鈴木です。別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

秋に行って良かった温泉も有名な観光地5選 紅葉、すすき、桜まで

はてなブログの「鈴木です。」は更新を(おそらく)停止しました。

ブログはWordPressにて継続しているので、よければ是非訪れてください。

>鈴木です。~鈴木利典 公式ブログ~

なお、ちょっと黒い鈴木はnoteをご覧ください。

>鈴木です。(note)

~ここから本文です~

暑いですよね。でも、後1ヶ月もすればかなり涼しくなってくるのかな?と思いますが、こういう時は涼しくなった秋の事でも思い浮かべて涼むというのはどうでしょうか?

本日は立秋と言う事で、実際に秋に行って良かった温泉も有名な(一部それほどでも無いけど)観光地を5つ紹介します。あくまで独断です。

f:id:suzukidesu23:20071018132629j:plain

 秋田県(岩手県) 八幡平

八幡平と言えば、岩手県から秋田県にかけての国立公園ですが、紅葉は私自身は秋田川の方が綺麗だと感じました。

f:id:suzukidesu23:20071018132629j:plain

f:id:suzukidesu23:20071018120150j:plain

f:id:suzukidesu23:20071018121532j:plain

八幡平と言えば、いろいろな有名な温泉、玉川温泉や松川温泉、後生掛温泉等があり、温泉と紅葉を楽しむのに非常に良い場所だと思います。

紅葉の見頃は、例年なら10月中旬くらいかな。
土日だとかなり混雑します。

福島県 土湯峠

f:id:suzukidesu23:20061014142037j:plain

f:id:suzukidesu23:20061014140236j:plain

f:id:suzukidesu23:20061014142051j:plain

f:id:suzukidesu23:20061014144037j:plain

福島県でも個人的には土湯峠の紅葉が一番好きでした。
他にも福島県には紅葉が綺麗な場所がいろいろありますが、ここには日本秘湯を守る会の宿が5つもあり、更に磐梯吾妻スカイランを使えば高湯温泉等の温泉にも簡単にアクセス出来ます。

紅葉の見頃は例年10月の中旬ぐらいかな。

土日は混雑します。

神奈川県 箱根 仙石原

f:id:suzukidesu23:20111112125557j:plain

f:id:suzukidesu23:20111112115907j:plain

f:id:suzukidesu23:20110203105947j:plain

首都圏でかなり好きな秋の観光スポットです。すすきの絨毯が一斉に風になびくのがとても好きです。

更に、ここには野生の狐も出たりしますので、運が良ければ見れるかもしれません。

f:id:suzukidesu23:20111112122709j:plain

f:id:suzukidesu23:20111112122714j:plain

あまり人を怖がる様子もなく、歩いています。もちろん、近づけば逃げますけどね。

箱根と言えば、温泉も有名。すすき鑑賞と温泉鑑賞、更に芦ノ湖方面まで行けば紅葉も綺麗ですよ。

見頃は例年11月初旬から中旬くらいだと思います。
土日はかなり混雑しますよ。

岐阜県 奥飛騨

f:id:suzukidesu23:20061021122057j:plain

f:id:suzukidesu23:20061021130146j:plain

f:id:suzukidesu23:20061022092246j:plain

f:id:suzukidesu23:20061021130216j:plain

温泉のメッカ 奥飛騨。紅葉もとても綺麗です。北アルプスの山々を見ながら入れる温泉も豊富にあり、今だと吉永小百合さんが出ているソフトバンクのCMのロープウェイも奥飛騨ですね。

紅葉の見頃は例年なら10月中旬くらいでしょうか。
土日はかなり混み合います。

愛知県 豊田市 小原地区

f:id:suzukidesu23:20091116140445j:plain

ここ愛知県の豊田市は温泉もありますがそれほど上で紹介しているところほど有名なところはありません。点在していろんな温泉があります。

ただ、この豊田市の小原地区は四季桜の里として秋にも桜鑑賞が出来るスポットとして有名です。

桜と紅葉が一度に見られるスポットとなります。

f:id:suzukidesu23:20091116153008j:plain

f:id:suzukidesu23:20091116152601j:plain

f:id:suzukidesu23:20091116153711j:plain

f:id:suzukidesu23:20091116155506j:plain

f:id:suzukidesu23:20091116151142j:plain

f:id:suzukidesu23:20091116151412j:plain

f:id:suzukidesu23:20091116151452j:plain

f:id:suzukidesu23:20091116151739j:plain

f:id:suzukidesu23:20091116151946j:plain

見頃は例年11月初旬ぐらいですね。

春の桜に比べて淡く、秋らしくどこか儚げな感じの桜となります。

土日は、滅茶苦茶混雑します。
高速を降りて通常なら1時間もかからないところが3時間以上もかかる事があります。またテレビで放送された翌日は平日でも滅茶苦茶混みます。

それでも1度は見ておきたい景色でした。

 

以上です。
ご清聴、ありがとうございました。

 

関連のお薦めのエントリー

 

お薦めの絶景温泉23選 本州編 - 鈴木です。

お薦めの内湯がすばらしい温泉15選 - 鈴木です。

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。