読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鈴木です。別館

「鈴木です。」(http://suzukidesu.com/)の別館です。

気功について知っている微々たる知識を書いてみる 中二病をこじらせていた恥ずかしい話も含めて

PR

f:id:suzukidesu23:20151107202826g:plain

~ここから本文です~

かなり自分にとっての黒歴史となる事を書く事にした鈴木です。

書くキッカケは、このエントリーから。

返信遅くなってすいませんm(__)m

 

キンチョーの夏。必殺技の夏。 - どーでもイージー

でも、恥ずかしい物凄い黒歴史と中二病をこじらせていた事を書かないといけないので、思いっきり躊躇っていたんですね、これが(^^;

でも、書きます!ボクのために2枚もイラストを提供してくれた、愛しの水輪さんのために!

f:id:suzukidesu23:20140726014931j:plain

ぱくたそで、「中二病」で検索して出た画像 邪気眼の図

*注 一部脚色があります

 誰が強いランキングがあった中学生時代

中学時代、誰が喧嘩が強いって、ランキングってありませんでしたか?

うちの中学校はありました(笑)

中学の時と今とで身長はほとんど変わりがないボク氏は、まあ大きい部類に入っていましたとさ。腕力もそれなりで、おかげさまで(今では恥ずかしいだけの)喧嘩強いランキングは学年で3位以内に入っており、中二病まっさかりのボク氏にとっては、ある種、ステータスにもなっていましたよ、あ~恥ずかしい。

当時、近所に昔空手を教えていたご年配の方がいて、たまに空手を教えてもらっていたりもして、かなり調子づいて更にその方が、おだててなのだとは思いますが、空手初段以上の実力はあるとか言うわけで、更に調子という波にのって太平洋横断くらいは出来てしまうのでは無いかってほど調子に乗っていたと今では思います。

そんなおり、知り合い2人(この2人もランキング10位以内、学年で男子生徒は約160人くらいはいたかと)に中国拳法を教えてくれるという人がいるというので、ボク氏は実際に会いにいきましたとさ。

ボク氏 カッコ悪いくらいにコテンパン(死語)にされるの巻

当時20歳くらいのその中国拳法を教えてくれるという人は、見るからにディオだったら「貧弱!貧弱ゥ!」と言ってしまいそうなほど貧弱そうでした。

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 11.DIO (荒木飛呂彦指定カラー) (再生産)
 

 身長は明らかにボク氏よりも低く、165cmくらいで体重は50Kgくらいのまさに痩せメガネ君。名前をここでは、仮にS氏にしておきましょう。

当時身長170cm、体重70Kgで今の体系からはとても想像出来ないやや筋肉質的な体系のボク氏は、かなり舐め腐っていましたとさ。

こんな貧弱な身体で???? まとめて墓場に放り込んでやるぜ!と雲のジュウザばりにボク氏は思ったそうですが、相手は1人ですし、別に喧嘩をしにきた訳でもなく、中国拳法を教えてもらいに来た訳で、まさに中二病まっさかり\(^o^)/

リボルテック ジュウザ 北斗の拳REVOLUTION Series No. 016

リボルテック ジュウザ 北斗の拳REVOLUTION Series No. 016

 

 そのS氏がそんなボク氏の態度に気づいたのか

「教えるって言っても、実戦が一番!3人でかかっておいでよ」とほざくわけですよ、奥さん!

挑発されてかかっていかない方がベターと判断出来ないのが中二病。

売られた喧嘩だ、買ってやるぜ!と矢作省吾ばりに3人でかかっていきましたとさ。

メガゾーン23 DVD-BOX(初回限定版)

メガゾーン23 DVD-BOX(初回限定版)

 

 10分後 ボロボロになっている3人がいるわけですよ。S氏の圧勝!

S氏との試合

で、その10分に何があったのかと言えば、まるでスーパーサイヤ人になる前の孫悟空とベジータとピッコロが3人で挑んでいったのに、あっけなくフリーザにコテンパンにされているような感じですよ。

次元が違うって、こういう事を言うんでしょうね。

たしかに「気」というものは存在する・・・が
基本的には己の内部においてはたらくものじゃ

ふれもせずに人がとび
骨を挫き肉を断つ・・・・
そのようなことは出来ぬ・・・
もし 出来るものがおれば
その者が まぎれもない
神の化身だということじゃ
人の技ではない

 *陸奥 真玄 の嘘つき

修羅の門 第弐門 コミック 1-10巻セット (月刊マガジンコミックス)

修羅の門 第弐門 コミック 1-10巻セット (月刊マガジンコミックス)

 

 この台詞探すのに修羅の門10巻まで読んじゃったじゃないか!

今何時だよ、もう4時過ぎてるよ。嫁にまた怒られるよ、夜更かしするなって。

でも、投稿は予約投稿で7時の予定だよ。

触れずとも人は飛ぶよ~、かめはめ波だよ、まったく。

 若干大げさに書いているけど、数センチの間合いから出される掌底で3M以上吹っ飛ぶって本当にあるんだよ~。まるで10cmの爆弾だよ、高樹 翎。

B.B. 全31巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

B.B. 全31巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

 

その後、S氏から気功についての解説

中国拳法は北派と南派があって、北派は本当に内部破壊を目的にしており、南派は外部破壊を目的にしているそうな。リアル北斗の拳だよ

北斗の拳全15巻セット (集英社文庫―コミック版)

北斗の拳全15巻セット (集英社文庫―コミック版)

 

 S氏は北派の中国拳法を習っており、本気で撃ちこめば内臓に深刻なダメージを与えて人を殺す事も可能という事でした。殺した事無いけどって言っていたけど。

そして、気を相手の内部に叩きこむという事、気功の原理を説明していただきました。

気というものは、どこにでもあるもので修練を積んでいなければ何も意味が無いけど、修練を積む事でどこにでもある気を体内に集め、その気を叩き込む事で人を破壊する事が出来るそうな。

理論上、気を貯めこんで気をコントロールする事で実際に空を飛ぶ事も可能だろうけど、自分には無理と言ってましたな。

気というものは、どんなエネルギーにも変換可能で気の力で空を飛ぶには全身に気をはって、自分自身が軽くなるイメージをする事で飛べるそうな。これが軽気功となるそうですよ。

今にして思えば、本当かよ!と思いますけど、実際に70Kgもある人間を軽い掌底だけで3M以上吹っ飛ばされると、中国憲法すげ~!って中二病でなくても思いますね。

中二病まっさかりのボク氏にとっては、衝撃的な事でした。

いや、今でも思い出すと衝撃的だけど。よくよく考えると発勁かな?とも思うけど、発勁も気功の一種だという人がいるし。よくわかりましぇん。

まとめ

気功を使った拳法は本当にあります。

実際に軽くでも打ち込まれると、滅茶苦茶痛い・・・・・

更に外気功でS氏は身体も守っているから、こちらの拳のダメージは相当なもの。

手首、捻挫したよ、まったく。

ただ、この時から貧弱のメガネ君でも喧嘩を売る時は気をつけようと思うようになり、街は平和になったとさ。

いや、元々平和だったけど。中学校の廊下を自転車で走るDQNが多い中学校だったけど。2日に1回は正門前にパトカーが停まっているくらい平和な中学校だったけど。

という事で、気功について知っている微々たるものを書いてみました。

 

え?

 

*注 一部脚色があります

 

 これって、どこの事だよって?

ボク氏のキャラを脚色しています(笑)

こんな中二病をこじらせたような話、シラフで書けるか!酒飲んでないけど。

で、気功を覚えたボク氏は、健康のためにつかったとさ、おしまい。

嫁が、ボク氏の気功マッサージはとても効くって言うんですよね~。

多分、どんなマッサージをしても効くって言うんだろうけど。

病気が治る「気功入門」DVDブック―伝説の気功家・中健次郎が伝授!

病気が治る「気功入門」DVDブック―伝説の気功家・中健次郎が伝授!

 
気功入門―からだの自然が目を覚ます

気功入門―からだの自然が目を覚ます

 

 

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。