鈴木です。別館

「鈴木です。」(http://suzukidesu.com/)の別館です。

夏に美味しい!甘口・微発泡ワイン ランブルスコ ドルチェを飲んだ感想。

PR

f:id:suzukidesu23:20151107202826g:plain

~ここから本文です~

ワインはたまに飲みますが基本的にスパークリング、しかも甘口ばかり。出来ればスパークリングでも甘口ばかり。

そんな僕が昨年、テレビで紹介されてから非常に売れているイタリアのスパークリングワインである「ランブルスコ ドルチェ」を先日家飲みしたので紹介してみます。

ランブルスコ ドルチェ

微発泡のスパークリングワイン

スパークリングワインは好きで家でもたまに飲みます。

一番飲むのは、アスティ。次に飲むのがランブスルコ ドルチェです。

ランブルスコ ドルチェと言ってもいろいろ種類がありますが、見つけたのがこの

「メディチ・エルメーテ クエルチオーリ レッジアーノ ランブルスコ ドルチェ」

って何を意味しているのか理解に苦しみますが良いんです。美味しければ。

ランブルスコ ドルチェ

 縦長だ・・・・

家で月に2~3回はスパークリングワインを飲みますが何も無い時に飲むのは1000円以内で購入出来るものばかり。

そりゃ、シャンパンとか飲みたいけど最低でも3000円はするし、普段からそんなものは飲めません。っていうか飲んで良いのか?というツッコミすらありそうな気もしますが。

ランブルスコ ドルチェ

結婚した時にいただいたグラスに注いでいただきます。

ランブルスコ ドルチェ

ロゼなので赤い色が美しいワインです。

微発泡なので泡もよく解りませんね。

飲んだ感想

うん、美味しい!

すいません、ボキャブラリーが少なくて。

干しイチジクとかイチゴの香りがするとか、イチゴの風味が口に広がるとか紹介されていますが、干しイチジクの香りを知らないために本当にそんな香りがするのか解りません。でも確かにイチゴっぽい香りと味はします。

甘口と言ってもそんなに甘すぎず、炭酸で甘みが抑えられているようにも思います。

めいいっぱい冷やして夏場に飲むと本当に美味しく感じられる微発泡のスパークリングワインです。

お酒が苦手という方でも比較的飲みやすいと思います。

お酒に弱い僕でも飲めるワインなので。

どこで購入出来る?

僕が購入したのはかなり前でまとめて購入したのですが購入先はイオンです(^_^;)

でももう販売していないようで最近は見かけることが出来ません。

ネットで探すと楽天市場で割りと安く販売されています。

送料がかかるのがネックですが、それでも飲みたければしょうがない・・・ということで楽天カードを申し込んでポイントもあることだし購入しようかと検討中です。

以上、ランブルスコ ドルチェを飲んだ感想でした。

ご観覧、ありがとうございましたm(__)m

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。