鈴木です。別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

5月23日は「キスの日」!キスに関することいろいろ

はてなブログの「鈴木です。」は更新を(おそらく)停止しました。

ブログはWordPressにて継続しているので、よければ是非訪れてください。

>鈴木です。~鈴木利典 公式ブログ~

なお、ちょっと黒い鈴木はnoteをご覧ください。

>鈴木です。(note)

~ここから本文です~

本日5月23日は「キスの日」って知ってましたか?

昨年の5月23日のエントリーでも書いていますので、1年以上ずっと読んでくれている方はご存知かも。

ということでキスに関することでも書いてみます。

f:id:suzukidesu23:20150522194627j:plain

ぱくたそ - フリー写真素材・無料ダウンロードより

なぜ「キスの日」? 邦画で初のキスシーンに由来

何で5月23日がキスの日かといえば、Wikipediaに下記のように説明が載っています。

1946年5月23日に、日本で初めてキスシーンが登場する映画である、佐々木康監督の『はたちの青春』が封切りされたことから。
Wikipediaより

69年前に上映された映画が理由なんですね。

キスの1回の価値は3500円

こんなエントリーを見ました。

brightfuture.hatenablog.com

過去の裁判事例からキス1回の価値を説明されています。

書かれている通り、キスに対して価値をつけることって意味が無いですよね。

やはりプライスレス、お金に換算してはいけないように思います。

ファーストキスの平均年齢

ところでファーストキスの平均年齢っていくつか少し調べてみました。いろいろな出典があるのですが、概ね17.3歳~17.7歳ということが解りました。

思ったよりも遅いような。

17歳って事は、高校2年生って事だから何となく遅いような。

中村あゆみも16歳が初めてのキスで17歳が初めての朝って歌っていたじゃないですか。

翼の折れたエンジェル

翼の折れたエンジェル

 

僕ですか?そんな昔のことは覚えていません(^_^;)

でも何でこんなマイナーな記念日について書くの?

そもそも何でこんなマイナーな記念日を書いているかと言えば、昨年5月23日に書いたエントリーにヒントがあります。

昨年書いたエントリーのキャプチャ画像が下記の通り

f:id:suzukidesu23:20150522195440j:plain

大切な事なので、もう1回

f:id:suzukidesu23:20150522195529j:plain

昨年は誰も気付いてくれなかったので、今年は自分から解りやすくかいておきました(^_^;)

ということで本日はまったりと露天風呂付き客室の温泉に泊まってきます。

誕生日くらい贅沢を味わいたい。

以上です。

ご観覧、ありがとうございましたm(__)m

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。