鈴木です。別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

秋と言えば桜!?ヤマノススメで人気の飯能市で秋に見られる桜「十月桜」を見てきたよ!

はてなブログの「鈴木です。」は更新を(おそらく)停止しました。

ブログはWordPressにて継続しているので、よければ是非訪れてください。

>鈴木です。~鈴木利典 公式ブログ~

なお、ちょっと黒い鈴木はnoteをご覧ください。

>鈴木です。(note)

~ここから本文です~

人気漫画「ヤマノススメ」で少しだけ話題となっている飯能市で秋に咲く桜を見てきました!

f:id:suzukidesu23:20141113220317j:plain

首都圏からでも渋滞が酷くなければ2時間くらいで到着する埼玉県飯能市。

最近では、漫画&アニメで人気の「ヤマノススメ」で脚光を浴びている街ですね。

ヤマノススメ 1 アース・スターコミックス

ヤマノススメ 1 アース・スターコミックス

 

秋に咲くサクラ「十月桜」 日帰り天然温泉さわらびの湯にて

埼玉県飯能市にある「日帰り天然温泉さわらびの湯」に行って来ました。単に本日行った観光地から割りと近い日帰り温泉で検索したらヒットしたので行っただけなのですが、そこの駐車場付近に桜が咲いているではありませんか!

f:id:suzukidesu23:20141113220912j:plain

思わず撮影に夢中になりました。

f:id:suzukidesu23:20141113220940j:plain

春に咲く桜ほど派手には咲いていませんが、やはり桜は良いですね!

春の桜に比べて色も淡くて派手さもありませんが、春よりも可憐というか淋しく咲いているというか、こういう桜もアリ だと思います。

f:id:suzukidesu23:20141113221035j:plain

思わぬ景色に嫁と2人で必死になって撮影(笑)

f:id:suzukidesu23:20141113221115j:plain

f:id:suzukidesu23:20141113221123j:plain

まだつぼみもあったので今週末でも十分に見られると思います。

紅葉はまだそんなに綺麗に色づいていませんでしたが、思わぬお花見になって得した気分でした。

もっとこの桜を売りだして観光客を集めれば良いと思うのですが・・・・

ヤマノススメで観光客が増えているようなので、まずは抑えているのかな?

平日なら割とゆっくり見られるのではないかと思います。桜を一生懸命撮影している人はほとんど居ませんでしたから。

僕が行ったのは午後。行くのなら午前中ですね。太陽が山で2時過ぎにはかなり隠れてしまうため、早い時間ならもっと鮮明に綺麗に撮影出来ると思います。

日帰り天然温泉さわらびの湯ではヤマノススメ押し

普通の日帰り専用の温泉施設でしたが、ヤマノスススメを前面に打ち出していました。

f:id:suzukidesu23:20141113222352j:plain

入り口に入ると「さわらびの湯」の名前入りの看板

f:id:suzukidesu23:20141113222417j:plain

お土産コーナーには大きなコーナーが出来ています。

f:id:suzukidesu23:20141113222436j:plain

このポスター1000円という事です・・・・・

f:id:suzukidesu23:20141113222452j:plain

休憩室にはコミックも当然のように置いてありました。

一躍、飯能市の山に関するところでは売り出しているようですね。

1巻のみ読んでいました、飯能市に主人公が住んでいるという設定はすっかり忘れていました(^_^;)

あ、温泉は普通に塩素臭のする日帰り温泉でした。可もなく不可もなくという感じの。でも泉質はそんなに悪くは無いと思いました。

温泉については別の温泉ブログでまた近日中にレポートします。

秋に咲く桜

秋に咲く桜って、結構あるみたいですね。今まで真剣に見たのは愛知県での四季桜と呼ばれるもの。

以前も紹介しておりますが今が恐らく一番のピークになっていると思うので紹介しておきます。

愛知県豊田市小原町 四季桜

f:id:suzukidesu23:20091116140445j:plain

f:id:suzukidesu23:20091116153008j:plain

紅葉と桜が同時に見られる場所として愛知県ではそれなりに人気のスポットです。

f:id:suzukidesu23:20091116152601j:plain

f:id:suzukidesu23:20091116151739j:plain

f:id:suzukidesu23:20091116151452j:plain

ここは平日でも大渋滞をするようなスポットですので、朝早く出かけた方が良いかもしれません。

こういう漫画に出会えるから、

だから漫画はやめられない!

と思った漫画でした。

 

あ、違った!(^_^;) だから漫画はやめられない

以上、秋に見る桜でした。

ご静聴、ありがとうございましたm(__)m

ヤマノススメ コミック 1-7巻セット (アース・スターコミックス)

ヤマノススメ コミック 1-7巻セット (アース・スターコミックス)

 

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。