読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鈴木です。別館

「鈴木です。」(http://suzukidesu.com/)の別館です。

ブログは夫婦生活にどういう影響を与えるか?ブログを書く夫婦は離婚率が高い?

恋愛論・夫婦生活
PR

f:id:suzukidesu23:20151107202826g:plain

~ここから本文です~

昨日見たノンストップという番組で、主婦がブログを書いていると離婚率が高いとか行っていました。全部を見ていた訳では無いので正確な事は言えませんが、ブログを書く事で夫婦生活において何か影響があるのか、書いてみたいと思います。

f:id:suzukidesu23:20140824175844j:plain

ブログを書いている夫婦とブログを書いていない夫婦

夫婦揃ってブログを書いている夫婦って、今まで見た事が無いのですが、両方で書いている夫婦っているんですかね?

僕の家の場合、嫁はブログを書くのは絶対に嫌!と言っていますし、SNSですら積極的に自分の事を書くのが嫌いな承認欲求が低い嫁と言えます。

逆にはてなブログを見ていると、主婦の方で積極的にブログを書かれている方も数多くいらっしゃいます。

で、どっちが夫婦生活は上手くいくのかな?と考えてみたいと思います。

夫婦生活をする上で、夫がブログを書くのが円満か妻がブログを書くのが円満か

こんな見出しを書いておいて、何ですがはっきり言って夫婦次第でしょうね(^_^;)

ただ、ブログやサイトを作って生活をしていこう!という特殊な例を除き、妻がブログを書いている方が上手く行きそうな気がします。

男ってやつは結構身勝手で、ブログ更新のために結構夜遅くまで置きていたりするものですが、女性ってそういう面を持っている人もいますが、きちんと割り切って夜は書かない!とかきちんとしているイメージが僕の中にはあります。

男の方がズルズルとしてしまうため、夫の行動が問題となって夫婦仲が悪くなるように思います。

そういう意味では妻が書いている家庭の方が良いのかな?と思ったりもします。

もちろん、そうでは無い夫婦もいると思いますが。

ブログを書くことで夫婦生活に影響はあるか?夫婦の夜の営みに影響?

以前、離婚を考える夫が書いているブログがあって、奥さんにバレて閉鎖してしまったブログがありました。

夫婦仲が悪いのだろうと読んでいて思ったのですが、そういう夫婦は別にして、最初は基本的に仲の良い夫婦で、どちらかがブログを書いていく事で関係が崩れるとすれば、やはり男性側が問題かと思います。ついつい夫婦間の事を書いてしまって奥さんに怒られた人、はい(^_^;)/ 僕ですが、そこからほころんでいく事もあるのかな?と思います。

そして、ズルズルとブログを書いてしまい寝るのが普段から遅くなり、夫婦の夜の営みが少なくなっていってしまうと・・・・影響してきますよね。

反省していますm(__)m

ブログを書いている夫婦は離婚率が高いか?

実際にどうなんでしょうね?夫婦仲が悪くなってしまえば、当然離婚率が高くなると思います。夫が自分の務めを放棄してブログばかり書くようになってしまうとやはりそれはそれで、夫婦仲が悪くなってしまうと思うので離婚率は高くなると思います。

逆に女性でたまにいる理想の夫婦を演じるために書いているブログの場合は、自分の実際の夫婦生活とブログの仲で着飾った嘘の世界とのギャップで夫婦関係がギスギスしてきてしまい、離婚率が高くなる可能性もあると思います。

結局、普通の夫婦の場合はほどほどにブログを書いていないと離婚率はひょっとしたら高くなるのかもしれませんね。

でも、これは本当に人それぞれで、一概には言えない事ですよね。

ただこうやって自分でこういう話題を書いてみて、自分を振り返ってみるのも良いかもしれませんね。

テキストにする事でいろんな問題が見えてくる事もあるので。

以上です。

ご静聴、ありがとうございましたm(__)m

 

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。