鈴木です。別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

今年最後の日の出を温泉に入りながら見てきたよ。北川温泉・黒根岩風呂

はてなブログの「鈴木です。」は更新を(おそらく)停止しました。

ブログはWordPressにて継続しているので、よければ是非訪れてください。

>鈴木です。~鈴木利典 公式ブログ~

なお、ちょっと黒い鈴木はnoteをご覧ください。

>鈴木です。(note)

~ここから本文です~

今年はもう更新しない予定だったけど、何となく更新。

ただいま伊豆に旅行に来ています。

伊豆の北川温泉という場所ですが、ここには目の前が海!というみんな大好き混浴露天風呂の黒根岩風呂というところがあります。

北川温泉の宿に泊まると無料で入浴出来ます。

早起きして温泉から今年最後の日の出を見てきました。

f:id:suzukidesu23:20151231074450j:plain

北川温泉・黒根岩風呂

北川温泉・黒根岩風呂は朝6時30分から入ることが出来ます。

f:id:suzukidesu23:20151231074659j:plain

この季節の日の出時刻は6時45分~6時50分くらい。ということで空が明るくなってきたくらいに入って日の出を待つことになります。

6時30分になり開場されて温泉へ。

f:id:suzukidesu23:20151231074733j:plain

こんな感じの露天風呂です。

f:id:suzukidesu23:20151231074752j:plain

目の前が海!

波の高い日は閉鎖されることもあります。

日の出とともにカメラで撮影

この温泉は撮影禁止とかではありませんが朝日がのぼると割りと多くの人がカメラを取り出して記念撮影。

もちろん入っている人を写さないように気を使いながら。

f:id:suzukidesu23:20151231074450j:plain

おお!!!日の出!

今年最後の日の出を温泉に入りながら見ることが出来ました。

f:id:suzukidesu23:20151231075058j:plain

いい湯だね!

f:id:suzukidesu23:20151231075122j:plain

ちょっとだけよ~ん、と誰も希望していない足だけ写したものでも。

ここは混浴なので女性の方も何名か入っていました。

タオル巻きOKなので割りと女性でも気軽に入れますし、女性専用の露天風呂もあります。夜は女性専用時間にもありますよ。

以上!本当に今年最後の投稿でした。やっぱり最後は温泉でしめておきます。

さて、そろそろ朝食だ。

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。