鈴木です。別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

クックパッドのオフィスで「Holidayオフ会」(2回目)に行ってきたよ!

はてなブログの「鈴木です。」は更新を(おそらく)停止しました。

ブログはWordPressにて継続しているので、よければ是非訪れてください。

>鈴木です。~鈴木利典 公式ブログ~

なお、ちょっと黒い鈴木はnoteをご覧ください。

>鈴木です。(note)

~ここから本文です~

昨日3月21日 クックパッドのHoliday主催のオフ会に参加してきました!

f:id:suzukidesu23:20150322090948j:plain

Holidayについては過去に何回か書いていますのでご存知の方も多いでしょう。

「休日のプランを共有するサービス」

haveagood.holiday

このHolidayに寄稿している方をHoliday側が集めて行うオフ会。今回は10人+Holiday側2名の合計12人で行われました。

大人のデートスポット 恵比寿

会場は恵比寿ガーデンプレイスタワー12階にあるHolidayのオフィスというかシェアキッチンと呼ばれる場所です。

恵比寿は何となくですが、大人のデートスポットというイメージがあります。

【東京夜景】大人の夜景デートにおすすめ!恵比寿ガーデンプレイス

 

先月、恵比寿ガーデンプレイスタワーには夜景を撮影に行ってきたのですが、落ち着ける良い場所です。

suzukidesu23.hateblo.jp

3月28日には映画館もオープンする恵比寿。恵比寿駅からのスカイウォークの出口には、床に恵比寿ガーデンシネマの案内が描かれていました。

f:id:suzukidesu23:20150322091937j:plain

f:id:suzukidesu23:20150322092018j:plain

f:id:suzukidesu23:20150322092038j:plain

f:id:suzukidesu23:20150322092142j:plain

地下通路の柱にも恵比寿ガーデンシネマのポスターが。

f:id:suzukidesu23:20150322092215j:plain

「あなたは、大人の待ちになれ。」

やっぱり大人の街ですね。

クックパッド シェアキッチン

とまあ、話が大幅に脱線しましたが、クックパッドのオフィスでもあるシェアキッチンにてオフ会です。

f:id:suzukidesu23:20150322092413j:plain

綺麗で大きなキッチン。

f:id:suzukidesu23:20150322092500j:plain

f:id:suzukidesu23:20150322092512j:plain

窓からの眺めも綺麗

f:id:suzukidesu23:20150322092526j:plain

クックパッドのオフィスには以前にも行った事があるのですが、その時は旧社屋の方だったので新社屋は初めてです。

旧社屋は、クックパッド株式会社 Holiday事業室 プロジェクトリーダー 友巻 憲史郎さんにインタビューをした時に行きました。

suzukidesu23.hateblo.jp

あ、そういえば今回居なかったな・・・・・

Holidayオフ会 スタッフ手作り料理も食べる

今回2回目となるHolidayオフ会。

前回の様子はこちら。

suzukidesu23.hateblo.jp

前回は新社屋への引越し日前日という事もあり居酒屋さんで行われましたが、今回はクックパッドにて行われました。

参加者は10名の内、何名かは以前にもお会いしている方で安心。

皆さん本当に旅というかお出かけが好きで、それぞれの方が旅に関するこだわりや目的があって、それぞれが異なる事が非常に面白いと感じられます。

今回は、各自が今までHolidayに投稿したプランの中から一番お気に入りのプランを実際に説明するという事が行われ、投票で1位になった方には豪華景品があたるというイベントも。

残念ながら僕は選ばれませんでしたが、中々面白いイベントでした。

クックパッドらしく?スタッフの方が料理を作ってくれました。

f:id:suzukidesu23:20150322093840j:plain

あ、これは最初にテーブルに置かれた普通のお菓子です。

f:id:suzukidesu23:20150322093905j:plain

f:id:suzukidesu23:20150322093915j:plain

f:id:suzukidesu23:20150322093926j:plain

f:id:suzukidesu23:20150322093933j:plain

f:id:suzukidesu23:20150322093942j:plain

ねぎ焼き。ねぎ焼きは大阪名物だという事なのですが、Holidayの初期メンバーが大阪の大学で同じサークルだったメンバーという事で大阪の方なんですよね。

f:id:suzukidesu23:20150322093951j:plain

立食形式で美味しくいただきました。

クックパッド キッチンの冷蔵庫の中や棚の中

f:id:suzukidesu23:20150322094220j:plain

f:id:suzukidesu23:20150322094229j:plain

一瞬見た感じだとそれほど他の家庭と変わらない感じもしますが、変わったものもきっと中にはあるのでしょう。

5時半スタートで8時終了予定が9時過ぎまで行われました。

最後、参加者で恵比寿ガーデンプレイスタワーの39階で夜景を見て解散。

非常に楽しい時間でした。

旅の目的・旅の楽しみ方

旅の目的や楽しみ方って、本当に人それぞれですよね。ただ今回参加された方が今までHolidayに投稿した旅のプランの説明を聞きながら思った事は、皆さん自分のスタイルの旅・お出かけを楽しんでいるという事。

僕みたいに温泉や景色を楽しむ人から、心霊スポットにお出かけするのが好きな方もいたり、地元の美味しいものを食べるのが好きな方がいたりと、本当に目的がまったく違うのに、それぞれが非常に楽しそうに思えてきます。

今後は投稿している方に対してもっといろんな事を還元していくという事でした。

先日書いたエントリー

suzukidesu23.hateblo.jp

上記のように積極的に参加すれば良い事があるのかも。

以上です。

ご観覧、ありがとうございましたm(__)m

 

関連リンク

クックパッドのオフィス訪問!Holidayお食事オフ会で旅を語る - ぐるりみち。

Holidayに「私のお花見」プランを投稿してみました - 日々のこと

旅行系・お出かけ系ブログなら、クックパッドの新サービス「Holiday」を使うとまとめになるよ! - 鈴木です。

クックパッドの「Holiday」がSNS化してきて面白い!思わずまとめたくなる - 鈴木です。

HolidayをSimilarWebで見ると、リファラーでこのブログがあるんだよな~。でも最近は情報を拾えなくしているのかな?と。

f:id:suzukidesu23:20150322095620p:plain

http://www.similarweb.com/

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。