鈴木です。別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

FerretPLUS(フェレットプラス)で記事を外注してみた。

はてなブログの「鈴木です。」は更新を(おそらく)停止しました。

ブログはWordPressにて継続しているので、よければ是非訪れてください。

>鈴木です。~鈴木利典 公式ブログ~

なお、ちょっと黒い鈴木はnoteをご覧ください。

>鈴木です。(note)

~ここから本文です~

こちらの記事を読んで一度くらい僕も記事の外注をしてみようかな~っとずっと思っていました。

kimaya.hatenablog.com

で、同じようなクラウドソーシングを使ってエントリーを書いても面白みが無いと思い別のところを使ってみよう!と思い、SEO関連で最近定評の高かったFerretPLUS(フェレットプラス)さんに外注をしてみました。

tool.ferret-plus.com

結論、多分もう使わない・・・・(^_^;)

と思っていたらサービスが終了していましたww

割と高い値段なので期待していた

オリジナル記事作成代行サービス|FerretPLUS(フェレットプラス)

上記で1100文字、4本でそれぞれ異なるキーワードを3つずつ割り振って記事の作成を依頼。完成は申し込んでから1週間後という事で1週間待ちました。

4本のうち2本は確かにある程度しっかりした内容で割の合う内容だと感じましたが、残り2本は・・・・僕でも30分あれば調べながら書ける内容・・・・・

原稿の差がありすぎるという状態に。

更にその2本駄目だな~って思った記事はキーワードをとりあえず使っている状態。 FerretPLUS(フェレットプラス)さんは特に内容の細かい指定をする事が出来ないので、てっきりキーワードから最適な記事を書いてくれると思ったのですが・・・。そうでも無かったです。

費用は4本で約8500円。1本2100円(税別で2000円くらいの間隔)。

これなら、きまやさんが依頼したサイトで1000円で申しこめばもっと良い原稿を集められたような気がしました。

なお、どんな記事を書いてもらったのかは内緒ですが、ただいま作成中のアフィリエイトサイト用の記事です。

送られてきたのはプレーンテキスト

4本の原稿は1つのCSVファイルでダウンロードする形でしたが、CSVファイルで解る通り、原稿はまさにプレーンテキスト。

改行も無ければ、当然見出しもありません・・・・

タイトルも一応はあるもののほぼ使えません。

なんだこれ・・・と後悔しまくり。

Ferretさんが最近SEOについてすごかったのに・・・

Ferretさんって最近SEO関連の記事をいろいろと書いていて非常に参考になるな~て思っていたのですが、記事の外注は・・・・

プレーンテキストの事は除いても4本中2本はとても1本2000円の価値は無いもの。

当たりを引く確率50%ってどうなのかな?と。

素直に普通のクラウドソーシングを使います。

素直に下記のような一般的なクラウドソーシングを使っておけば良かった・・・

 

これならもっと安い価格で出来たと思えるし。

もしくはココナラでも今度は使ってみます。

 

このところ1日15本くらい自分で記事を書いている毎日です。トホホ

Ferretさんに喧嘩を売っている訳ではありません。

Ferretさんに別に喧嘩を売っている訳ではありません。ただ4本頼んだ記事の内2本が良くなかったという事だけです。

SEOに関する記事はかなり参考になるものはあるので、今後もFerretさんのSEOに関する記事は読んでいきますし。

以上です。

ご観覧、ありがとうございましたm(__)m

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。