読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鈴木です。別館

「鈴木です。」(http://suzukidesu.com/)の別館です。

今更だけど、映画「寄生獣 完結編」を見てきたよ。ネタバレ若干あり。深津絵里はやっぱり良いな~

PR

f:id:suzukidesu23:20151107202826g:plain

~ここから本文です~

今更ですが、映画「寄生獣 完結編」を見てきました。

前編とも言える作品は気付いたら映画館での上映が終わっていたけど、先日テレビで放送されていたので前編の内容も解ったので後編ともなる「完結編」は映画館で観よう!と思っていたのですが、結局ギリギリに。

個人的には非常に面白く観られた映画でした。

f:id:suzukidesu23:20150605232622j:plain

映画の内容について

原作の漫画も物凄く好きなのですが、原作と分離させて観ないとあまり高い評価にはならないのかな・・・って思いました。

ネットで評価を観てみるとやはり多い「原作と違いすぎてつまらない」という意見はやはり見受けられます。

もっとも原作がある作品は絶対に原作と比べられて低い評価をする人は一定数はいるのでその点ややむを得ないのかな?って思います。

内容的には原作ともアニメとも異なる順序になっています。

映画の見所・感想

多少、ネットの評判を観てから今回は映画を観に行ったのですが、村野里美役の橋本愛がエロい!というのが気になってた(^_^;)

いやいや、若い子よりもある程度年齢のいった深津絵里の授乳シーンの方が・・ってゲスいわ!

と、まあそれなりにお色気シーンがあります。

個人的には比較的昔から深津絵里が好きなので、それだけで満足です。

以下ネタバレあり

 

 

 

 

後藤と新一との最後の決戦はなんか、ターミネーターを彷彿させるシーンで見どころと言えば見どころなのだけど、今一つ盛り上がりにかけるような。

本来、目に見えないほど速い寄生獣の動きが妙に遅く感じるのは致し方ないもののもう少しスピード感がある演出が出来なかったのかな?と残念な気がしました。

また、深津絵里の演技がやはり良いのですが、橋本愛はじめそれを支えきれていないような感じがしました。

北村一輝・浅野忠信・大森南朋・國村隼と演技派の俳優の演技とやはり差がありすぎた印象は否定出来ないかと。

そして里美にミギーの存在を知られるというのは良いとして、里美が駆けつけて右手が無い新一を見て何も違和感を感じていないのはどうなのかな~と。

そこはもう少し何かあっても良いのではないかと思いました。

また、ラストの里美がビルから落ちたけど、ミギーのおかげ?で助かっていたシーンはもう少し盛り上げられたのでは?

ときついことを書いていますが、中々見応えのある作品となっており個人的な評価としては5段階評価で4ぐらいかな。

原作よりも良かったと思うシーンは、田宮良子が深津絵里の演技もあって凄くよく描かれていたと思います。

この映画はやっぱり深津絵里だよな~・・・・

原作の漫画を読んでない人は是非読んでください

映画は見たけど、原作の漫画は読んでないという方は是非、漫画も読んでみて下さい。

非常に良い作品です。

参考

mangacomic.hateblo.jp

寄生獣(1)

寄生獣(1)

 

以上です。

ご観覧ありがとうございましたm(__)m

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。