキーワード「混浴」「夫婦生活」なんかじゃ、全然儲かる訳が無いんですよね。

よほどPVがあって、流入がはてなブックマーク以外からがメインならば雑多なブログでもそこそこの収益はあげられると思いますが、そうでは無い場合素直にテーマに特化したサイトを作った方が良いでしょうね。

更に検索流入をメインに行うのなら最低でも100エントリー以上、出来れば300エントリーは無いと本当の意味で利益なんて出ないでしょうし。

普通の人はそこまで書く以前に儲からない!と思ってやめてしまうので儲かるサイトと儲からないサイトの2極化が進んでいるんでしょうね。

でも、3万円以上稼ぐ人は増えている

「本気でアフィリエイトを学ぶ会2014」で言われていた事ですが、3万円以上稼ぐ人は微増ながら増えているそうです。

でも、恐らくはASPというよりは、amazonアソシエイトやアドセンスによるものなのかな?と思いました。

実際のASPだけで3万円稼いでいる人はまだまだ少ないと思います。でも、本当に真剣に取り組めば、amazonアソシエイトやアドセンスよりも1PVあたりの単価が高くなるのが、ASPでは無いでしょうか?

しかし、ブログを楽しみたいのなら、アフィリエイトを真剣に行うブログと楽しむブログは別にした方が良いのかな?と思います。

鬱陶しいTSU(スー)勧誘

稼げるSNSという事で注目を浴びているTSU(スー)。

大きな餃子でも売ってんのか?!と思いたくなるネーミングです。

昨日もブログをアップしてTwitterで連携したら、アフィリエイトよりも儲かる!と言ってTSUの勧誘のリプライが飛んできました。早速ブロック。

話題のTSU(スー)がネズミ講ソーシャルまっしぐらでお腹痛すぎ!! | More Access! More Fun!

上記の記事とか読んでいて、普通に考えればTSUが儲けられる訳無いなんて解るのに。とりあえず、日本国内在住の日本人でお金をもらった人のみ証拠を添えて誘って下さい。

普通こういうのって、最初に入金方法とか、いくらから払ってもらえるのとか確認すると思うけど、それも確認せずに飛びつく人っているものなんですね。

参考

以前、アフィリンクばかり書いたエントリー


150はてブ、137ツイートとなりながらも、売上は0円でした(笑)

はてなでちょっとアフィリエイトやってもこんなもんですよ(/_;) 2ヶ月経過しているからそろそろ反映されても良いはずなのに反映されないですからね。

また、アフィリエイトを強く否定する人がいますがネットでアフィリエイトが無くなればかなりつまらないものになると思います。

以上です。

ご静聴、ありがとうございましたm(__)m

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。