鈴木です。別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

練乳ぶっかけ「けずりいちご」が美味しかった!夏場に最適、氷屋 川久のけずりフルーツ

はてなブログの「鈴木です。」は更新を(おそらく)停止しました。

ブログはWordPressにて継続しているので、よければ是非訪れてください。

>鈴木です。~鈴木利典 公式ブログ~

なお、ちょっと黒い鈴木はnoteをご覧ください。

>鈴木です。(note)

~ここから本文です~

昨日6月11日、所用で後楽園駅(東京メトロ丸ノ内線)に行ってきましたが、ラクーアの広場に「練乳ぶっかけ けずりいちご」なるお店を発見。

これは物凄く気になる!!!ということで食べてみることに。いやいや糖質めっちゃヤバイんちゃうんか?!という心の葛藤に負けた次第です、はい。

f:id:suzukidesu23:20150612102701j:plain

ラクーアの広場にて

以前から気になっていたスイーツの1つです。

いちごを凍らして、それを削ってというか薄切りにして、練乳をかけるだけというシンプルなものですが、シンプルなだけにごまかしが効かない、素材の美味しさが必要なものではないでしょうか?

f:id:suzukidesu23:20150612102325j:plain

価格は500円のワンコイン

お値段は税込み500円。こういう出店形式で消費税で1円単位にするのはよく無いし、ワンコインというのが良いところ。

ワンコインで買えるというのがついつい購入してしまうポイントにもなっているでしょうし、まだまだ珍しいということもあると思います。

f:id:suzukidesu23:20150612103331j:plain

元気で愛想の良いお兄さんが作ってくれました。

意外と低糖?けずりいちご を食す

ちなみに、練乳の糖質は100gあたり約56g、恐ろしいほど高いと思われるかもしれませんが、恐らくかけられている練乳は30gも無いと思うので17gぐらい。

ご飯一膳(約150g)の糖質が約55gということで、ご飯を食べるよりはまだ少ないといちごの糖質量は無視していただきます。

もっともいちごは100gで糖質8g以下が多いので全部で25gくらいの糖質かと思います。板チョコよりは少ない糖質。

f:id:suzukidesu23:20150612102701j:plain

凍らしたフルーツって何でこんなに美味しいんだろう?

みかんやマンゴーを凍らしたものってすっごく美味しいと思いませんか?

いちごも凍らせて練乳をかけて食べると本当に美味しい!

この夏、凍らせたフルーツを削って食べるけずりフルーツが流行ると勝手に思っています。

けずりいちごはどこで食べられる?

ふと自宅に帰って、川久という名前に聞き覚えがあるのを思い出しました・・・

あ~!名古屋の大須のかき氷屋じゃん!

食べたことあったよ、そういえば。

つまり名古屋でも食べられることになるのかな?

tabelog.com

けずりいちご屋としては、現在8箇所で展開していることが「けずりいちご屋 川久」のFacebookページに書かれていました。

  • 三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島店
  • 三井アウトレットパーク 木更津イチゴ店   
  • 三井アウトレットパーク 木更津宮古島マンゴー店
  • 三井アウトレットパーク マリンピア神戸店
  • 三井アウトレットパーク 幕張店
  • 三井アウトレットパーク 埼玉入間店
  • 東京ドームシティ ラクーア店
  • テラスモール湘南店

けずりいちご屋川久 - レストラン | Facebookより

関東なら割と食べられるところがありますね。あとは三重県か・・・

今後、沖縄にも2店舗出店するそうです。

でも都内だとラクーアだけのようです。

以上、練乳ぶっかけ「けずりいちご」が美味しかったというお話でした。

ご観覧、ありがとうございましたm(__)m

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。