鈴木です。別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

7月27日発売 晋遊舎「副業完全ガイド」のアフィリエイト部分の監修のお手伝いをしました。

はてなブログの「鈴木です。」は更新を(おそらく)停止しました。

ブログはWordPressにて継続しているので、よければ是非訪れてください。

>鈴木です。~鈴木利典 公式ブログ~

なお、ちょっと黒い鈴木はnoteをご覧ください。

>鈴木です。(note)

~ここから本文です~

7月27日から発売される晋遊舎のムック本「副業完全ガイド」のアフィリエイトコーナーの監修のお手伝いをさせていただきました。

僕の名前が頻繁に出てくるので是非、購入してください。

amazonでは予約が開始されています。

【完全ガイドシリーズ147】 副業完全ガイド

【完全ガイドシリーズ147】 副業完全ガイド

 

降って湧いたお話

4月に発売した僕の本「プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト」もそうでしたが、今回もとある方からの紹介で手伝ってみない?と言われてお手伝いをすることに。

営業活動をしていないのにこういう話って突然、降って湧いてくるな~と。

ただし直接的な営業活動はしていないけど、いろいろな場所に行っていることは確か。

やはりいろいろな場所に出かけて覚えておいてもらわないとこういうお話って凡人には来ないんですよね。

タイトなスケジュール

「副業完全ガイド」は全部で9ページの監修のお手伝いをした訳ですが、こういう雑誌ってどれぐらいの進行ペースで作るのかな?ということを知ることが出来て、大変な世界だな~と改めて思いました。

  • 7月4日:監修のお手伝いしてみない?と話が来る
  • 7月6日:話出版社に挨拶&打ち合わせに
  • 7月8日:簡単な構成を提出
  • 7月13日:出版社にて最後の確認
  • 7月19日:出来上がった紙面のPDF版のチェック
  • 7月27日:発売

よく編集さん、死なないな~って思います(^_^;)

ということで買ってください

で、何が言いたいかと言えば、買ってねってとてもストレートな願望

いや、いくら売れても自分の本では無い&雑誌なので冊数も決まっているので、僕に入るお手伝い料は変わらないのですが、自分の名前が載っている本って買ってもらいたいな~と。

せめてコンビニ等で見かけたら立ち読みして、ニヤニヤしてください。

【完全ガイドシリーズ147】 副業完全ガイド

【完全ガイドシリーズ147】 副業完全ガイド

 

 

それと全く違う話ですが、ブログ飯で有名な方が今度、こんな本を出すそうです。

はじめての今さら聞けないアフィリエイト入門

はじめての今さら聞けないアフィリエイト入門

 

僕の本と思いっきり競合しているんですけど(^_^;)

で、この中に少しだけ僕の行っているサイトが1行だけ書かれていたりするみたいなので購入するときっと喜ぶと思います、ブログ飯の方が。

僕以外にも見慣れた某ブログの名前も出てくるかもしれません。

献本してくれるそうなので届いて読んだらレビュー書きます。

 

追伸

僕、犬は飼っていません(現段階では謎)

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。