
鈴木です。別館

「鈴木です。」(http://suzukidesu.com/)の別館です。

【すずさんぽ】箱根湯本駅周辺を散策してきたよ!箱根の街は萌えていた

PR

f:id:suzukidesu23:20151107202826g:plain

~ここから本文です~

5月23日に箱根へ温泉旅行に行ってきました。

宿のチェックインの時間よりもかなり早く到着したので箱根湯本駅付近を散策してきました。

f:id:suzukidesu23:20150525181404j:plain

箱根の街を応援しよう!

箱根の街が今、どれだけ危険なのかテレビのニュースから得られる情報でしか解りませんが観光収入がメインとなっている現状、かなりの打撃を受けているとは思います。という事で少しでも応援しようと今回の温泉旅行は箱根を選びました。

箱根湯本駅周辺

箱根湯本駅周辺はきっと閑散としているんだろう・・・と思いましたが、割りと混雑していました。コインパーキングの駐車場はほとんど満車状態。

しかし、お店の人に聞くと以前の3分の2くらいしか人は来ていないとのこと。

箱根湯本駅の写真を撮っていたらちょうどロマンスカーが

f:id:suzukidesu23:20150525182520j:plain

f:id:suzukidesu23:20150525181430j:plain

ロマンスカーなんてもう30年近く乗っていない・・・・今度はロマンスカーで箱根に行きたいと思います。

f:id:suzukidesu23:20150525181429j:plain

f:id:suzukidesu23:20150525181427j:plain

f:id:suzukidesu23:20150525181428j:plain

箱根湯本駅前にある「ガラスアート体験工房」

観光地に行くと割とあるガラス細工の体験工房。箱根湯本駅の前にもありました。

嫁がガラス細工というかそういうのが好きで、見学したいということで見学だけしてきました。ガラス関係のお土産も販売しています。

f:id:suzukidesu23:20150525181444j:plain

f:id:suzukidesu23:20150525181442j:plain

f:id:suzukidesu23:20150525181441j:plain

f:id:suzukidesu23:20150525181440j:plain

2組5名の方が何か作っていましたが、何を作っているかは解りませんでした(^_^;)

あじさいばし

箱根湯本駅前と言えばあじさい橋が観光スポットになっています。

f:id:suzukidesu23:20150525181432j:plain

f:id:suzukidesu23:20150525181433j:plain

人力車って本当に最近は増えていますよね。

f:id:suzukidesu23:20150525181434j:plain

f:id:suzukidesu23:20150525181435j:plain

f:id:suzukidesu23:20150525181436j:plain

この日は25度くらいの気温。川の付近は少し涼しく感じます。

f:id:suzukidesu23:20150525181437j:plain

少し早かったほたる公園。もう少しすればほたるを見ることも出来ます。

えゔぇ屋

箱根湯本駅と言えば、えゔぇ屋が一部で有名。

f:id:suzukidesu23:20150525181416j:plain

f:id:suzukidesu23:20150525181414j:plain

f:id:suzukidesu23:20150525181415j:plain

テレビ版を1回しか見てないので実はよく解っていません(^_^;)

萌える箱根湯本駅

今回、箱根湯本に行って一番驚いたのがコスプレをしている人が多いこと。イベントがあったようなのですが、いたるところでコスプレをした人をみかけました。

f:id:suzukidesu23:20150525181404j:plain

f:id:suzukidesu23:20150525182037j:plain

一瞬誰か解りませんでしたが、綾波レイということです。

f:id:suzukidesu23:20150525181417j:plain

何のキャラクターか解りません。でも、カメラを向けるとポーズをとってくれます。

恐らく少しでも箱根の街を盛り上げるために雇われているのかな?と思います。

温泉街をすずさんぽ

f:id:suzukidesu23:20150525181445j:plain

観光地に行くとよくあるのが巨大な麩菓子。でもこんなにカラーバリエーションが増えている事を初めて知りました。

いやカラーバリエーション&フレバーのバリエーションも増えているんですね。

f:id:suzukidesu23:20150525181426j:plain

いろいろなところで試食を出していて、すべてのお店で仮に試食を食べたとするとそれだけでお腹が膨れそうな感じがします。

試食で一番賑わっていたのがこちらのお店

f:id:suzukidesu23:20150525181423j:plain

f:id:suzukidesu23:20150525181419j:plain

自分で試食の干物を焼いて食べることが出来ました。

f:id:suzukidesu23:20150525181421j:plain

七輪で焼く干物って美味しいんですよね。

f:id:suzukidesu23:20150525181422j:plain

試食をするとついつい買わないといけない気分になってしまいかなりお土産を購入することに(^_^;)

まんまとお店側の作戦にハマっています。

f:id:suzukidesu23:20150525181418j:plain

歩いていて気になったのがハート型のおせんべい。

割れて良いものなのかな?

他にもいろいろなお店があり、楽しめる温泉街になっています。また日帰り入浴出来るところもあちこちにあるので、温泉に入りながら観光をすると楽しいですよ。

箱根観光に行かれてみてはいかがでしょうか?

以上です。

ご観覧、ありがとうございましたm(__)m

 

なお、今回泊まった宿はこちら。

iiyudane.com

箱根で且つ露天風呂付き客室、そして有形登録文化財の宿としては非常にコストパフォーマンスの良い宿でした。

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。