鈴木です。別館

「鈴木です。」(http://suzukidesu.com/)の別館です。

「オレはまだ本気になんか・・なっちゃいないぜ・・・」ということでアフィリエイトに本気で取り組む宣言

PR

f:id:suzukidesu23:20151107202826g:plain

~ここから本文です~

はったりじゃよ・・・
自分に暗示をかけておるのさ・・・
相手にもな

講談社・修羅の門(川原正敏)10巻より

修羅の門(10)

修羅の門(10)

 

ということで自分に暗示をかけるためにもこういう言葉を使ってみました。この言葉は知っている人は知っていると思いますが、漫画の中のセリフです。

格闘技物(と言わない方が良いかもしれないけど)の漫画で主人公が一方的に攻められているシーンで主人公が相手に対して言い放ったセリフに対して主人公の祖父が解説しているセリフです。

一方的に不利な状況でも自分にも相手にも暗示をかけるため使っていることが書かれています。そして本当に勝てる見込みが無い状況でもそういう言葉を言い放てる精神力の強さを説明しています。

いや、単に言って見たかっただけなんですけどね。

いやいや、本気になるよ、今月から。

でもPVアップを目指す訳ではなく、アフィリエイトに(^_^;)

f:id:suzukidesu23:20150801121811j:plain

7月の振込報酬額

アフィリエイトの場合、発生報酬額と確定報酬額があります。

あまりアフィリエイトに詳しくない人はこの言葉の意味がよく解らないと思いますが、簡単に説明すると、発生報酬額というのはアフィリエイトでとりあえず売れたり、契約に至った場合に発生する報酬額のこと。

でも例えばクレジットカードのアフィリエイトだと申し込んでも審査に通って発行に至らないと報酬が発生しません。

発生報酬額というのは、申し込んだ時点で確定したら、それだけ入るよ、というだけの金額です。

サイトやブログによっても違うと思うけどクレジットカードなら発生報酬額の半分にも至らないんじゃないかな?

反面、物販系だと発生報酬額の9割くらいは入ってくるんじゃないかなと。

amazonアソシエイトのKindle本なら100%に近いと思う。

そして発生報酬額から確定したものが確定報酬額となります。

で確定報酬額が決まっても実際に振り込まれるのは早くても1か月後、通常翌々月になるんですよね。

また何かトラブルがあって確定した後でも稀に振り込まれない状況になってしまうこともあります。不正が発生したとか。

なので実際に振り込まれた金額でしか僕は自分に対して認めていない訳ですが、7月に振り込まれた報酬(アドセンス含む)は自分で行っているサイトすべてを合計してだけど約25万円。

思ったよりも多いと思うか少ないと思うかは人それぞれだと思いますが、自分ではこんなものだろうな~というのが率直な感想です。

月25万円あれば税金や保険を払っても1人暮らしならどうにかなる金額ですよね(6月は23万円くらいの振込額でした)。

本気のつもりでも本気では無い状況

この1年ちょっとでサイトやブログを30以上手がけて作りました。

はっきり言えばそれだけ同時に複数のブログやサイトを運営するのはお薦めできません。自分で何でもテストして試してみないと納得出来ない部分があって、いろいろ試している内にそれだけのサイト数になってしまいました。

30サイトの中で最も稼げているものは8万円くらい。稼げてないものは0円。

で、それぞれ本気で取り組んでいたつもりですが、実際には本気では無いんですよね。

気分によって更新したり更新しなかったりと。

本気でアフィリエイトで収入を得ようと思ったら気分とかそんなものは関係なく、仕事として割り切って毎日行えるかどうか、ということになります。

このブログに関して言えば本気で稼ぐ気が無いし自分で書きたいことをただ書いているだけなことが多いので、ほぼ趣味で行っています。

趣味で行っていても概ね6万円~7万円くらいの報酬が入ってきているので、十分なんですけどね。

で、この1年間でいろいろ試したこととか学んだことをそろそろ実践して収益を増やすためにも30以上あるサイト・ブログを10未満に絞って稼げるものだけを徹底的に伸ばしていこうと思っています。

これが本気という意味です。

一部は稼ぐというよりも違う目的(最終的には稼ぐためだけど)で頑張るサイトもありますが。

本気でいろいろテストしてきましたが、本気で稼ごうとはしていなかった、甘えもあったし仕事として割り切ってもいなかったので、8月から年内は本気で稼ぐためにアフィリエイトに注力しようかなって思います。

このブログの今後

何も変わりません(^_^;)

このブログだけは好き勝手書いていきます(アドセンスとはてなの規約の範囲内で)。

ただ他のサイトで本気になる分更新頻度は落ちるかもしれません。

でも気分で1日2つとか3つとか書くかもしれませんが、その時は現実逃避してやがるなこいつ・・・と生暖かい声援をいただければ幸いです。

いやいや、今までも自分で本気になると思っても面白い方に流されてこのブログを更新している時があったので控えないと(^_^;)

ただ、今まで自分を縛ってきた部分があるのでこのブログでは縛ってきたものを開放しようと思っています。

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。