鈴木です。別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

はてなブロガー食事会 に参加してきました 【オフ会のお話】

はてなブログの「鈴木です。」は更新を(おそらく)停止しました。

ブログはWordPressにて継続しているので、よければ是非訪れてください。

>鈴木です。~鈴木利典 公式ブログ~

なお、ちょっと黒い鈴木はnoteをご覧ください。

>鈴木です。(note)

~ここから本文です~

昨日、三沢文也 (id:TM2501) さん主催の「はてなブロガー食事会」に参加してきました。

大まかな話は、増田さんが書いていますので、参考にしてもらえればと思います。

青二才オフ会

実際、参加者の誰がこれを書いているのかが解りませんが(^^;

f:id:suzukidesu23:20140809184832j:plain

 集合場所は、秋葉原。秋葉原に行くのは何ヶ月ぶりだろう?

f:id:suzukidesu23:20140809182114j:plain

ギリギリの時間に行ったのですが、10人くらいの集団が2つあり、どっちだろう?と悩んでいたところ、大彗星ショッカーさんが居たので、そちらの集団へ。

「鈴木です。」

と名乗って、軽くご挨拶。

こういう時、普通に挨拶出来るようにブログタイトルを「鈴木です。」にしておいたのは正解でした(笑)。

大声で名乗っても大丈夫!

でも、実は最初間違えて電気街口に行っていたのは内緒の話。

遊食家Boo

会場は少しオシャレというか可愛い感じのするお店の遊食家Boo さんにて

遊食家Boo(秋葉原・御徒町)、居酒屋、イタリアン、ランチ

f:id:suzukidesu23:20140809184832j:plain

f:id:suzukidesu23:20140809213217j:plain

f:id:suzukidesu23:20140809213222j:plain

恐らく15人以上なら貸切出来るのかな?と思います。

f:id:suzukidesu23:20140809213209j:plain

f:id:suzukidesu23:20140809213128j:plain

f:id:suzukidesu23:20140809213149j:plain

中の置物も可愛く出来ています。

f:id:suzukidesu23:20140809214656j:plain

f:id:suzukidesu23:20140809213237j:plain

f:id:suzukidesu23:20140809214716j:plain

f:id:suzukidesu23:20140809214708j:plain

料理の写真はかなり撮り忘れましたが、一部撮影している分でも

f:id:suzukidesu23:20140809190523j:plain

f:id:suzukidesu23:20140809193057j:plain

個人的には、バジル仕立てのタコのカルパッチョが好きでした。

お薦めのお店です。

オフ会

今回は、三沢さんよりお誘いを受けての参加でした。

f:id:suzukidesu23:20140809195059j:plain

アテンドを間際に見ていると、参加者の中に、けいろーさんの名前が。

一度、お会いしたい方でしたのでラッキーでした。同じ旅行系の話題を書かれており、視点が面白かったのでお話したいな~と思っていました。

けいろーさんは、ブログの写真の通りとても個性的な顔をしており、人間かどうかよく解らない方でした。

ぐるりみち。

f:id:suzukidesu23:20140809194604j:plain

けいろーさんのダンボー

f:id:suzukidesu23:20140809204831j:plain

 また、今回のオフ会で顔出しOKの岡崎さん

f:id:suzukidesu23:20140809204844j:plain

ご自身のサイトの写真よりも爽やかに見えます(^^;

 

sakedrink.info

 もちろん、はてな界のアイドル 齋藤さんも(写真は前回のオフ会より)

f:id:suzukidesu23:20140720203147j:plain

半数以上の方と話す事は出来ましたが、1/3くらいの方とはお話が出来ず、すいません、積極性がなくてm(__)m

いろいろと興味深いお話をいろいろと聞く事が出来ました。

66600円が個人的にいは一番記憶に残っています。

1次会が終わり、2次会組と帰宅組に別れました。ボクは帰宅組。だって、嫁が怖いんだもん。

しかし、お酒自体が強くないボクは、駅までついた瞬間に酒を飲んだ事による頭痛が急に出てきて、帰宅するのに必至となりました。

モスコミュール1杯しか飲んでいないのに・・・・・。

帰りは、ふくろくんさんとお話をしながら秋葉原の駅まで。
なんか、いい仕事あったら回して下さいm(__)m

 

流線を描く煙

主催者 三沢さん

いつもなんか、怒った感じのする文章で怖い人かと思っていましたが、怖い人ではありませんでした。

 

言いたくないけど、僕が青二才です

他にも、れいまさんとかの普段のブコメを見ていると怖い人かと思いましたが、そんな事はなく、面白い方でした。帽子の写真、撮らせてもらえばよかった。

 

れいまの創作活動とか。

 他にもコミュ力の高い、ツベルクリン良平さん、大彗星ショッカーさんからいろいろなお話を聞けて非常に面白いオフ会でした。

 

自省log

あなたのサービスは、「やりたい事とやるべき事」が一致しているか? - 大彗星ショッカーのヒマつぶし

 機会があれば、また参加させて頂ければと思います。

今度は、真っ昼間から普通のお茶とかでも良いかもしれませんね。新鮮で。

 

以上です。

ご清聴ありがとうございましたm(__)m

なぜ、こんなにShareHtmlでブログを紹介しているかって?

そりゃ、宣伝してゴマ擦っておかないと、長生き出来ないから!皆さんに良質なブログを読んでもらいたからですよ。

 

追記 主催者からのエントリーがありました。

 

はてなブロガー食事会を主催してきた - 言いたくないけど、僕が青二才です

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。