鈴木です。別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

ふ ふ ふ ふっすま!Fusubonの有機ふすまを使ったパンが美味しい!身体にも良いらしく食べてみた!

はてなブログの「鈴木です。」は更新を(おそらく)停止しました。

ブログはWordPressにて継続しているので、よければ是非訪れてください。

>鈴木です。~鈴木利典 公式ブログ~

なお、ちょっと黒い鈴木はnoteをご覧ください。

>鈴木です。(note)

~ここから本文です~

本日、所用で渋谷まで行ってきたのですが最近は、行った場所の駅から最低でも1駅は歩こう!と散歩をしています。

渋谷駅なので、隣の恵比寿駅まで歩いてみました。

その途中でちょっと目をひいたお店が下記のお店

有機ふすまパン Fusubon

Fusubon(フスボン)です。

ふすまを使ったパンという事でちょっとこれは食べてみたい!という事で立ち寄りました。

ふすま って何?

そもそも「ふすま」を知らない人もいるのかな?と思うのでふすまの説明から。

ふすまとは小麦等の穀物の外皮のことです。

そのふすまから作られたふすま粉は、小麦粉とは違い、糖質を多く含む胚乳が一切含まれていないため低糖質であることが特徴です。

という事でパンは好きだけどダイエットを気にしている方や糖尿病の方にも良さそうです!

有機ふすまパン Fusubon

外観も何となく、ナチュラルテイストで身体に良さそうに見えます。いや外観は関係ないから!

で、このふすまパンを使ったパンを販売しているのですが、サイトもあったので見てみました。っていうかECしているんだ・・・・

厳選された有機ふすま(オーガニック)を主原料に、素材や製法、おいしさに徹底的にこだわって生まれた「ふすまパン“フスボン”」は、ダイエット中の方、糖質制限食を必要とされている方でも、手軽に安心して食べていただける、カラダにやさしくおいしいふすまパンです。

という事で身体にも良さそうなパンですね。

店内は小さいながらもお洒落な落ち着いた感じ

店内は何坪くらいだろう?4坪か5坪くらいかな。広くはありません。でもお洒落で落ち着いた感じのするお店です。

有機ふすまパン Fusubon

有機ふすまパン Fusubon

メインはECでここはアンテナショップみたいな感じなのかもしれません。

中に入ると、初めてですか?という事で「はい」と答えるといろいろと説明してもらえました。

試食を頂いたのですが、これが美味しい!甘すぎず、食感はモチモチ。これはしっかりと食べてみたい!という事で3種類購入してきました。

ただし、普通のパンよりは高いです。でも良いものだとこれくらいしちゃうのかな。

有機ふすまパン Fusubon

  • プレーンで280円 
  • プレーンミックスで290円
  • クランベリーチーズケーキ380円
  • アサイークリームチーズ with キヌア 454円
  • カカオ with アーモンド 421円
  • 抹茶カカオ with アーモンド 454円

ちなみに試食したのは、抹茶カカオ with アーモンドでした。

店内にはふすまの見本も置いてありました。

有機ふすまパン Fusubon

有機ふすまパン Fusubon

近くの方はお薦めです!

近くでなくてもオンラインショップ(EC)もあるので遠くの方でも購入出来ます。

自宅にて食べる!糖質制限食にもOK!

有機ふすまパン Fusubon

今回購入したのは、

  • プレーンミックスで290円
  • クランベリーチーズケーキ380円
  • アサイークリームチーズ with キヌア 454円

 この3点です。どれも本当に美味しい!甘すぎないのが良いですね。

糖尿病になってからパンは控え気味にしていましたがこのパンなら糖質も少ないし、カロリーもはっきりしているので、また渋谷に行ったら買ってみたいと思いました。

あ、ちなみに僕がライターとして書かせて頂いている記事がありますが第14回がアップされております。是非見て下さい。


第14回 もらうと嬉しいバレンタイン、でも気になる糖尿病 | 糖尿病の治療と予防ナビ.com

Fusubon.comって結構良いサイトかも

自宅に戻ってサイトを見たのですが、きちんとコンテンツを作ってそれなりに関連キーワードからの検索流入を狙っているのが解るサイトです。

小さなECだけど、恐らくきちんと勉強してサイトを作ったか、それなりの会社に依頼して作ったんだろうな~って思いました。

有機ふすまパンに興味を持たれた方は、お店に行くかサイトを見てみてはいかがでしょうか?

  • 〒150-0011 東京都渋谷区東3-15-3
  • TEL:03-6427-4830
  • FAX:03-6805-0370
  • 営業時間:10:00 - 19:00

ECサイトはこちら

まだ全部は食べていないので、明日の朝の朝食にしてみます。

 

以上です。

ご観覧、ありがとうございましたm(__)m

江別製粉 小麦ふすま 500g (チャック付き袋)

江別製粉 小麦ふすま 500g (チャック付き袋)

 

 きちんとamazonでもふすまって売られているんだ・・・・・

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。