読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鈴木です。別館

「鈴木です。」(http://suzukidesu.com/)の別館です。

風邪、ひきました(^_^;) たまには寝る事も重要 ご連絡事項いろいろ(糖尿病記事第4回掲載 等)

所感・雑感 仕事・転職・セミナー・自己啓発 ダイエット・健康管理・美容
PR

f:id:suzukidesu23:20151107202826g:plain

~ここから本文です~

11月26日は風邪を引いて午前中に1つだけ更新しましたが、その後は寝ていました(^_^;)

決して、良い風呂の日という事でどこかの温泉イベントに行っていた訳ではありません。行きたかったけど(笑)

書こうと思っても頭のなかがぐるぐる回って、考えがまとまらずこういう時は寝てしまおう!と寝たら翌朝7時まで寝てしまった次第です(^_^;)

たまにトイレに行ったり、水を飲んだりしたものの、20時間近く布団の中にいた事になります(笑)

風邪には気をつけたいものですね。

f:id:suzukidesu23:20141127082305j:plain

夫婦揃って寝ていました

珍しく夫婦揃って体調不良で2人して寝ていました(^_^;)

夫婦の場合、どちらかが元気でどちらかの面倒を見るって事が多いと思いますが、2人揃って寝込んでしまうと・・・・ある意味悲劇が喜劇に思えてくる事も。

ただ、独身時代と大きく違うのが、1人では無いという安心感と食品の買い置きがそれなりにあるため1日くらい寝込んでも食べるものがあるという事。

これは大きいです。

独身時代は食品の買い置きが無い?

僕の場合、独身時代は、仕事帰りにコンビニ弁当を買ってきたりラーメン屋や牛丼屋によって食べてくる事が多かったため、家に食品の買い置きはほとんどありませんでした。

そのため、寝込んでしまうと食べるものが無いため、当時地方で配達してくれる食品と言えば、ピザぐらい・・・・

風邪に油っぽいピザなんて身体に良くないけど、とりあえず食べて薬を飲んで寝ないと駄目だと思い、ピザを食べる事もしばしば。

その後に、食品の買い置きをするかと言えば、買い置きしてあるモノ(野菜や肉等)を忘れて、腐らせてしまい食べれなくする事もしばしば。

結婚して今回はじめて2人して寝込みましたが、嫁が食品をいつもある程度買い置きしてくれている事にとてもありがたみを感じました。

風邪で仕事は休まない?

独身時代、僕も1~2年に1回くらいは風邪等で仕事に行けない時がありました。

こんな恐ろしいニュースを先日見ました。


38度以上でも出社ですか・・・・

僕も何度か38度以上で出社した事はありますが、休めない職業というのも確かにあるんですよね。

昔、パソコンショップで働いていた時、営業時間が長いので社員で早番遅番を決めていましたが、早番だとお店の鍵をとりあえず開けないとアルバイトも入れないし、お店も開かないという事でどんなに調子が悪くても朝行くだけはしていました。

そして、バックルームで寝ていたり、遅番の社員に申し訳ないけど早くきて欲しい旨、連絡して早退したりとか。

また、自分ではなく他の社員やアルバイトが体調不良で休む時は自分がその代わりに働いたり、残業したり。持ちつ持たれつの関係は出来ていたのかな?と思いました。そうは言っても店長をしていた時は、いろんな兼ね合いからどんなに体調が悪くても休めない時もあったり。

他にもいろんな事情で休めない事もあるかと思います。でも、休める時は休む方が本当は良いんですよね。っていうか休むべきだと思います。

フリーランスは、こういう時どうする?

最近、はてな界隈でフリーランスについての記事が多いな~と思いましたが、フリーランスの方はこういう時、どうするのかな?と。

フリーランスだから関係ないって事はなく、例えばライターをされている場合、締め切りと重なったりしたら・・・とか不安はあると思いました。

そういう場合は会社員時代よりも余計に信頼をなくさないためにフリーランスの方は病気で寝込んでもいられないのかな?と思いました。

ブログで食べている人は?

ブログで食べている人は?とも考えました。

PV至上主義で1人でブログ運営をされているブログで食べているフリーランスの人はこういう時、どうするのかな?とも。1~2日なら問題ないと思うのですがこれが大怪我で1ヶ月2ヶ月ブログが書けなくなったら・・・収入はガタ落ちになる方もいるのかな?と思ったり。

そういう意味でも、ブログで食べて行こうと思ったら、メインブログ以外にストック型のブログをいくつか運営してPVが落ちにくいサイトを作っておくのも必要だと思いました。PV至上主義だとフロー型が多いように思うので、大変かな~っと思ったり。

連絡事項(話が変わります) 糖尿病の治療と予防ナビ.com 第4回掲載されました。

第4回目が掲載されました!


是非、見て下さいm(__)m

まだ暫くは続く予定ですm(__)m

第5回も既に原稿を出しています。第5回は恐らく僕らしい内容になっていると思います。来週の予定です。

連絡事項 その2 11月28日はオフ会

忘れている方もいるかもしれませんので、一応書いておきます。

1次会は難しいですが2次会(恐らく15時~16時くらいスタート)は飛び込みでも可能ですので、僕か他の参加者宛に連絡(ツイッターのDM等)を頂ければと思います。

 

以上です。

ご静聴ありがとうございましたm(__)m

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。